CALENDAR
08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



バースデーコンサート@六本木

お花で始まりお花で締めようかな。事務所にも届いていたお花やプレゼント
素敵☆ありがとうございます☆
1311070.jpg

そして11月1日がBirthdayなのだけれど、ホールが取れず、5日に開催となりました
今年のBirthdayコンサート。昨年はジェットストリームで優雅にランチコンサートでした。
今年も一応ファンクラブ限定、という方向でこちらの素敵なサロンで!
1311071.jpg

最初は友人たちの僕へのバースデーメッセージビデオを流しました。
みんなありがとう!嬉

なんだかみんな爆笑でした?!
9分間の上映が終わると、ピアニストの浅井さん、ヴァイオリニストの富山さんが登場。
「ハッピバースデートゥーユー♪」演奏で会場のみなさんの暖かい歌声。

僕が登場して後ろからケーキが
ロウソク吹き消してパチパチ
※この時ケーキ登場のタイミングが遅れたのはスタッフの女性が
ライターが安全機能が硬すぎて
なかなか火がつけられないというアクシデント!

1311072.jpg

フォーレ「夢のあとに」から始まりました!
僕の好きなフランス、ドイツ歌曲、、、

改めてドイツ語、ドイツ歌曲、ドイツオペラを勉強したいと強く思いました。
芸大の入学はマーラーを歌ったし授業はイタリア語よりはドイツ語で上級まで勉強したのですけれど
というわけで色々挑戦。

先日歌ったワーグナーからは「ワルキューレ」からのアリア:冬の嵐。
さらに調子が良かったら歌おうと、こんなファンミーティングだから出来る自由さで、
同じワーグナーのオペラ「リエンツィ」から全能の父よ、という5幕のアリア、序曲でも流れる
あの美しい旋律を、探り探りだったけれど調子もよく歌えました。
おまけでレハールのオペレッタ「微笑みの国」から君は我が心のすべて、も。

1311074.jpg

さらにファンミーティングだからありのヴァイオリンの、、、伴奏。
7月のゲームイベントでも出演してくれた富山くん。
その時は別のヴァイオリニストでしたが、5000人近くのお客様の前で
緊張していたせいか勢いで弾ききりましたが。

1311073.jpg

富山くんは11月3日のコンサートもご一緒でしたね。
今回は最後の最後で僕が大コケ(苦笑)
まぁ理由はリラックスしすぎていたということで。

birth華2

ご参加の皆様ありがとうございました!
次回はファンクラブイベントとしては、クリスマスファンミーティングですね☆

そちらも豪華ですので
楽しいクリスマスイベントで盛り上がりましょう☆

12月の他のイベントは
24日クリスマスイヴにいきいき歌声サロン@アグネスホテル
14時から17時までの長時間ですが、
ご一緒にお茶を楽しんだり、クリスマスソングを歌ったり、
Ryu'sコンサートがあります。
伴奏は保坂修平さんのピアノ伴奏に加え、ワーグナーでもお世話になりました、
ハープの高山聖子さんがご一緒の超エレガントな午後のひとときを楽しみましょう!
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
