CALENDAR
09月 « 2012年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



埼玉新聞に掲載☆

先日の美園小学校での歌唱指導とコンサートの記事が出てるらしぃです!w見れる方は探してみてね!これから金沢公演行ってきます!

いきいき歌声サロン@市ヶ谷ルーテル




デビューリサイタルを行なった(Blog右側の「春は来ぬ」の映像はこのホールです)
10月29日:市ヶ谷ルーテル教会。素晴らしい音響でクラシックを熱唱しましたw
プログラムは:
Ryuソロ マスカーニのアヴェマリア
里の秋、赤とんぼ、ちいさい秋見つけた、紅葉
(紅葉では2声のコーラスを体験できましたね~w11月から始まる女声3部合唱でも
体験できますのでご参加くださいね)
上をむいて歩こう。
そのあとは…
保坂さんのCDより「ダルフール」~Ryuソロはアルバムより「行為の意味」
この曲も合唱アレンジをして歌いついでいく曲ですよ!

後半は夕焼けこやけ、ともしび(毎回ロシア民謡はいれてますねぇ)
森へ行きましょう(ポーランド民謡!?)
蘇州夜曲(大好きな曲の一つです。ソロでも歌っていきたい)
ヴァケイション。言わずとしれたw
初めて取り入れた曲なのでテンションがつかめませんでしたが
今後も入れていきたいと思います!

最後のRyuソロはRyuが歌っている戦争の歌シベリア抑留兵の「春は来ぬ」、そして
沖縄ひめゆりの「相思樹の歌」
この2曲も合唱になります。
歌についてはまた改めて。

最後にロイドウェッバーのレクイエムより「ピエイェズ」
教会なので選曲も考えてみました。

毎回このように一体感とコンサートの臨場感を楽しんで頂く会になってますので
2年半続けてきた歌声サロンもまだまだ初めて参加してくださった方もいらっしゃいますし、
どんどん参加してくださいませ!
終演後に参加者の皆様とお話をするのも毎回楽しみの一つ。
発声をしていくうちに声がでるようになった、とか、
歌が生きがいになった、などと言って頂いたり。。
本当に幸せです。

これからも楽しい音楽の時間を過ごしてまいりましょうね★

明日は金沢公演!

楽しみです★

ニコ生『全力投球リターンずで歌先生』


しごぃてきました。いろんな意味でw
性格的に真面目にやるか不真面目にやるか一つしかできないタイプなので負担がかかりましたw
けどみんなファイトだっ☆
兎それ眼帯ギャク…

混沌なるカオス(意味同じだっつーのw)バスターズの行方


公言してたバスターズはどうやらその方向に行くようですw
今日はすごいですねw
ニコ生宴会枠でしたw

それぞれが曲を出してるメンバー、
吉原ラメントの亜沙くん、なめこ公式ソングの自身さんとれいあさん、
それぞれのニコ動再生回数は半端ないw
そしてはらともちゃんとはハロウィンコスで全くカオスな絵が生まれましたとさw

とにかく今後バスターズのメンバー増加計画!

薔薇ちゃん最近蕾豊作



ちゃんと薬も使って悪いやつやっつけてるしお水も充分だし
声かけてるし可愛がってます。
こんなに大きくなって…どーしょーw
秋になったら蕾がずもももももももって。
増えたw

@さいたま市:新開小学校アウトリーチコンサート★

autorichinshibiraki1

盛り上がりましたね~
この2公演、ちゃんと教育上伝えたいメッセージを入れました。
事業団の理事長にもお越し頂きましたが喜んで頂けた、、、と思いますw

発声からみんなで一緒に歌いましたょw

autorichishibiraki2

もののけ姫とか歌っちゃいましたし

他にも、合唱曲、「翼をください」「未知と言うなの船に乗り」を
全員で練習しました。まぁRyuの十八番ですから!w


歌が好きならきっといい大人になれるw
今日聴いた音楽がなにかの役に立ちますようにw

また会おうっ!

コンサート後。


校長先生と、音楽の先生と!
お花は良いよね!
嬉しくなる!

うちの薔薇ちゃんもいま蕾いっぱいなのーだー!

おととい。さいたま市西原小学校でコンサート


700人、全校生徒で歌ったり笑ったり。
授業より長い
1時間をこなせるかな、と思いましたが、コンサートも集中して聴いてくれて、
最後は全員とハイタッチでお別れw
あさ早くてねむいのだけがね…
そして、夜はmarinaちゃんとMiKAちゃん出演のLIVEへGO!夜の渋谷で雨に打たれwま、車だから大丈夫だけどw
LIVEはほんとに最高でしたょ!写真撮るの忘れたけど…泣

夜中に帰宅でしたが、すぐ寝て翌日の小学校へ!


このメンバーで小学校コンサートとかいいの?うん、いいのwの巻


ピアノミッちゃんす、バイオリンたつきちと、三人で、
あたかも、釜石公演の様に演奏してきましたょ!

楽しかった!
子供達の純粋な気持ちに浄化されました。

ほんとに音楽で通じ合うって感じ!
この二日間の小学校アウトリーチコンサートは埼玉文化事業団の行っているもの。
さて、盛り上がりっぷりを更新しますぞ☆

コンサートこんな感じ☆2


ねむの木、最近お気に入りの長崎の鐘、
歌声コーナー、ありの、
あっ、東京ラプソディーはやっぱりいいね!
久しぶりの~また君に恋してる、四季の歌2012も歌いましたょ☆
あとはお決まりのアレとかアレとかw

楽しかった~また来たいなー!

