CALENDAR
07月 « 2012年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



大石昌良氏wこんつめとる


事務所で打ち合わせ。
このお茶目写真で良いって言うから、こんな感じです☆
久々に事務所で会いましたぞ☆MiKA様もですぞ。

色々忙しそでしたが、なんかみんな仲良しで嬉しいです。
って自分の事もしっかり頑張らないとね☆

秋に向けて色々変化していきそな予感☆



全力投球リターンズ出演後☆


はい、なんだか連日楽しい事いっぱいしてますね~w
ポニーキャニオンの「声優の卵・番組」=全力投球リターンズ、に
主題歌が出来たということでボイストレーニングの先生ということで
企画的に出演してきましたw
みんな素直でいい子達でしたw
作曲の直Pとも一緒にレッスンをしまして、次回はアンプで披露するそうですぞw
、さて、そんなryuの「ドラゴンストリーム」は素敵なゲストをお迎えして
9月3日(月)20時から1時間番組です★見てね!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv103388750

ん~面白いからこのままドラストも執事でいこうかなぁ。。。
んじゃやっぱりクロネコ、、、いやヒマラヤンみたいな、、、必要だなぁw

ニコニコ本社イベントにて


はい!Daisy×Daisy MiKAちゃんの夏の集会ですね☆

ギタリスト坂本光久くんと、Ryuはキーボードで、伴奏もいたしました。

イベントの前にはらともこちゃんのニコ生をやっていて、執事&メイドだったのですが…着替える時間がなく、そのまま来てしまいましたw

坂本くんとは来週も別件でご一緒します。
これから色々演奏できるといいなと。


marinaさん&今日もなギタリストは明日もw


ガルデモですね~angel beats、実はうちのハードに最初に放映された時から全部録画してあるのです☆
これはBlu-ray買うレベルだょなぁ…。

ギタリストの坂本光久くんとは昨日もDaisy×Daisy の合わせでおりましたが、今日も一緒にセッションしてましたw
アニソンジェネレーションに一緒に行った綾乃ちゃんも同行☆

さぁ明日は自分の出演のニコ生をはらともこちゃんとアニソン執事&メイド放送!
からのDaisy×Daisy イベント@ニコニコ本社!
もしかしたら移動時間ギリギリだから執事のまんまかも…。


からのDaisy×Daisy MiKAちゃん@リハ


いゃぃや、久々の共演ですぞ!
あさって、ニコニコ本社にて同じ事務所のDaisy×Daisy MiKAちゃんのファンイベントにて、
ギタリストの坂本光久くんとDUOで伴奏します!

お楽しみに~!

テロくん遭遇@


おぉ久しぶり☆
鍵盤やバンドの話で盛り上がりましたw
とてもお忙しいとのこと。
良いことです!

からの~

8月22日:第三回ファンミーティングの様子なり☆彡

fanmi1
表参道にあるリヴァ・ディ・エトゥルスキ というイタリアンレストランを貸切で
行われましたRyuファンミーティング!

写真の通り素敵なお部屋。

とてもリッチな空間に本当に美味しかったwイタリアンのコース料理は…

Insalata di baccala
塩鱈のサラダ仕立て

Strascinati di patate allo zafferano con cipollotti stufati al liquore di pere,erbe, pancetta e
pecorino
サフラン風味ジャガイモのストラシナーティ、葉玉ねぎのストゥファーティ、洋ナシのリ
キュール、香草とペコリーノ、パンチェッタを添えて

Petto di anatra, salsa ribes con tortino di zucca
鴨胸肉のロースト、カシスのソース、カボチャのトルティーノと共に

Dolce, caffè
本日のデザート、コーヒー

ん~素敵★

fanmi2

この日の為に用意したスーツでw
最高級のFAZIOLIのグランドピアノでカンツォーネを熱唱するRyu。
ファンミーティングくらいはwかっこつけたいですね★

そして

fanmi3

ちょっとお茶目な動きのベストショットw

お客様に2名のお誕生日の方がいらっしゃって、イタリア語でみんなでハッピーバースデーを歌いました★

イタリア語では「Buon compleanno」がお誕生日おめでとうで、

ハッピーバースデーの歌は、
「Tanti auguri a te~」と歌います☆彡

いやいや、しかし、この日は久しぶりにこれでもかっ、と
歌い倒しましたw
大満足です。

反面、体力のなさを反省。
もっと喉は柔らかく使えるはず。。。
でもカンツォーネはガツンと歌いたい。
そんな葛藤もあったりしたのですが、

とにかく歌の道、音楽家で生きていく事を
改めてかみしめて希望を持って
また歌っていくのだ、と強く思ったのでした。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

また次回も楽しい会を開催いたしますので
ご参加くださいませね★

Ryu

薔薇さん


やはりお花は嬉しいですね。そうそういつもお手紙など全部ちゃんと拝見しておりますからね☆

ファンレターもとても嬉しいのです☆
夏のファンミーティングが終わり、秋、冬にむけてまた頑張るぞ!
引き続き歌ってる写真も掲載しますょ☆

あ、いきいき東京公演の写真撮るの忘れちゃった…泣

ランチファンミーティングのケーキ☆


前菜、パスタとメインの後にスペシャルケーキ!ト音記号付けてくれましたょ!
普段歌う前はあまりたくさん食べないのだけれど、美味しくてデザート以外全部食べてしまった…

