CALENDAR
06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



フォーレ合唱練習終わり。内容報告



神楽坂の赤城神社にて「いきいき合唱団」練習日!

今日は1番通し。と、3番通し
5番の音取りをしました。(最後のレクイエムエテールナの前までね)

「練習内容詳細・注意点」

1番=最初の音が鳴ったときに「レ」しかならないから
メゾの「ファ」と、ソプラノの「ラ」はちゃんと想像して3声がそれぞれ思い切って飛び込むようにね。
P.9からP.10に行くときに「Exaudi」も3声フォルテシモでしっかり入る。
練習番号「H」からは分けて練習。「CHriste」の音の苦しさを正確な音程で。

3番=3拍子は初めから意識していく。切る場所も2拍目の頭で母音を発してからすぐ子音で収める。
「s」や「th」を強く発音(長く)
ユニゾンの音程が悪いから全体練習であまり時間をかけたくない。
それぞれがもっとCDを聴き込んで想像する音を美しくなってきたら。

5番=パーツを分けて練習・聴き込みしてほしい。
①P.37はソプラノとメゾの上が上の段。メゾの下とアルトが下の段を歌う。
②練習番号「B」から「C」の終わりまで一気に聴き込む。歌い込む。
③P.41のアルトソロ~自然にメゾが入っていつの間にか消える。
練習番号「D」のアルトは深くはっきりと歌う。ポルタメントしないで。
④「Lux」のソプラノの音程下がらないで。練習番号「E」からのそれぞれの音程正確に。
練習番号「F]もそのまま一気に聴き込んで。

とここまでが今日の練習。いずれにせよ、歌詞がまだおぼつかないので
それぞれがはっきり発音することを心がけて。




さて、来週は銀座で歌ぅょ!!!応援に来てくださいねっ!☆彡↓

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報


 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
