CALENDAR
12月 « 2013年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



横浜へぷらっと



今日はお休み。
車を洗ったり、(都内のスタンドがことごとく3台待ちで…横浜まで。
横浜のスタンドも3台待ちだった(笑
その間にこないだカレンダー写真を撮ったお店で中華まんw
元町の知人を訪ねたり、
ついでに帰り道卒業した小学校を見てきました。
軽く不審者ですね(苦笑
懐かしかったー!
明日は京都へ行きますぞ!
平林 龍:出演情報やファンクラブご入会&ファンレターは
こちら→平林 龍HP

髪染め直して切った&大宮ロータリーヴォイシーズ



今日は指揮をしてた男声合唱の発表を聴きに宮沢区長と行ってまいりましたぞ!
続きはまた明日書くー。
そして髪染めて良い感じ~☆

東京会館ランチショーの広告ですぞ☆



2/27に開催する東京会館ランチショー!
宝塚のスターと並ばせて頂いて光栄なのは東京会館のイベント紙!
新聞の方は1番大きくてまたまた光栄ですが、1/24の東京新聞17面です!
見てみてね!(遅いかw昨日のね!

歌声サロン@代々木上原コンサート



わーい!盛り上がったなぁ☆充実した内容でした!
ヴェルディは椿姫からジェルモンのアリアを歌いましたょ!
今後は会の最初はオペラか素敵な歌曲を歌いますねw


ドラゴンストリーム最終回はこんな感じ


アシスタントのはらともこさんと、ニコニコ神社巫女だったあおえりさんと天使ユニットを開始!
アニソンシンガーの谷本貴義さんにアドバイスも頂き盛り上がりました。

バンドリハ


休憩でカレー屋さんに。ナン大きいなー。

Blog更新してなかった~。とゆわけで今日の午後からガンガンに更新しますw

とあるライブのサポートキーボードの練習、そして、live本番
ドラゴンストリーム最終回など気合いの入った日々を過ごしておりましたぞ。
今週の歌声サロン:代々木上原も京都もいらしてくださいw
2月のランチショー、3月、4月も続々と企画中…

表参道イタリアン:リヴァ・デリ・エトゥルスキに


雪が凄い今日はレッスン帰りに夏のファンミーティングを開催したレストランで食べてきましたのです。
スタッフの皆さんも顔見知りなので気楽で良いのですw
そしてこのピアノFAZIOLIが素敵すぎるのでまた開催したいです☆
イタリアな会を!
だってヴェルディイヤーだから☆

Riva degli Etruschi

篤人くんバースデーLIVEファイナル


ドラム篤人くんボーカルは山内あゆみさんとやらせて頂きました~☆

とりあえず更新~

Parisツアーのメンバーで!表参道カワイでリサイタル


タイトルだと意味違いますねw
いきいきParisツアーに参加された皆様有志とParisで伴奏していただいた栗原麻樹さんのリサイタルにいってきました!
素晴らしいコンサートでした。フランス物中心のプログラム。リストも活躍していた事を考えれば
パリの雰囲気も十分に伝わる納得のプログラム。パリで栗原さんが弾いてくれたのはドビュッシーの喜びの島。
このフルコンは巨大な音が出るけれど。
アンコールの道化師の朝の歌、スカルラッティのソナタホ長調。これは僕も特に好きな曲だったので
なんだか思いがけず嬉しい気持ちになりましたw

終わってから飲んだアニベルセルのホットチョコレート美味しかったな〜



昨日は打ち合わせを兼ねて~


みなみんちゅって勝手に呼んでるけど城南海さんと、仲本はる香さんと。
一昨日の新年会でも盛り上がりましたがw

お店暗いけど、そろそろマイiPhone壊れそうなのです…泣
みんな仲良くて良いことですね。

新年歌い始めはちょっとスローに、25日の歌声サロンから!ご来場あれ!