コンサートこんな感じ☆1


超盛り上がりましたょ!
ま、いつも盛り上がるけどさw

共演者☆


素晴らしい共演者☆
書道家さんや、お箏、詩吟、様々!
いやはや☆
あとで、更新します!

芸大ぶりの同じコンサートたんたんと


たんたんってのは、庄野真代さんのLIVEHOUSE『音倉』で共演したピアニスト広田圭美さんのあだ名でw
こう呼ぶのは芸大時代の友人だけでねw
群馬のお寺『実相寺』さんで演奏!共演者も沢山!

『どらすと!』ゲスト:Daisy×Daisy MiKA様&坂本光久様


アシスタントのはらともこさんとお届けしましたがいかがでしたかー?
最高の千本桜が演奏できました!ギターの坂本ミクさん感謝です!
MiKAちゃんの歌も素晴らしき。
17日は渋谷に集合だぜ!

まぁ『どらすと!』って書くとかわいぃでしょ?
次回ゲストは『カズン』のお二人です☆

これまた楽しみだー!
見てねー!w


ネットはすごいねやっぱり。

Ryuがパリに留学する前に、パリで1ヶ月の語学留学をしたのだけれど
(実は前にブログにも書いてるんだけどねw)
色々条件がトントン拍子に進んで、
あとは留学するかしないかという決断だけだった時
最終日、バスティーユで彼の演奏に出会った。
http://www.youtube.com/watch?v=6-a4MEKH420&feature=endscreen&NR=1
なぜか涙が出た演奏に後押しされて(もちろんその時のシチュエーションもあるだろうけど)
パリにくるぞって思ったんだなぁ。

うんやっぱりパリだね。
毎年今は行けるといいなと思っているけれど
フランスの音楽も、文化も、言葉も今では特別な物になった。

またメトロで会えるだろうか。

今日はゲストありな執事メイド放送でしたょ☆巫女


ニコニコ神社巫女のはらともこちゃんは今やメイド放送ですが、同じく巫女さんだった蒼井えりちゃんがゲストに来てくれました~。
ニャンコもいて賑やかでしたな☆

歌ありトークありの楽しい会でした。

行き着くところは何処なのか。。

自分の歌、音楽の意義

性格上どうしてもこう固くなってしまうね、タイトル。

そして性格上、どんなに忙しくてもしてないと崩壊してしまう事。

・クラシックを歌っている、聴いている時間。
・勉強している時間。読書なのか(最近は源氏物語だけれど、紫式部も教養として知っていた
白楽天の話や、劉邦の歴史。当然そこも勉強したいと思っている)

・一人で自分の音楽の事を考えているゆっくりとした時間。
(今日はその日なようだ、まぁ、これに関しては忙しい合間の10分のコーヒーブレイクでも可)

●先日Ryuがアルバムで歌っているオリジナルの曲「この愛を忘れない」を弾き語りしてくださっている
CDを頂いた。やっと落ち着いて今聴けたのだけど。
嬉しくて嬉しくてwありがとうございます!

先日、音倉で演奏したライブ。
楽しかった~w
知ってる曲が多くてよかった、という声も沢山。

そうだね、声も人柄も大切だけど、曲が大切。詩も大切。

最初に書いたように、クラシックを外れると絶対空虚になってしまうから
それはズレることなく、自分が出会った新しい音楽・世界を楽しみたい。

一生懸命生きるのだ。

と結局話が重くなる(笑)

あまり重い話じゃないんだけど。

とりあえず、そんなわけでクラシックは歌っていくのは当然として、
オリジナルや、ポップスを歌うライブ続けますw
ピアノは松田のみっちゃんすでw

12月から始まるよっ!来てねッ!日程はこれから発表です!こうご期待☆彡
あ、場所は決まってるのです。
何度かやらせて頂いています、@蒲田ライブハウス「OpusⅡ」です。

●今日は源氏物語も「花散里」まで読んで、いよいよ3巻へ。
昨年の映画「源氏物語~千年の謎」の内容まで来ました。

あとは11月1日のファンミーティングの練習してます。
はぃ!「Ryu'sバースデーコンサート@Jet Stream」ありますよw
あ、ファンクラブ入らないと参加できないんですけれど、
そこは応援して入会してくださいねw★


今年ドビュッシーの生誕150年なのに歌ってないから
ドビュッシーを説明をいれながら少し歌いたいですね。

11月は16日からパリツアーもあるし、
フランスフランスしましょ。



ドラゴンストリーム!ゲスト:marinaさん回☆


いゃ、本当楽しかったw
スペシャルな歌唱を聴かせてくれたmarinaさんありがとう!
坂本光久さんのギターのおかげでつたないピアノがなんか良くなりました。
http://www.ustream.tv/channel/ponycanyon-artists#/recorded/25839259

アシスタントのともっぴもいきなりの展開だったけど、要所要所ありがとう!
のバッチリな音楽番組になりましたとさ!
次回はゲストのDaisy×Daisy MiKAちゃんはドラゴンストリーム2回目の登場ですが、
ガチ演奏も楽しみです!
見てねっ♪( ´θ`)ノ
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
