CALENDAR
02月 « 2013年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



軽く同窓会になっちゃたね


とあるパーティw
色々な音楽家もあつまったけど芸大チームとパチリ☆
楽理科や歌同期、後輩と。
懐かしいなぁ。
15団体も指導している(六本木男声合唱団も)合唱指揮者の初谷くんや保坂さんの合唱曲の作詞者でもある下司くん。
二人とも芸大のテノールなんだね~

そんな訳で合唱談義・情報交換も出来て楽しかったw

で、Ryuの合唱演奏会のお知らせ。

「いきいき女声三部合唱半年コース第1期発表会」
2013年4月29日(月・祝) 14時~16時
会 場・トッパンホール
アクセス・江戸川橋駅から徒歩8分

合唱演奏曲:花、荒城の月、朧月夜、夏は来ぬ、紅葉、冬景色、
別れの曲(相思樹の歌)これは沖縄ひめゆり隊の卒業式に歌われるはずだった歌で
Ryuが縁あって演奏することをご報告した上でこの日に演奏します。必聴。
春は来ぬ、大地讃頌、翼をください、故郷。

ソロ曲、重唱曲は当日のお楽しみ!

出演:ソプラノ赤池 優 バリトン/指揮平林 龍
ピアノ:浅井 由紀

料 金・入場料¥2,500

お問い合わせ・お申し込み=いきいきサービスセンターまで!
 TEL : 0120-861-094





いきいき歌声サロン@目黒パーシモン



ピアニスト保坂さんと終演後階段でパチリ!
あいにくな雨でしたが楽しい会でした。
まだまだ初めて参加される方がいらして、生きがいになってもらえたらいいなぁ。と。
4月24日に中野ZEROホールで開催されるコンサートで3周年!まだの方も是非是非ご参加くださぃw
これまでも人気曲を歌って、コンサートも盛り沢山?かな。

ライブ楽屋トーク2


シブヤDOMINIONの佐々木美帆ちゃん(左
鈴華ゆう子さん(右※詩吟唄いすごかったなぁ。
ドラムのテロくんきてくれたけど、途中いなくなっちゃって打ち上げにまた来た。自由だねーw

リサイタルの薔薇に癒されて


やっぱり薔薇だな。
フランスの花は百合だけど
やっぱり薔薇だな。

ドラゴンストリームライブ!無事終了!



まさかの227と写真撮り忘れた あらら…
出演者のみんなと、男性は後ろにRYUと谷本くんがw

遊びにきてくれた同じ事務所の大石昌良くん、城南海ちゃん、kiyoさんとパチリ☆
他にも様々なゲストさんいらしてたのにテンパり過ぎてて写真撮れなかったなー…残念無念。
ライブはまぁ、成功でしょwしばらく休も。

今日はスタジオでしたとさ


メンバーとハンバーガー食べてます。
最近のコンサート、イベント写真が載せれてないですね…
明後日まで終わったら順番に載せていくしー、
新しい活動を頑張ります!

ピアニスト保坂さんと合わせ☆


ふぅ。明日は歌声サロン@目黒パーシモンホールの小ホールですー。3月終わるともう三年やってるんだなーとw
明日もお楽しみにーw
今日はこれからスタジオですー!

六本木アートフェスティバル行って途中の桜


桜ー!ミッドタウン!
フェスティバルだからなんとなく歩いてアート堪能。

いきいき合唱終わり!


浅井先生写り込んでますけど笑
ちょっと体力つけないとなー。限界なのに全力でやってしまう性分w
昔夏場、芸大の体育館で最後まで走り回ってたのに似てるなー。

この日の合唱は前半が本番の出入り、本番は4月29日(月・祝)※お申し込みは「いきいき」まで。
午後は結構細かい練習ができました。
とにかく今回は本当に大変なプログラム。
ワーグナー「ローエングリン」婚礼の合唱、の地味~なドイツ語のディクション。
ラシーヌ讃歌のフランス語の母音とハーモニー。

ふつうは一回で一種類でいいのに、さらにミサ曲、乾杯の歌とナブッコのミックスプレートですよw
まぁ全体時間数は少ないのでなんとかって感じですが集中力は分散しますね。

ねちねち頑張ります~

スタジオ練習☆ライブゲートp(^_^)q 僕はマスクマン


3月のライブゲートでは盛り上がるよw
ゲストの谷本貴義さん、鈴華ゆう子さん!三味線のべにさんも入って和な感じー!バンドメンバーの直樹くん、ノッヒー、じゅんじゅわ!

ファンミーティングのお知らせ(4月

4月12日は原宿にあるジャルダン・ド・ルセーヌⅡ号館
にて(青文字をクリックしてね)
ファンミーティングを開催いたします。
年3回程開催している、美味しいランチと素敵なお店、そして素敵な音楽をお届けするこの会は、
ファンクラブ限定イベントなのです~

ファンクラブにご入会していらしてくださいませ~ご案内は こちら

「情熱のエキゾチックスペインと映画音楽の美」
第5回目のファンミーティングがやってきました。僕の憧れるカレーラスやドミンゴの華やかなレパートリー! スペイン民謡の他に、東京會舘のランチショー以来興味津々な映画音楽をいくつか演奏します。今回はギターも入って新しい音楽に挑戦です。ご期待下さい!会場も原宿の裏にひっそりと佇むロココ調の素敵な洋館。皆様と直接お話できるのを楽しみにしております。

釜石復興ハウスにて!



