CALENDAR
08月 « 2012年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



音倉LIVE終了☆みんなで☆


パチャリ
大学の同期「227」のたまちゃんとの2マンlive。

昭和歌謡からジュピター、さだまさし、風味堂と様々な世界観なliveしちゃいましたw
盛り上がったょぅw
来てくださった皆様本当にありがとうございました!

たまちゃんのパワーヤヴァィ…w

そんな訳で寝るときみたいな格好のRyuでしたとさw

今後にこうご期待w


いきいき歌声サロン@名古屋はこんな感じ!


今回も盛り上がりました!名古屋公演はこれから増えて行くと思うのでまたご参加くださいねっ!
そして名古屋方面の方は是非次回ご参加ください!
あー、せっかく名古屋まで行ったのにきしめん食べただけで帰ってきちゃったなー。
これからまた頑張るぞ!
歌手活動ね笑

ドラゴンストリーム16回目は


歴史アイドル、歴ジョの美甘子さん!
ryuも歴史好きなので大変勉強になりました。

小学生の時に作った龍馬の研究資料に本物を感じました!
形だけではない知識の深さ。
またイベント等でご一緒したいです!

さて10月からドラゴンストリームは第一、第三月曜の21時からの1時間放送になります!
次回17回目の放送は10/1、
アニメAngel Beatsの岩沢さん役で歌手登場したヴォーカリストmarinaさんです☆
ギタリスト坂本光久さん、そして、アシスタントにはらともこさん来てくれます!
はらともこさんとはユーザー生で一緒にニコ生演ってるんですが放送事故が多いので…とりあえずファンの皆様にも元気な綺麗画像のはらともこさんを見ていただきたいと思いまつ!

コンサートはこんな感じ。


5世紀の如来像の前で歌うのはなんとも言えない気持ち。
緊張しましたが、会は盛り上がったかなぁ。
皆様が楽しんで頂ければそれが楽しみになるのですw
東京ラプソディーは歌ってよかったなーw

ともっぴニコ生での初ゲストはグラビアアイドルさん


はぃ。メイドと執事の休憩室。安定の…4回目放送でした☆
そしてなんと初ゲストはグラビアアイドルの長谷川ゆうさん☆
9.21に発売したばかりのDVDの宣伝をして頂きました。
やっと放送が安定?してきたので、次回からは予約しなきゃ汗
てかこのユニットもそろそろ歌しっかりやらなきゃw

そんな訳で10/1のポニーキャニオンちゃんねるのドラゴンストリームに、はらともこさん、アシスタントとしてきて頂きますのでお楽しみに~☆

パリツアーのお誘い

この企画について:Ryuが指導する「いきいき女声三部合唱団」でこの1年間、
フォーレのレクイエムを練習してきました。
その発表会が9月17日(祝・月)にルネ小平(大ホール)行われました!

さて、ポイントは、フランス旅行企画と言えばよく聞くのが、絵画に重きがあるもの。ルーブルからオルセーへ。美術館巡り。ワイン好きの為に、ワイナリーを回るシャトーツアーなど。
音楽もオペラを見よう、とか単独の企画はあると思いますが、
今回はRyuが住んでいたパリを中心に音楽に集中したツアーです。
一言で答えを言うと、こんないたれり尽くせりな企画、他にないです!w
だって音楽家として住んでいたRyuが直接案内するんですからw添乗員さんはおりますができるだけRyuは通訳して生きたフランスを体験できるように頑張ります★
長くなるからポイントをいくつか。。。

平林 龍おすすめのポイント:普通の旅行では行かないフォーレ&ドビュッシーの眠るパッシー墓地。
モンサンミッシェルへの経由の街でもあるレンヌでは若き日のフォーレがオルガニストを務めた
サン=ソーヴール教会を見学。※もちろんパリのマドレーヌ寺院も見学しますよ!
レンヌは1日で1周できる街です。Ryuにとっても懐かしく、パリに比べて落ち着いて静かな素敵な街です。ヴェルサイユもフランスの歴史という観点ではなく、クープランやリュリなどの活躍、マリーアントワネットも歌を作っていた事は知られていますね。モーツァルトもヴェルサイユの王室シャペルのオルガニストとしての地位を得たのに断ってしまったなどの歴史もあります。
見方一つで様々な顔を見せる。
さらにRyuの住んでいたバスティーユにはバスティーユオペラ座でプッチーニ作曲の最高傑作の一つ。「トスカ」を観劇します!「トスカ」は昨年Ryuが「トスカ」オペラ鑑賞講座を開催しましたが、震災の為、「フィレンツェ歌劇場」公演がなくなってしまい、、、とても残念でしたが、なんとパリで当代最高の「トスカ」が見れる。そして、そのためにはRyuがトスカの解説までしてしまいますよ★はい。いたれりつくせりです。
迷っているなら絶対ご参加あれですw とにかく楽しい旅にしましょうと思っています。お申し込みは
日通旅行ツアーデスクへ:03-5809ー9659

帰れず。新宿。


いきいきの主催だったけれども直接のお花も嬉しかったです☆
事務所社長からのお花も届いておりまして感激致しました。
演奏会にはお花があるとテンション上がりますからw

これからも頑張って歌っていきます!