このケーキは終演後に☆

昨日のファンミーティング。控室編


いきいき女声三部合唱団でも専属ピアニストの浅井由紀さんの伴奏でした。イタリア語だけの、一時間半くらいのプログラム。選曲と内容はまた更新

ドラゴンストリームいきいきスペシャル☆


ゲストはジャズピアニストで、いきいき歌声サロン専属でお願いしている、保坂修平さんと、いきいき株式会社より文化事業課主任の境裕児さん。
ryuの大切な音楽活動の一つです☆
放送中に飲んでたのは実はグレープジュースですw
証拠を境さんが持ってますw
また更新します!

オーケストラメンバーとリハ『フォーレ』


レクイエムの練習でした☆マエストロ木村康人さんとも色々打ち合わせして。
そもそもこの練習回数でここまで持ってくるのは大変だけれど、オケの感じが団員に伝わればOK!

あと二回の練習!言い忘れたけど、、前にはちょっと言ったんだけど、とりあえずパート練習ではなく、全パートは13:40から練習始めちゃいます。
公言が曖昧だから遅刻とかにはならないですのでオマケ練習だと思っていらしてください。

とにかくあと二回!
頑張らねばw

制作DAY!はらともさん曲&の校歌




とりえあず全然知らない長編を読むのだから準備が必要。
マンガでわかる源氏物語という本がありまして、
平安時代の事、催事などを知ってから桐壺から夢浮橋までをざくっと解説。
そして買ったのがこの林望氏が刊行中の謹訳「源氏物語」。現在7?8巻まで出てるようで、
全10巻だそうな。
読破したら、古典を学んで原文を訳して読んでみたい。
と、とりあえず桐壺、帚木まで。
雨夜の品定め…現代と変わらない悩み。
面白いですね。

そして今日はこれからやるユニットの曲制作。今度のはらともちゃんの放送で詩を公募。
校歌を手描きで書く方が不器用になっている現代人な自分。
でもやっぱり音符を書いてる時は幸せですよ。

明日はブラス用のパート譜も考えなければ。


明日からはブログ書き始めるも

一週間休んで遊んだり色々。この週末を歌と作曲に有意義に使い来週からまた頑張る!
合唱、イタリアンランチコンサート、歌声サロンもあるし、ニコ生もなんだか沢山あるのだけれど、順番に宣伝していきます!
そぅそぅ、源氏物語はゆっくり読み進めます。

FAZIOLIのピアノ☆8/22の会場


打ち合わせで表参道のレストランへ。
リストランテーエノテカ
Riva degli Etruschi
素晴らしすぎるピアノ。ファツィオーリ・・・
溜息出るねw
素敵でしょ!

ファンクラブイベント(お友達はOKな)
8/22ファンミーティングはお楽しみに☆

今後もファンクラブだけのイベント増やしていきたぃw

今日はフォーレレクイエム練習にマエストロがいらしたょ☆


Ryuが合唱指導するいきいき女声三部合唱団ももうすぐ仕上げです!
そこで、マエストロ木村康人さんが、彼のオケメンバーより、バイオリン、ビオラ、チェロの皆様を連れていらしてくださいましたょ!

初めての指揮者の指揮にオロオロしてしまうのは当然ですが、最後には慣れて来ましたね。
本来前日リハとゲネ、本番だけなのですが、たまたまタイミングが合いました!感謝☆

なんと次回も?☆

a-nationアニジェネ!


帰りのゲートでパチリ!
以前ドラゴンストリームに出てもらった、歌を本気でやりたい、はらともちゃんとあやのちゃん。Myアニメサークルメンバーですw

ぃゃー、連日のフェス。
盛り上がりまくりました!
マクロスファンのryuとしては中島愛さん、最高でした☆キラッ☆
もちろん輪廻も見てますが。
ほんとに最初から最後まで素晴らしかった!
オープニングのKOTOKO歌うシャナOPはまぢヤバかった☆鳥肌。あの人数でリアルうぉおーおお~!は!


オーガスタキャンプ@横浜


横浜赤レンガ!外で爆音もたまには快感!
実は山の中のフェスは行ったことないけれど、こうした都会派フェスは色々便利で、終わってから懐かしの野毛山で、一緒に連れてって頂いたリットーミュージックの河合さんとお洒落なBARで飲んで帰りました~!
でも野外フェスだとゆったり音楽を聴くってのは難しいけれど、
さかいゆうさん、すごい良かった~、などなど。
連日フェスだぁ~

8/3.広島公演。ゲヴァントホール。&帰路新幹線


ピアニストの保坂修平さん、2日間お疲れ様でした☆
そんな保坂さんは8/20にUstream番組ドラゴンストリームに出演ですぞ☆

公演中の写真は撮り忘れました…が結構今日は疲れてます(笑)

さぁ新幹線の中で百人一首覚えるぞ、と。

8/2.奈良公演。秋篠宮音楽堂。


奈良は静かな雰囲気でしたねー。
もっとわーっと盛り上がりたいですけれどね。
来月は名古屋~!


 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
