CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



11月21日(土)の演奏会

よく演奏する与野のカフェギャラリー「シャイン」にて
ピアニストの平田 真希子さんのピアノリサイタルでゲスト出演でした。

歌ったのは ベートーベンのIch liebe dich、シューベルト An die Musik,
アンコールにメンデルスゾーンの歌の翼に と シューマンの献呈。

この4曲は大好きな曲で シンプルで有名。名曲です。

平田さんのキャリアはhttp://makikony.cool.ne.jp/
HPをご覧ください。

素晴らしい演奏家と共演するとたくさん勉強できます。
はじけ飛ぶ芸術のエネルギーを感じて
手ごたえや反省、いろいろ学びます。
初合わせで、合わせるうちに一つになろうとする
音の重なりが本当に美しい。
終曲の シューマンでは 中間部の 三連と歌詞の執拗なまでの食い込み。
初めて感じた心地よさでした。彼女のリードが生み出したものです。
収穫♪

普段軽いものばかり歌っていると(とくにクリスマスシーズンかな)
ドクラシックが恋しくなります。

先日は指揮者の木村くんと来年のハイドンの打ち合わせを築地のお寿司屋さんで。
フォーレ協会もそうだけれども、音楽に打ち込む ごく当たり前の日々を
もう一度見つめてみると
やはり音楽に感謝して歌っている、そんな幸せを思うのです。

Blogで書くのはなんだけれども
今、今までで一番充実しているかな。

やりたいことを本気でできる。

平和な日々に感謝です。

さて、今週も演奏があるし、演奏資料を作らなきゃ。



 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
