CALENDAR
04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



さいたま市:美園小学校ミニコンサート☆彡その1

resize0337.jpg
おはようございまーす!で始まったコンサート!先日こちらでは校歌作曲者として卒業式来賓、さらに「仰げば尊し」歌唱はテレビ埼玉にて放送されました。
今日は児童700名とご家族含めて、、、1000人くらいの皆様にご覧頂きました
「平林 龍」コンサート。
とりあえずここ美園小学校では校歌作曲者としての名前なのですが歌手として活動している
音楽家だということも知っていただきたかったし、
なんといっても6月29日はイオン浦和美園店HMV様にてにてイベント出演があるので
宣伝もさせていただきました。


これまでもアウトリーチコンサートというのは、やってきましたが
今回は歌がメインだとは言っても小学校では教育という面を忘れたくはありません。
一緒に歌う、動く、感じる、というのは人格形成にとても大切だと思っておりますので
今回も学校から教えて頂いた課題曲「君をのせて」テンションがすごかったので
「さんぽ」も700人のフルパワーと歌いました!
もう凄いですから。音量が。
子供たちのミラクルパワーです。

また、僕もCDに入れている「さとうきび畑」は
沖縄に行ったときに撮った写真を配って
沖縄戦の話をしてから聴いてもらいました。
重すぎるのではと賛否両論ですが
感受性が豊かな子供たちに二度とおこしてはいけないものと深く認識して欲しいし
日本の歴史を考えて欲しいと思い歌っているものだから。
僕は今年も沖縄には行くつもりです。
またレポートしますね。

resize0338.jpg

写真いっぱいあるから分けて更新しよう☆彡
あ、美園小学校校歌作詞された宮沢新樹さんもいらしてくださいました!
ピアノの松田光弘さん、アレンジの小池さんと校長室にて!
resize0336.jpg
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
