CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



日本フォーレ協会総会

写真はないんですけど、、、

去年と同様 司会をしました。
大先生に混ざって光栄なことです。

10月20日のリサイタルはいろいろ新しい歌を歌います。

クラシックではフォーレの「幻想の水平線」を歌います。

詩はジャン・ドゥ・ラ・ヴィル・ドゥ・ミルモン。
28歳の誕生日を目前に、第一次大戦で戦死。

今回のリサイタルはシベリア抑留兵の歌「春は来ぬ」
沖縄の「さとうきび畑」等を歌う戦争のメッセージもあり、
フォーレを学ぶ身として、この75歳になろうという老音楽家の最後の歌曲集。

歌は無限にあります。
自分も歌手でありながら一生歌わない歌もあるでしょう。
だから出会いを大切にしています。

本来ならまだ手をだせない曲集です。(人様の前で歌うのは)

ただ今後何度も歌うことになるであろう、このフォーレの曲を
今初めて歌いたいと思います。
弱い体にすごい強い気が入り込んでくる感じがします。
これを受け止める力がないかもしれません。

フォーレ協会総会後の懇談会では芸大時代は近づけもしなかった教授の三林先生と
フォーレについてお話ができて嬉しかったです。
ただただ自分の知識の浅さを痛感しましたが・・・

頑張ろう。トホホ
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