フォーレレクイエム本番直後


ハープの高山さんだけ見つからず…とりあえず、舞台でソリストで撮影!
素晴らしい会になりました。
また来年も☆
そして打ち上げはオーケストラメンバーも入り30人 でw
久々に音大のノリで盛り上がりました。

からのバリトンソロ。


いつも間違えるとこ一緒…泣

立川パレスホテルwithみっちゃんす


パーティコンサートしてきました。このピアノで演奏したんじゃないですょw
これエントランスだしw

立川。

初めて降りたような。。
ピアニストの松田光弘くんと盛り上げてきましたが、
昔はよくホテルコンサートやってたなーと思い出してみたり。

終了後はタクシーで、明日のリハーサルへ@ルネ小平。

明日のフォーレレクイエムはなんだかんだ700人くらいは来場されるのかな。
指揮の木村康人くんのもと、オーケストラはチェンバーフィルハーモニック東京。オルガンとハープは気のおける素晴らしいソリストだし、ソプラノソロは赤池 優さん。
とてもハイレベルな演奏会になります。

敬虔な気持ちになりたいのに、いまのこの待ち時間…
源氏物語もってくればよかったー泣

根津美術館にて☆


平家物語画帖をコレクション展に行ってきましたょ。
今読んでいる源氏物語より300年程?後の話ですから、いまの興味からは少し後に見たい世界だけれど、
機会がございまきたので、尾形光琳展以来ゆっくり観賞してきました。
根津美術館の奥のカフェも始めて入ってみましたが、落ち着きますねー、
スズメバチ注意って貼り紙が怖すぎるけどw

しかし二階展示室の中国の青銅器が1番何かを感じますよね。
紀元前12.3世紀前って…
源平が1000年前で、キリストが2000年前で…

中国凄すぎ。
たしかに平安、鎌倉時代に中国から来た使団から日本に師として残ってお寺を開いた僧だっているし、平安の嗜みは漢学だし。
かなが生まれるまでを考えても我々の言語の祖である事は確かなのだから、もっと親しむべきだと思う。
でも中国語は勉強したことあるけど,難しすぎ…るw

とにかく、今日は人が少なくて、青銅器の展示室を独り占め。

なんだか怖いくらいの歴史の空気に包まれて不思議な気分でした。

また行こう、というか、また少しインプットの時期かな。
勉強しよう☆

夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを

夏は夜、月のころはさらなり…

歌と文章と関わりがあるけれど今日の心情とは関係はない。
夜は寝苦しくなく、まだ朝の日は強く、目が覚めてしまう。

先週はこれでも色々忙しくしていて
なんだかわからないうちに週が明けてしまった。

そんな朝に読みきれなかった「帚木」を読み直し「空蝉」までを読んだ。

帚木の心をしらでその原の道にあやなくまどひぬるかな
数ならぬ伏屋に生ふる名のうさにあるにもあらず消ゆる帚木
という源氏と空蝉の歌。

園原や伏屋に生ふる帚木のありとてゆけど逢はぬ君かな 坂上是則

から、くるとなると年代的に紫式部の方が後になるのだが、
物語として感じる帚木は胸の奥が痛くなる切ない響きに思われる。

なるべく夜ふかしせず朝に勉強したいものだ。。。

昨日は午後に「詩人の恋」と「リーダークライス」全曲をさらった。
意外と忘れていないのだなぁとホッとしたものの
勉強欲に襲われる。
しかし学生の時の様な時間はない。

こういう後悔があるのだなぁと
時間を大切にする方法を探しているのだけれど。

今日の午後のフォーレの合唱練習は最後の仕上げとなる。
音楽家なのだから何も不安はないのだが
来週には1年間の練習の成果を発表する時がくると思うと楽しみだ。

さて頑張るぞ!

で主役☆


テロくんお疲れ様でした☆
歌って、叩いて、弾いて~。

音楽は楽しい事が一番☆
またやりたいな~

2曲演奏させて頂いた、メンバー☆凄過ぎ☆


演奏しました☆

vo.はテロくんで、SHUSEさん、sinくん、(trick)
G.ケッチくん
Dr.篤人さん
key.ryuでしたとさっ☆
楽しかったー☆

慧くん、姫、須賀ちゃんな楽屋の巻


trick(ex.ヴィドール)テロくんのバースデーLIVE出演させて頂きました!

