CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



椿山荘本番




無事に公演を終えました。
震災の後の最初のイベントだったので
正直何から話し始めたらよいのかわからなかったけれど
ご挨拶をしてからソロで一曲、ロイドウエッバーの「ピエイエズ」を歌い
皆さんと黙祷をしました。

ニュースで出ていたけれども、今回の震災で、テレビなどで
被災地以外でも、地震を体感したショックと悲しい状況を受け止められず
精神的な傷を負っている人が増えており、特に女性にその兆候が見られる
というようなことが書いてありました。

集まったお客様ともお話をしてみると、「本当は今日来るのもためらったけれども思い切って来てみたら気持ちが晴れやかになったので来てよかった」と言っていただきました。

できないことはたくさんあるけれど、人として自分の役割を探し出して
世の中の流れをよくする力になりたいと、みなが思っています。

音楽は心を癒してくれる浄化の一つ。
楽しみたいと思っているならば受け入れて自分の心も回復するべきだと思います。
僕はそれを届けることが自分の心の安らぎでもあるのです。

そうでないとやはり悶々とした日々を送ることになってしまうと、
今回の災害を体感して思いました。

前向きに!

この日はACのCMの中でかかっていた城南海さんのCDより「紅」という歌を歌わせていただきました。
ロンドンデリーの歌に日本語の歌詞をつけたこの歌。それについてまた詳しく書こうと思いますが
とっても素敵な曲です。春を感じさせる懐かしい風を運んでくれる優しい曲です。

イベントのあと、椿山荘で今後の打ち合わせをして、事務所に戻って打ち合わせ。
そのあと。友人と約束があったのでまた池袋へw
本当は疲れていたけれど、やはり好きな話をしてリラックスすると
行ってよかったなと思いますw
霞が関から高速に乗ったら10分で池袋についちゃいましたw


 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
