CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



ファンレターについて

今日は事務所から、事務所に届くファンレターを送ってもらったので
それを読みつつふとブログを書いてみる。

ファンレター というものは本当に嬉しいものですね。
もちろんいままでに頂いたファンレターは全てとってありますよ!

本当に感動します。

それぞれに僕などに対して考えてくれた時間、筆をとってくれた時間。
本当に感謝しております。

それでとても元気になりますし、前向きになりますから。

そのうちの一つでとある句が書かれておりました。
秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる
は、藤原敏行朝臣。
住之江の〜 とくると下の句は 夢の通い路 という
「す」だけで取れる、
百人一首の句の一つ。僕が得意なもの(覚えやすいから誰にでも得意かもだけれど)

僕の誕生日が「古典の日」になったことは前にも書いたような?

でも源氏物語からのこの制定。

嬉しくもある。
が、なかなか古典の勉強なんてできないけれど、
ゆっくり読んで知っていければいいかな、と思う。

他には、、、
カトリック教会の祝日の一つで、全ての聖人と殉教者を記念する日。 古くは「万聖節」
と呼ばれていた。カトリック教会の典礼暦では11月1日。

他には 犬の日、ハローキティの誕生日だったりする。


とにかく
嬉しいのです

そのコメントによって
思い改める事も多々あります


そんな夏の夜。

明日は、池上本願寺にライブ見に!



 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
