CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



勉強しよう。

テレビを見ていると本当に大変な映像ばかりが映し出されます。

まず土浦に合唱練習に行こうにも常磐道が通行止めだし、
現地は停電等で機能していない状態のようです。
茨城の情報があまりにも少なすぎて、困っているとの声をtwitterでも目にしました。

個人的に思うことは心にとめて個人的に行動するとして、、、

今は毎日本を読んでます。
これまで勉強できなかった歴史や、語学。

最初は知恵熱 冗談です。やっと頭がついてきて色々調べています。

その調べるときに、インターネットがあると
そうだったのか、と驚かされることがたくさんあります。

この災害でも電話が通じなくてもメールができたり
情報を見れたり、ネットが活躍しています。

悪い面もあるけれど良い面がたくさんあります。

膨大な情報を正確に読み取る能力が必要ですが

本当に便利。

ただ画面の見すぎで頭が痛くなるので大事な必要な文章は印刷してしまう。

たまっていた本など読んでしまおうと思います。

あとはみんなきっと考えさせられるときでしょうね。

会社がお休みの所もあるようです。一生に一度あるかないかの大災害。

言葉での表現方法がわかりません。。。
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
