CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



独り言だけど久々に嫌な気分になったこと&明日はパンドラコンサート

昨日はキーボードマガジンフェスティバルで
楽しかったけど、歌手の自分がピアノやキーボードで何かしようとしてると
疑問に思う人がいるらしい。
何がしたいの?どこいきたいの?とw
つまらない疑問だなといつも思うのだけれど
音楽をやることに歌うことも弾くことも創作することも一つにまとまってると思うし
それが趣味でも仕事でもいいじゃないと思うわけです。
作家としても一応CD出させて頂いてるし、作曲・編曲の仕事もしてますし。

前にもこんな事思って書いた事があったけど
それは自分がぶれないでいるために。

音楽家でいくと決めたとき、「音楽」であれば自分が進める道を精一杯楽しんで
良い音楽を作り出していこう、と、こう思っている。

この問題の解決法は人がやることに否定的な言い方をしないこと。
悪く返せば、なにやったっていいじゃん、だし、丁寧にいえば、人を気にする暇あるの?
(丁寧でもなんでもないなwどちらも嫌な返答になっちゃうでしょ。)

だからこの手の問題を同じくらいの年でジャンルが違う尊重できない人と会話したくないのです。
人がどうしてここまでたどり着いたかをわざわざ言う人はいないけど、
それを知らないで勝手なこと言うのはマナー違反と思うのです。(とりあえずここでは音楽の事)

ジャンルが違うなら尊重しあうべき。と思っている。

個人的信念としては人の音楽は絶対決めつけて評価しない。

久々に嫌な気持ちになったので自己管理文章。

さて、明日はパンドラコンサート。
昼夜。さくっと頑張ろう。

というわけでこんなダークなRyuですが

心穏やかに百人一首。

今日は11番目 小野 篁(これでタカムラって読みすごいなぁ)
わたの原 八十島かけて こぎ出でぬと
 人には告げよ あまの釣舟

そういえば「桐壺」読み終えたのだけれど難しすぎたのでリトライ…

枕草子はゆっくり読んでます。
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
