CALENDAR
05月 « 2012年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



利尻島出港するで!


す!

ミニ打ち上げ@控室豪華


Sharing2012、呼びかけ人で、代表の庄野真代さんを中央にカズンのお二人とたんたん!
カズンさんは17年前の大ヒット『冬のファンタジー』
を少しだけコンサートでご披露くださいました!他の曲だってもちろん素晴らしいのだけれど、ryuの青春ソングですから、感動でした!

夜の部最後を飾られたのはマイク眞木さん☆

本当に本当に感謝なコンサートに出演できて幸せです!ご紹介下さいましたバンブー竹内さん、ありがとうございました☆です!

生キャンディ感動 原田真二さんと☆


今日は本当に素敵なコンサートでした!
昼の部最後を飾る、35周年を迎える原田真二さんの歌、トーク、コール!勉強になりました!

本番はこんな感じで沢山のお客様


アメイジンググレイスから歌い始め…珍しくw

手拍子の激しい?
ヴォラーレ!

四季の歌を1番だけ皆んなで歌って、からの~
君だけを見つめてる~四季の歌2012で
ショー全開ですょw

間髪いれず、愛の賛歌。
盛り上がったと思いますー(>_<)

Sharing2012出演~☆


新宿の全労済ホール/スペース・ゼロ!
右は今日の伴奏、松田光弘さん!
で、左は芸大の同期の作曲家、広田たまみさん。漢字忘れた…
たんたんって呼んでたのは学生の時。今日は庄野真代さんの伴奏で来ていて久しぶり再会w

コンサート終わりましたょ!保坂たん


杉並公会堂終了☆
今日も盛り上がりましたー!
もう200名のホールでは入り切らないですね☆

ご無沙汰致しておりますが、さいたま市長、大宮区長とレア写真☆


中央にいらっしゃるのはRyuがパリから戻った頃色々ご縁で歌う機会を頂きました清水勇人さいたま市長です。
左側にいらっしゃるのは、RyuのCDに収録してある「行為の意味」を作詞された宮澤章二氏の御子息、大宮区長の宮澤新樹さん☆

開会式の後、ソニックシティ大ホールステージ裏でパチリ☆

凱旋らしく凱旋できるよう頑張ります!

でも今日「行為の意味」と「ねむの木の子守歌」を歌えた事に深い意味を感じます。

ご縁に感謝!

活動頑張るぞー!!

素敵なピアニスト保坂さんと大宮ソニックシティ大ホール☆


あー、大ホールなのに写真撮り忘れたー(;_;)

でも何者だ?って所から皆んなで歌って、笑顔になって、四季の歌2012では間奏ごとに大拍手を頂いて、歌謡ショーさながらの楽しい音楽の時間を過ごして来ました!
最後は愛の賛歌でしたが、客席で天井向いて熱唱、楽しい会になりました!

日本肢体不自由協会父母の会関東甲信越の埼玉大会、

お話によると昔より参加者は減ったそうです。
今度はRyuももっと宣伝します。

このご縁。本当に大切にしたいです。

6月8日(金)釜石中学校 公演

FM岩手様の取材ありましたよw→FM岩手

 kamatyu1

嬉しいですねー。ついこないだは幼稚園でもこんな感じでみんなと一体感。
音楽でつながれる。
僕ら音楽家にとっては最高の状態です。
この為にここまで音楽をやってきたとも言えますね。
kamatyu2
音楽のプレゼントを頂きました。
みんなが練習していてくれた合唱を披露してくれました。
感動して涙、というかその後その合唱の指導になるんですけどね。
やはり先生気質なんだと思う。。。
なかなか気の利いた事も言えないのだけれども
気持ちは通じあえたかなと思うよー

kamatyu3

でもって指揮棒持ってパンドラ展開w

kamatyu4
するとこうなっちゃうわけw
こんなに近くでヴァイオリンの演奏を聴くのは普通はないけど
すごく喜んでもらえました。

この日のうちに全員から感想文をもらいまして、本当に嬉しかったですよー
またきっと会おう☆彡

6月9日(土)
・10:00~釜石市鵜住居町 「長内集会所」
・13:00~釜石市橋野町「橋野ふれあいセンター」
・16:00~釜石市箱崎町「箱崎小学校前集会所」

6月10日(日)
・10:00~釜石市大只越町カトリック釜石教会内「カリタスジャパン釜石ベース」

地元の為にはこんなのいいよね


岩手からの帰り道。道の駅で四枚購入しました。
北国では貴重だった木綿布。
衣服として一度使命を終えた布に命を与える「さき布」
これに限らず物を大切に使いたいと思いますょね。

と、お茶を飲む昼下がり。


最終日、教会での公演


終わりました!
初日の中学生も見に来てくれて暖かい雰囲気で終わりましたね☆

とりあえず帰路は疲れましたw
やり切った感と550キロと…
無事夜には東京に着いてシャワー浴びて、流石にすぐ寝ましたょ☆

とにかく3回目の公演、
松田さん、たがやさん、お疲れ様でしたー!


