CALENDAR
03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



自分の歌、音楽の意義

性格上どうしてもこう固くなってしまうね、タイトル。

そして性格上、どんなに忙しくてもしてないと崩壊してしまう事。

・クラシックを歌っている、聴いている時間。
・勉強している時間。読書なのか(最近は源氏物語だけれど、紫式部も教養として知っていた
白楽天の話や、劉邦の歴史。当然そこも勉強したいと思っている)

・一人で自分の音楽の事を考えているゆっくりとした時間。
(今日はその日なようだ、まぁ、これに関しては忙しい合間の10分のコーヒーブレイクでも可)

●先日Ryuがアルバムで歌っているオリジナルの曲「この愛を忘れない」を弾き語りしてくださっている
CDを頂いた。やっと落ち着いて今聴けたのだけど。
嬉しくて嬉しくてwありがとうございます!

先日、音倉で演奏したライブ。
楽しかった~w
知ってる曲が多くてよかった、という声も沢山。

そうだね、声も人柄も大切だけど、曲が大切。詩も大切。

最初に書いたように、クラシックを外れると絶対空虚になってしまうから
それはズレることなく、自分が出会った新しい音楽・世界を楽しみたい。

一生懸命生きるのだ。

と結局話が重くなる(笑)

あまり重い話じゃないんだけど。

とりあえず、そんなわけでクラシックは歌っていくのは当然として、
オリジナルや、ポップスを歌うライブ続けますw
ピアノは松田のみっちゃんすでw

12月から始まるよっ!来てねッ!日程はこれから発表です!こうご期待☆彡
あ、場所は決まってるのです。
何度かやらせて頂いています、@蒲田ライブハウス「OpusⅡ」です。

●今日は源氏物語も「花散里」まで読んで、いよいよ3巻へ。
昨年の映画「源氏物語~千年の謎」の内容まで来ました。

あとは11月1日のファンミーティングの練習してます。
はぃ!「Ryu'sバースデーコンサート@Jet Stream」ありますよw
あ、ファンクラブ入らないと参加できないんですけれど、
そこは応援して入会してくださいねw★


今年ドビュッシーの生誕150年なのに歌ってないから
ドビュッシーを説明をいれながら少し歌いたいですね。

11月は16日からパリツアーもあるし、
フランスフランスしましょ。



 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
