CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



東京ドームシティホテル?あれ名前違う?ミクパ待機中


すっごい美味しそないちごちゃんケーキでゆったり待つ。
だってすごい人ごみだから泣

とゆわけで、「初音ミク大感謝祭」最終日の夜公演。
最初に初音ミクCVの藤田咲さん、鏡音リン・レンCVの下田麻美さんがゲスト司会で
トークや禁止事項w(生ネギ持ち込み禁止ねw)
そしてミクのCVとしてコールレスポンスの練習
(てかほんとにミクの声だったゎ 当たり前ですけどね。ぃゃだからこそ
本編のMCも藤田咲さんにやってほしいとも思ったけどw)

で19時に本編始まりまして
最初はkzさんの「tell your world」
グーグルクロームのCMで一躍有名になった名曲。
大好きだったから(まぁほとんどの人が好きだとは思うけど)
いきなりテンション上がったなぁ。

そしてトヨタのアメリカのCMで使われて一躍アメリカでの認知度アップの
「World is mine」で会場テンションMAXですよ。
ホログラフィは初めて現物みたけど放送するときは全然わからないんだね。
でもこういうことを細かく書くのは色々ダメな気がするので
今回「The Final」ってことで意味深な終わり方をしたけれども
是非皆さん自分の目で会場で確かめて欲しい。

とにかく、ミクが好きだから行ったんだけど
一番気になるのは実際にそこには映像しかないということへの疑問。

でも素晴らしかった。ほんとに。

いまだにボーカロイドに賛否両論あるけれども
難しいことはかんがえっこなし。

新しいものはちゃんと聴いて、
好き嫌いは勝手だけど、理解しようとして、
それで感動した人たちがこの2日間に集まった満員のファンなんだから。

楽しくいこーよです。
ちなみに僕はもうミクの虜ですょ。

様々なキャラが登場し、
1時間半は音楽で駆け抜けた!
長いアンコールの後
Deco27さんの「愛言葉」を聴いて、泣いた。
ボーカロイドだって切なくも楽しくも心を動かすんだよね。
「tell your world」だってメロディーからも切なさを感じる。

「愛言葉」「メルト」「ハジメテノオト」?(あれこの辺記憶曖昧…間違ってたらごめんなさぃ!
~そして最後にもう一度「World is mine」

感動しました。

さてこれからもミクで楽しもう☆彡

というわけで昨日の夜中に39の日に発売のiPhoneアプリ「MikuFlick」は超おすすめ。

このあとは渋谷へ急ぎ、同じ事務所の素敵なアーティスト
大石昌良さんのliveへ。

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