芸大の後輩、吉武だいちゃんのグループ「Rising sun」でピアノを送った、そのピアノを弾いてきましたw
----
その後は旧商業高校体育館!ここは震災後2011の4月に初めて演奏した場所です!
まず南海さんのソロ☆
生アイツムギ☆童神~

みなみんちゅと明日への決起会☆


城南海さん合流~マネージャーさんも同行で、ピアニスト松田くんとご飯☆
明日からファイト!

ICHOにて!お茶。明日から釜石です☆


昨日はピーコさんのコンサートに行ってきたのでお会いしてるんですが、今日は偶然。一緒にご夕食☆
ピーコさんも昨年は釜石に行かれてたくさんの方を笑顔にしていらっしゃいました!
明日からはなんと同じ事務所の城南海さんも同行してくれることになり、
新曲、みんなのうたでも連日テレビで放送されてる「夢待列車」を現地で披露してくれます!
なんとスペシャルバージョンってことで、RYUが歌う「君だけを見つめてる~四季の歌2012」と、交互に歌っちゃってみたり?ふふふ
釜石の皆様待っててくださいね☆

幼稚園コンサート☆ピアノたまちゃん


昨日は幼稚園コンサート。
227の広田圭美さんがピアノでした!
現在、テレビ東京でエンディングで流れている「Stars」も☆広田さんが弾いてくださって、子供達もうっとりと聴いていました。
内容はまた後ほど~。
今日はこれからピーコさんのコンサートへ~!

合わせ色々


227のたまちゃん、詩吟師範でCDも出てるボーカリスト鈴華ゆう子さんと合わせDAYでした!
クローズドコンサートなので結果写真は追い追い掲載するけれど、日々忙しくしております。
勉強時間も作るのは本当に大変だけれど全力です!

227ライブゲストw記録



アルパの上松美香さん☆
実は急に記憶が戻って、むかしご縁があったアルパの方と記憶が繋がりましたwその当時まったくアルパという楽器を知らなかったのですが…。弾かせていただきましたょ!
☆Baby Booのお二人はチェリーさん、ユースケさん☆
歌声活動もされてるので、歌うレパートリーが近いものもありました!
このご縁でご一緒する機会もあると嬉きですが!
とにかく疲れたけど楽しい一日でした!

2月27日 夜公演(出演ね)素晴らしきゲストたちとw

resize0315.jpg
かねてから宣伝しておりましたユニット「227」のワンマンライブにゲスト出演させて頂きました!
すごいメンバーの出演で嬉しかったw
227は現在テレビ東京「美の巨人」のエンディングテーマを担当してます。超実力派ユニット!
とりあえず赤い照明で絶唱!

resize0317.jpg
青い照明で熱唱!

resize0316.jpg
リズミカルに(そうでもないけど)踊って手拍子w
リハ一回で危険だった~けど盛り上がってよかったでえす。
この日昼に続き二回目の「君住む町」マイフェアレディ、そしてジュピター!

420176_435635733178045_287945911_n.jpg

特別ゲストの庄野真代さんを中心にアルパの上松美香さん、絵本ナレーションをされた華さん、Baby Booチェリーさん、ユースケさんのぉ二人、ダンスはTATSUOさん、
227のたまちゃん、ゆきちゃん、おめでとう&ありがとう!

2月27日の昼公演(裏側写真w)

resize0321.jpg
控え室はとてもエレガントwそしてエレガントなポーズで写真を撮ってからの…

resize0322.jpg
ピアノスト保坂さんの頭にジャーーーーw(空のカップですよw)

resize0319.jpg

でお茶目に回ってみる。(意味なし

resize0323.jpg

終演後、ベースの佐瀬さんも一緒にパチリ!
24日に続きこの日も素晴らしい演奏でした!
またご一緒できますように!
保坂のネクタイ、ピアノの鍵盤w
もうすぐファンミーティングもあるので、ファンクラブ限定イベント!素晴らしい会になりますから
是非ファンクラブに入会してご参加くださいねw

この後大急ぎで渋谷のライブハウスDUOへ!夜も出演なのですぉ

更新!怒涛の2月27日昼の公演は…

resize0318.jpg
無事終了!100人のお客様を前に1時間半の絶唱w
ギャラリートークを目指した映画音楽のコンサートは盛り上がりました!w

Start:エデンの東(ピアノ&ベース)
慕情
ムーンリヴァー
酒とバラの日々
想い出の恋「めぐり逢い
●ミュージカル映画:
シェルブールの雨傘
マリア
エーデルワイス★一緒に歌いましょう
君住む町
追憶
●イタリア:
ひまわり(ピアノ&ベース)
アルディラ
ニューシネマパラダイス
タラのテーマ(これがプログラムの最後の曲)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アンコール1:Be My Love
アンコール2:君だけを見つめてる~四季の歌
アンコール:3愛の賛歌

resize0320.jpg

マイクで歌ったけれども最後のアンコールの愛の賛歌だけは1番だけ生声をお届けしました。
今回はベースも入ってクオリティ高い演奏ができました!
今後また大きなライブコンサートやショーではバックメンバーも増やしていきたいと思いますw
沢山の方が聴きに来て下さるほど増えるかもwww(お楽しみに~w

東京会館ランチショーにてお花沢山w


お花お花w
昨日は昨日で忙しく、
色々整理してたらブログ更新出来なかった…
今日更新してくぉー!

でも今日はこれから歯医者さんへ歯磨きに行くのです~

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