コメントは特にないです…


頭座布団。
あえて言うならおちゃめ。

箱崎地区公演


この日は雨も酷く、また、ここは去年も公演した壁の無い場所。津波が貫いて行った最も衝撃的な場所。
後ろの校舎はまだそのままですし、
三階に車が突っ込んだ釜石東中学校もそのままでした。

街はだいぶ復興したかに思えます。
崩れた家は撤去され、新しく建て直されてる場所もありました。

早く回復して、普通に公演依頼を頂けるようになると1番良いですね。

2人は川を眺めてます。
言葉は無いのです。

どんぐりの里公演


の前に、去年も頂いたお蕎麦をモリモリ食べるの巻!
二日目から鴨脚さんも参加され、プロジェクト伝について色々講演して下さいましたょ☆

はい、チーズ!を無視して食べる協調性の無い金髪がいますね~

テレビ岩手に映りましたょ☆釜石中学校公演☆


おぉー!いつもの釜石パンションでみんなで夕食をとりながらニュースを見てましたょん。
こんな感じで明日も頑張りますが、
みんなから頂いた感想文が嬉しい!(;_;)

本当にみんなありがとう!

釜石中学校公演終わり!


すごい盛り上がったねー!
携帯で撮り忘れたから、取り急ぎ、デジカメの中の写真を(笑)

みんな最高だー!

リハーサル!釜石中学校公演☆


釜石中学校で学生から歌の演奏も
プレゼントしてくれるとの事!

楽しみです☆

先週の幼稚園に続いて学校公演☆

ドラゴンストリーム☆終了後


ゲストのPurple Daysのキーボード、石坂 翔太さん、リットーミュージック:キーボードマガジンの河合良彦さん☆しまちゃんナイスな英語ありがとうの会でした☆

本当に楽しい時間でしたねー!
Ryuが歌わない会は初めてでした(笑)

是非アーカイブを見てください!

しかしテーマ曲作るぞ!と言ってしまったし、頑張らねば…
キーボードマガジン夏号は6/8発売ですぞ!
書店で買いですぞ!

今日は記念すべきw10回目放送!ドラゴンストリーム★

今日のドラゴンストリーム20時から配信!
下記どちらかのURLから。

ユーストリームURL
http://www.ustream.tv/channel/ponycanyon-artists
ニコ生URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv93871213

是非見てね:ゲストはPurple Daysの石坂 翔太さま、キーボードマガジンの河合 良彦さま

なんか幅広い番組になってきちゃって、でも落としどころは歌とピアノですね。

幼稚園児に大人気!に見える終演後の写真★

幼稚園こぴ

いやいや父兄の皆様も一緒に音楽を楽しみました!
今後は全国の幼稚園さんから依頼が殺到して頂いて良いですよ(笑)

ほんとはアニメソングもいっぱい入れようかと思ったのですが
やはり我々でしかできない芸術を聴かせてあげたいなと
童謡に力を入れましたw

一緒に太鼓を叩いたり、それでもトトロのさんぽはみんなで歩いたり!
Ryuは汗だくですごかったです。。。

でもやりきった感があって幸せなコンサートでした!

あんなにしゃべってバタバタするとソロの歌は好調を保てないんですが、
なぜかこの日は絶好調。

やはりメンタルから歌はくるものなのだと実感。

ふふふ、来週は中学校公演、秋にも小学校公演がありますょ!

これからは子供たちと大人の関わり方を考えてコンサート活動できるように頑張ります★

ピアノの保坂さん、ヴァイオリンの多ヶ谷さん、おつかれさまでした★

幼稚園でのコンサート!


先生、父母の皆様、園児、さらに兄弟の小学生のみんな。凄いハイテンションでできましたょー。
歌のおにーさんでした。おにーさんにしといて( ̄^ ̄)ゞ

本番後のひととき。全体写真はまた後ほど

まったりの保坂さんとたがやさん
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
