CALENDAR
06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



広島での写真。佐々木貞子さんをモデルにした


原爆の子銅像。原爆ドームの真向かいかな。銅像の下に折り鶴の形の鐘があります。
像のモデルは2才で被爆し12才で亡くなった佐々木貞子さん。入院中も折りつづけた折り鶴の話が歌手のクミコさんの歌唱で、『INORI』という曲となりました。一昨年の紅白で歌われましたが、素晴らしい歌で今回の広島公演で、慰霊祭にしか歌われない、『ひろしま平和の歌』と美空ひばりさんの最後の曲『一本の鉛筆』と一緒に歌いました。 お客様から『広島の歌をありがとう』と言われ涙がでそうでした。
涙の浄化は良いと思います。平和でなければ何も始まらない、と言われました。その通りですね。
| 戦争 | |
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
