CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



岩手・釜石被災地コンサート7月の記録

瓦礫(※)

今日まで目が腫れてて外に出れる状態じゃなかったですが、なんとか目が開けていられるようになりました!
で、この記事も書かないとどんどん忘れていってしまうのでゆっくり記録していこうと思います。

前回4月に引き続き(4月と比べて見るとわかりやすいかも)ピアニストの松田さんと岩手・被災地コンサートに行ってきました。朝10時に東京を出て、休憩しながらも着くのは夜20時近く。
到着した日はゆっくり寝て翌日の朝の写真です。
さっきテレビでもやってましたが東北被災3県のうち岩手県が一番瓦礫撤去が進んでいるそうで7割ほどに達していると。この写真の用に一箇所に集められて山積みになっていますが、この震災の撤去が必要なガレキは2200万トンとか。よくわかんない数字ですね・・・
とにかく釜石の町は部分的に信号機も復活していて、さらには(なぜかローソンが多い)新しくローソンが開店していたり!すごい復興を見せています。もちろんまだつい最近水道が通ったという所もあるのですけど。

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
