CALENDAR
06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



ボランティア保険

今調べ中。

全然知らなかった。けど 知ったから。

社会福祉協議会(区役所で行う地区もある)で申込み。

んー僕には複雑 月曜に行ってみよう(気づいたのが遅いのと土日はやってない)

それでも全国170万人加入?とある。
ボランティア活動保険。

とりあえず印鑑を持っていけばいいのね。

全部は書かないけど
ボランティア活動中の偶然のケガ事故にあったり、他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりして
法律上の損害賠償責任を負われたときに下りる保険金のこと。

ボランティア自身の食中毒(O-157など)の特定感染症の補償も。
こりゃ絶対入らなきゃ。。。

問題は、台風などの風水害によるケガは基本タイプの加入で補償されるけれど
 地震での死亡、ケガの補償は基本タイプ+天災タイプに加入しないといけないこと。

金額は年間保険料でも基本タイプB420円、天災タイプBは720円。

絶対入るべきね。

社会福祉協議会に電話してわかったことだから
実際は申込みに行かないと詳しくわからないこともあるかも。

ふくしの保険
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
