CALENDAR
03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



いきいき歌声サロン@市ヶ谷ルーテル




デビューリサイタルを行なった(Blog右側の「春は来ぬ」の映像はこのホールです)
10月29日:市ヶ谷ルーテル教会。素晴らしい音響でクラシックを熱唱しましたw
プログラムは:
Ryuソロ マスカーニのアヴェマリア
里の秋、赤とんぼ、ちいさい秋見つけた、紅葉
(紅葉では2声のコーラスを体験できましたね~w11月から始まる女声3部合唱でも
体験できますのでご参加くださいね)
上をむいて歩こう。
そのあとは…
保坂さんのCDより「ダルフール」~Ryuソロはアルバムより「行為の意味」
この曲も合唱アレンジをして歌いついでいく曲ですよ!

後半は夕焼けこやけ、ともしび(毎回ロシア民謡はいれてますねぇ)
森へ行きましょう(ポーランド民謡!?)
蘇州夜曲(大好きな曲の一つです。ソロでも歌っていきたい)
ヴァケイション。言わずとしれたw
初めて取り入れた曲なのでテンションがつかめませんでしたが
今後も入れていきたいと思います!

最後のRyuソロはRyuが歌っている戦争の歌シベリア抑留兵の「春は来ぬ」、そして
沖縄ひめゆりの「相思樹の歌」
この2曲も合唱になります。
歌についてはまた改めて。

最後にロイドウェッバーのレクイエムより「ピエイェズ」
教会なので選曲も考えてみました。

毎回このように一体感とコンサートの臨場感を楽しんで頂く会になってますので
2年半続けてきた歌声サロンもまだまだ初めて参加してくださった方もいらっしゃいますし、
どんどん参加してくださいませ!
終演後に参加者の皆様とお話をするのも毎回楽しみの一つ。
発声をしていくうちに声がでるようになった、とか、
歌が生きがいになった、などと言って頂いたり。。
本当に幸せです。

これからも楽しい音楽の時間を過ごしてまいりましょうね★

明日は金沢公演!

楽しみです★
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
