CALENDAR
05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



ブログ更新!0901 ヴァンクール音楽院クラシックコンサート

久しぶりに開催のクラシックコンサートでした。

1309011.jpg
主催は昔講師ををしていたことのある表参道の音楽院主催で、
他の講師の皆さんと出演でした。

ピアノとソプラノがいたらなんでもできちゃうのですが、
僕は4曲、+魔笛のパパパの2重唱
ドビュッシーの「美しき夕暮れ」「パリの女に歌える」
プーランク「愛の小径」
サティ「おまえがほしい」

毎度のプログラムでもあるのですが、
初めての方も多かったので聴きやすいものにしてみました。
普段Ryuコンサートに来てくださる皆様には
他のピアノもソプラノのプログラムも楽しめたのではないでしょうか?


1309012.jpg

リサイタルでもお世話になっているピアノの浅井さんもこちらの
講師でもありますし、
中央 白ドレスは芸大の同級生、本松さん、
となりは芸大の後輩の佐藤ゆみさん、
となりはこちらの教室でお会いしたソプラノの伊藤先生
そしてもう一人の男子は小瀧くん。

裏話
ガーシュウィン、連弾の「ラプソディーインブルー」の譜めくりを
したのだけれど、リハーサルでは浅井さんが譜めくりしていて、、、
実際始まってみて、、、
浅井さんその直後にソロ弾いてコンサートを締めるんだ!?と気づき、、、
それはまずい、となって
急遽僕がやることになりまして、
初めて見る譜面を譜めくりをしていたのです。
異常な集中力だったと思いますが。。誰か気づいたかな
ヒヤヒヤでした。

あと、パパパの2重唱は立ちは無し。
大体経験が多いからぶっつけ本番でなんとなくあのくらいにはできるのですが、
しっかり演技決めて歌いたいな
舞台やりたいな

1309013.jpg

歌声サロン「大阪公演」

関西公演は定期的にやっていきたいと思っております。
趣向を変えて

次回の公演もお楽しみに!
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
