fc2ブログ
CALENDAR
02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |

10月26日はいきいき神戸公演の模様!

ikikoube2
(※)Ryuこんさとスケジュール
いきいきでも初神戸!盛り上がりましたょ!
必ずまた来ますから!
このショパンホールではプレイエルの素敵なピアノが本当に良い音で響いてました。

最近は日本歌曲をRyuソロに入れています。わかりやすいのと、見直したいのと。

ikikoube1
(※)Ryuこんさとスケジュール

「心身共に充実している時はプレイエルのピアノでなくてはいけません」とショパンの言葉らしく、
「ピアノの音色自身が音楽そのものを新たな可能性に導いてくれるともいえます。
神秘的、貴族的かつ感動的な音色の力は全てのピアニストの魂に最高の感動を与えます」コルトー。

と、プレイエルの説明書に書いてあるんだけどね。
宣伝文句だったとしたらこれほど説得力のある人はいないですよねー。

でも本当に素敵な音がするんです。
スタンウェイでもヤマハでもベーゼンでもない音がキラキラと。
特にここのピアノは素敵な音がしました。

昔触らせてもらったベヒシュタインのフルコンが今までで一番感動したピアノだったけど、、、
それに勝るとも劣らず。

でもやっぱり素晴らしいピアニストが操ってこそですよねw
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111