いやぃや、Daisy×Daisy LIVEのサポートで関わった皆んなだょー☆
なんか落ち着くのはなぜかなぁ☆

あ、今日はryuはメイクしてます。

ま、同化☆
てかカラフルなんだけどw

杉山未紗さんのUstream番組出演してきました☆


虎ノ門の景色が見えるBarという、
設定でw

なんだか真面目な音楽話でした☆
音楽はいいですね☆

Jazzシンガー杉山未紗さんのユーストリーム出演するのです。今夜21時から!

http://www.ustream.tv/channel/ponycanyoninc

こちらのURLで、今夜21時にクリックしたら見れますよ~
夜にのんびり見てくださいね☆

Jazz Jazz ~☆彡

歌録り。こんな感じ


保坂さんのディレクションで歌うの巻。

レコーディング中に、227の広田圭美ちゃんからツイート、ここでレコーディングしたばかりらしいw

先にピアノ録音してからの~


保坂さん、悩み中。
レコーディングスタジオって独特のまったり感があるのですよね。
ryuはなんだか眠くなってた所で…

ドラゴンストリームvol.15ゲスト:小桃音まいさん☆


はい!ドラゴンストリームゲスト初のアイドルさんです☆
同じ事務所の小桃音まいさんです☆
民族移動系アイドル Σ(゜д゜lll)
ぃゃいやポニーキャニオンアーティスツ主催のROLL togatherでは2回くらぃ拝見しておりましたが、凄ぃです☆
ぃゃとにかく一度体感してください!
もはや大移動するしかないのです。

なのです。

放送ではまいにゃ得意…のテトリスをやるためにPS3を持ち込みw

たくさん紹介させて頂きました。かつてない音楽番組らしい感じになったかな~。
そして次回ゲストさんもアイドルさんですw

戦国アイドル、
歴ドル、美甘子さんです!


お楽しみに~☆

live出演 追加(全然また違う感じだけどこっち本職ねw

日時:2012/9/28 開場18時半/開演19時半

会場:com.café音倉 
http://www.otokura.jp/


世田谷区北 沢2-26-23エルニウビルB1  TEL.03-6751-1311
電話予約でOK。あと直接お会いした方には簡易チラシをお渡ししますので
そこの電話番号でお名前と電話番号だけで予約とさせてくださいませ。


出演:平林 龍 with 多ヶ谷 樹&松田 光弘 、「227」

シェアリング2012出演でご縁ができました庄野真代さんにお誘い頂けて、下北沢にある
庄野さんのliveハウス「音倉」にてlive開催です!
(出演は芸大の同級生でもある広田圭美さんのユニットと2マン!
一度ドラゴンストリームにも出演頂きましたので見てみてね。本格派ですよ。すごい。。。パーカッションとの新ユニット「227」で出演。
平林 龍は多ヶ谷 樹さん、松田 光弘さんと歌謡曲くくりでliveやっちゃいます。
Ryuのアルバムのわずかなポップス、歌謡曲と新レパートリーを披露。
あらかじめ言っておきますがクラシックは歌わない日です。caro mio benとか期待されぬよう
まったりお酒とライブハウスの雰囲気をお楽しみくださいませ!


入場料:前売り2800円/当日3000円 
※別途1ドリンクチケット代500円を入場時にいただきます。

liveでちゃうけどwまたキーボードだけどw

Daisy×Daisy Liveで仲良くなりましたドラムのテロくんのイベントです!
えっと…
かなりギリギリですけど大丈夫かな~(-_-;)
ちょっとだけね、キーボード弾きます☆彡

知ってる人がいないかと、心細かったけど
広末くんとか須賀ちゃんとかティッシュ姫などいらっしゃるので
ちょっと安心ですw
もちろん皆さん有名だし、素晴らしいアーティストの皆様と
少しだけでもご一緒できるのはとても光栄です☆彡

●2012年9月7日(金)
渋谷RUIDO K-2
 
・タイトル
テロバースデー後夜祭パーティーin渋谷ルイードK2
楽しいことしようぜ秋の祭典Special
 
・時間
OPEN19:00 START19:30
  ・メンバー
vo.g.key.drテロ(trick)
・guest

vo.SARINO
マコト(ex.ドレミ團)

g.広末 慧
冴(ex,BABYLON, theFUZZ サポート)
DAISHI([MU:])
sin(†яi¢к)
須賀勇介 / THE RHEDORIC
ケッチ/ex KYOKUTOU GIRL FRIEND

b.たぼ君(しょこたんバンド)
ティッシュ姫

dr.U-YA(LANDZ)
篤人(ex.sugar)
ユースケ(HERO) 追加メンバー

Special guest
vo.谷本貴義(アニソンシンガー
ドラゴンボール改、金色のガッシュベル!!
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌など)

and more…
追加アーティスト

SHUSE(†яi¢к)
平林 龍


・チケット代
前売券 \4,000 (税込み・オーダー別)
当日券 \4,500 (税込み・オーダー別)
 
・プレイガイド
ローソンチケット(Lコード:77147)
(テロくんのBlogより転載させて頂きました★皆様、敬称省きでごめんなさぃ)

9/17はここで歌いますよ☆


ホール打ち合わせで小平にある、ルネ小平へ。
大ホールはやはり良いですね!
フォーレレクイエムではオーケストラと合唱で、100人近い出演者のなか
バリトンソロ歌いますよ☆
来年はヴェルディ、ワーグナー 企画。
それももう楽しみです☆

最近ほんとに色々な所で色々なことをしてますがクラシックの歌手ですょ(苦笑



 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