いきいき歌声サロン 東京

■日 時:2013年1月25日(金) 14時~16時
■会 場:古賀政男音楽博物館
■アクセス:代々木上原駅から徒歩5分
■料 金:¥3,800
■お問い合わせ・お申し込み(お電話でお気軽にw)
いきいきサービスセンター TEL : 0120-861-094

一昨日はポニーキャニオンアーティスツ(新年会)で


ソロ系アーティストが集まりました。男子は大石昌良くんと2人~。
女子組は右回りに…小桃音まいさん(アイドルさん)、津田 麻莉奈さん(アイドルさん)
城南海さん、Daisy×Daisy MiKAさん、仲本はる香さんは歌手さん。
新年祈祷からの新年会でしたとさw

自分は自分で頑張るぞと~。

ドラゴンストリーム!ゲスト(BabyDollSymphony)


地獄からやうこそ。
ともっぴが慣れた感じで対応w
Ryuくんは空気読めない感じで、男爵と遊んでいるうちにこくまろみるくさんとリのさんにセンター乗っ取られてしまいましたとさw

指揮者チェック(抜き打ち


マエストロ…木村康人さん。今日の練習に突然参加w
ヴェルディの出来を見ていただきましたー!
ピアニスト浅井さんも。

今夜はニコ生カオスですぞw

サントリーホールにて東京交響楽団ニューイヤーコンサート


いきいきの講座で事前ランチ付きプログラム解説をしてきました~。内容は後ほど更新しますw
というわけで更新。
今日は、年末に急遽ではありましたが今日はサントリーホールで東京交響楽団のニューイヤーコンサート。
ウィーンフィルさながらのプログラム、美しき青きドナウ、(アンコールにラデツキー行進曲)
ピアノは中村紘子さんのチャイコフスキーピアノ協奏曲第1番。1楽章あとに拍手もでましたがそれはお祝いっぽくて
いいかもしれませんねw
前半のアンコールでピアノソロでショパンエチュード10−4とマズルカを。
オーケストラとあの音量で演奏した直後に色とりどりの音色でサロン小曲を演奏するのも
すごい技術だと思いました。
後半の「新世界より」も久しぶりに聴きました。

講座では20分しかありませんでしたが曲の楽しみ方を中心に
しゃべり倒した感じですw次回も開催ありましたら皆様是非ご参加くださいませw

LIVEのリハね


あいらぶすてぃーぶがっど。って事でちょっと洋楽w
編成がなかなか面白いでしょ。
音楽に垣根なしだょね!

街にはあまり人がいなかったかも。

新年あけましておめでとうございます!2013年

新年です。
今年も頑張ります。もっともっと音楽です!

さて、1月6日に東京交響楽団の演奏で
ニューイヤーコンサート「美しき青きドナウ」
中村紘子さんのピアノでチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番、
そしてドボルザークのシンフォニーは「新世界より」の演奏会がありますが
いきいき企画での鑑賞の為の事前講義講師としてコンサートの前にプログラムの解説を行います。
もう締め切ってると思います。
急遽なので(ごめんなさぃ)

先ほどウィーンフィルニューイヤーコンサート皆様、ご覧になりましたか?
ワーグナー「ローエングリン」の3幕の序曲!これは大好きな曲ですが
いきなりテンション高いコンサートでしたね。
同時にヴェルディイヤーでもあるので
ドンカルロよりバレエ音楽入りました。
ウィーンフィルのニューイヤーはこうしてバレリーナ入りますから
豪華だし共通性がありますものね。

というわけで日本で実際に「美しき青きドナウ」を
最高の演奏で聴けるというのは嬉しいです。
指揮は東京交響楽団桂冠指揮者でもある秋山和慶さん

今年は自分の歌、クラシックの勉強、古典の勉強(笑)
作曲、、、

色々やってるんですけど、
とりあえずクラシックの比率は高めで
自分に厳しく歌っていこうと思います。

ちゃんと発声もしなきゃいけないと思っています。

おもち食べてゴロゴロではなく、昨日から
チャイコフスキーのコンチェルトの楽譜を引っ張り出して弾いてみたり
(もちろんちゃんと弾けるわけないんだけどねw)

オーケストラが入ってくるものは特にオーケストレーションを学ぶ(大げさ)
のにスコアを見てコンチェルトやオペラを聴くのはとても大切。

というわけで今年はヴェルディ、ワーグナーを中心に
勉強途中のシューマン、フォーレを歌いながら
合唱曲と歴史と語学にも力を入れて頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします!

Ryu
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
