CALENDAR
05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



パリツアーのお誘い

この企画について:Ryuが指導する「いきいき女声三部合唱団」でこの1年間、
フォーレのレクイエムを練習してきました。
その発表会が9月17日(祝・月)にルネ小平(大ホール)行われました!

さて、ポイントは、フランス旅行企画と言えばよく聞くのが、絵画に重きがあるもの。ルーブルからオルセーへ。美術館巡り。ワイン好きの為に、ワイナリーを回るシャトーツアーなど。
音楽もオペラを見よう、とか単独の企画はあると思いますが、
今回はRyuが住んでいたパリを中心に音楽に集中したツアーです。
一言で答えを言うと、こんないたれり尽くせりな企画、他にないです!w
だって音楽家として住んでいたRyuが直接案内するんですからw添乗員さんはおりますができるだけRyuは通訳して生きたフランスを体験できるように頑張ります★
長くなるからポイントをいくつか。。。

平林 龍おすすめのポイント:普通の旅行では行かないフォーレ&ドビュッシーの眠るパッシー墓地。
モンサンミッシェルへの経由の街でもあるレンヌでは若き日のフォーレがオルガニストを務めた
サン=ソーヴール教会を見学。※もちろんパリのマドレーヌ寺院も見学しますよ!
レンヌは1日で1周できる街です。Ryuにとっても懐かしく、パリに比べて落ち着いて静かな素敵な街です。ヴェルサイユもフランスの歴史という観点ではなく、クープランやリュリなどの活躍、マリーアントワネットも歌を作っていた事は知られていますね。モーツァルトもヴェルサイユの王室シャペルのオルガニストとしての地位を得たのに断ってしまったなどの歴史もあります。
見方一つで様々な顔を見せる。
さらにRyuの住んでいたバスティーユにはバスティーユオペラ座でプッチーニ作曲の最高傑作の一つ。「トスカ」を観劇します!「トスカ」は昨年Ryuが「トスカ」オペラ鑑賞講座を開催しましたが、震災の為、「フィレンツェ歌劇場」公演がなくなってしまい、、、とても残念でしたが、なんとパリで当代最高の「トスカ」が見れる。そして、そのためにはRyuがトスカの解説までしてしまいますよ★はい。いたれりつくせりです。
迷っているなら絶対ご参加あれですw とにかく楽しい旅にしましょうと思っています。お申し込みは
日通旅行ツアーデスクへ:03-5809ー9659
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
