CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



今日は土浦の合唱練習。

最近はモーツァルトレクイエムの練習に集中しています。
5月15日につくばのノバホールにて1曲目を披露しますよ~。
4年前に初めて来たときからどんどんレベルアップしてフォーレレクイエムもオーケストラ伴奏で演奏し
今度はモツレクに挑戦。
人生は挑戦ですね。

先週は大阪と名古屋に行ってきました。これから「いきいき」で全国を巡りますが
Ryu自身 恥ずかしながらほとんど日本国内回ったことがない。。。
名古屋も初めてだったし、、、
本州出たことないしね。

そうするとお客様から色々なお話を伺うことができます。

それでやっと歌声サロンの内容が固まってきましたね。

原点に戻って再び「春は来ぬ」を歌い、ひめゆりの「相思樹の歌~別れの曲(うた)」
を歌います。

名古屋でひめゆりのお話をして、この別れのうたを歌いましたら
「私もひめゆりと同世代です、海ゆかば を歌って卒業しました」とお話ししてくださった方がおりました。

海ゆかば、第二の国歌とも言われているようですが、

詩は 大伴家持の長歌 作曲は信時 潔。沙羅や行々子を作曲した 芸術歌曲としてなじみ深い名前が出てくるとは。

歌ってみようと思います。

しかし味噌カツは味が濃かったね。

明後日の本番は成田だ~、そのまま飛行機乗ってどっか行きたい~~~!

週末は初の「ファンミーティング」もあるし盛会の予感♪

まだ少しだけ残席ありますから是非☆
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
