CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



本番直前




緊張の瞬間。控室です。

今日はポニーキャニオンミュージック主催のチャリティイベント「ひとつになろう日本」で
アーティストが集まりました~!
僕の伴奏はJazzピアニスト 保坂修平さん!
めずらしく一緒に写真撮るの忘れたけれど。

最初にシューベルトのアヴェマリアを歌って、
そのあと、岩手被災地に行ってきたお話をして
岩手県民謡「南部牛追い唄」を歌いました。
手拍子をお願いしますと言ったらびっくりするくらいの息の合いようでw会場100人以上?が
ぴったり手拍子。でもちょっとテンポを速くしすぎて焦って歌ってしまったけれど
ずいぶん慣れてきました~ 最近 民謡にはまってるなぁ。

そのあとは被災地を思い詩を書いた、クロスオーバー曲「天使の糧」
そして、最後はアメイジンググレイス。

そのあとスペシャルセッションで、大石昌良さんと「上を向いて歩こう」をDUOで!
ハモリも決まって楽しく演奏できましたとさ。

そして、この日の一番最後は城南海さんの「アイツムギ」
大石さんのギターと僕のピアノ伴奏でセッション。
何とも言えない素敵なライブになりましたょ~

前日にこの曲の伴奏をすることになったので実はすごい緊張しましたけど
とりあえず、終わりはばっちりのタイミングで終わりましたから、、、OK!

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
