CALENDAR
03月 « 2012年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



Daisy×Daisy LIVE@渋谷DUO、その一


ヴァイオリンのたつき先輩が、『私の生きる意味』のゲスト演奏だったのですょ。今日はお客さんとして、自分の曲を聴きました…感動でした。もうDaisy×Daisy の一部として曲の生命を放っていたようです。
純声LIVE以来でしたが、ギターの広末慧くん、
そして、ドラムのテロくん!

今日はお疲れ様でした!

パンドラニコ生放送後


最近このメンバーばっかだね☆

練習日として集まって、そのついでにニコ生放送なわけですよ。
どうせだから本気で遊ぼうってことで、ネタを仕込んでやりたい放題やってますw

もちろんクラシックを歌ってる時とは違うのだけれど、同窓会というか、同い年だしね、小学生の頃みんなで集まって秘密基地を作ってた気持ちですよ。
大人になってこんな事を共有できる仲間は貴重です☆

ニコ生ではほとんどアニメソングしかやりませんが、コンサートはクラシカルクロスオーバーですから、ヘンデルの私を泣かせてください
とか、タイタニックのテーマとか歌います。
肉食なステージをお楽しみに!

そうそう、5/2は16時から東京駅でラフォルジュルネのステージやりますよ!
伴奏はいきいき合唱団で伴奏していただいてる浅井由紀先生☆
ロシアイヤーだからラフマニノフのヴォカリーズ、チャイコフスキーのゲーテの詩の歌曲。ロシア語歌えないんだもん…
かわりにフランス歌曲を
得意のフォーレの夢のあとに、生誕150周年のドビュッシーの美しき夕べ、サティのおまえがほし?プーランクの愛の小径!
歌いまするよ!無料だから聴きにきてくださいね!
詳しくはラフォルジュルネのサイトを見てね!
とにかく5/2の16時からステージやります!

いきいき東京公演 もりがりましたなw

2syunen1

こんな感じで400人の声が合わさりました。
楽しんでいただけたかな~w

最初に宗教曲とか歌うと声が整うな~w

今日は雨がすごかったな~。。。

タクシーで出たのに忘れ物してそのまま家に戻って
そのまままたホールへ向かう。。。

あげく麻布十番の事故渋滞。。。

ぎりぎりで到着しましたょ。

焦った焦った



2syunen2

今日は道も混んでたし夜帰ってきたときも家の周りが車まみれだったな、、、
引越しとかあるし。。。

ま、仕方ない。


2syunen3

ソロは「バラ色の人生」「春は来ぬ」など
十八番ばかりを歌った~

ご来場の皆様、また次回もご参加くださいなっと!
楽しかったー★

いきいき西洋美術史講座。


勉強は本当に大切。
最近学ぶ、ということに飢えていました…ダメダメ。
・°°・(>_<)・°°・。

今日はいきいき西洋美術史講座を受講してきました!
本当に為になる事ばかり、
音大生も並行して学ばなければならない事ばかりでしたょー。

講師の木村泰司先生の講義も、本当に楽しくてわかりやすい。
実は久しぶりに、二回目の受講でしたが、あっという間の一時間半!

次回は5/24木曜の13時半から!19世紀フランス絵画とフランス社会をテーマに講義されますよ!
是非皆さん一緒に参加してください☆

今年度は特にフランス美術史ですからryuの勉強するフランス音楽界とも共通して重要な事が沢山ありますよ!

そして明日は自分が先生の番!
いきいき歌声サロン東京公演!
明日は2周年記念で400人の満員御礼です☆

ピアニストの保坂さんと合わせをしましたよー!

充実w

ドラゴンストリームvol.7出演者w


多すぎw
ryuは映画『ノッティングヒルの恋人』よりSHEを歌いましたよ。英語で。

そして気づく。

アシスタントのしまちゃんと、未紗さんはバイリンガルだという事に…

ま、いーけど。

ピアニストの松田光弘さんに伴奏して頂き、ジャズシンガー杉山未紗さんと『追憶』を歌いましたよ☆

クラシック歌手平林龍、毎回やりたい放題ですが、。

杉山未紗さんもご自身の番組、トレジャーソングス、という番組を、毎週水曜21時からポニーキャニオンチャンネルで放送されてるのですが、そのアシスタントの兎谷くんもサプライズ登場!

未紗さんには内緒だったのでかなりビックリされてましたww作戦成功です!

ポニーキャニオンの『チャンネルP』のメンバー勢揃いでしたw
配信の皆様、大変お騒がせいたしました…

今日はパンドラ演奏☆


友人のパーティーにお呼ばれで数曲演奏してきました☆
タイムトゥーセイグッバイはみんな知ってるのねぃ

金髪バイオリンはやっぱりウケてたけど、ピアノにPA入れれば良かったなー。

雨やだなー…
喉はいまいちだったけど早く回復しなきゃ!

明日はドラゴンストリーム!ポニーキャニオンアーティスツチャンネル20時から見てね~!



ゲストはJAZZシンガー杉山未紗さん!


「パンドラボックス」ニコ生放送Vo.3


まぁ見ちゃってくださいw30分しか予約してないけどどうせ延長するのでw。

震災復興支援チャリティーコンサート Sharing~2012in新宿★

はい!
告知たくさんですね~w

庄野真代さんの呼びかけでたくさんのミュージシャンが集まりました!
文化放送のバンブー竹内さんにはラジオ番組「ハピリー」の時にも大変お世話になりました。
ryu出演しちゃいますよw歌っちゃいますよ!

6/24(日)開場13時半、開演14時
場所は新宿駅南口から徒歩ですぐ。
全労済ホール/スペースゼロ!
お申し込みは↓下記をご覧下さいませ!クリックしてね!
http://www.spacezero.co.jp/kokuchi/sharing2012/index.html

ドラゴンストリームVol.7ゲストは…

はい!

ちょっと風邪ぎみです。
昨日の撮影で薄着で外で撮ったときだな~きっと。

4月はちょっと暖かくても信用なりません。。。w

というわけで、来週23日(月)の
Ryuがナビゲーターのユーストリーム番組、ポニーキャニオンアーティスツチャンネル
「ドラゴンストリーム」Vol.7のゲストはJazzシンガー、杉山未紗さんです★

※過去のBlogを見てもらうとわかるんだけどね、
初めてRyuがポニーキャニオンのユースト番組に呼んで頂いたのが
杉山さんの番組だったのです。
こちら見てみてね→チャンネルP

そしてJazz関連で「パンドラ」メンバーの、ピアニスト松田 光弘さんも
ryuの伴奏と、Jazz話に加わりに来てくれます!!

杉山さんの番組は今夜21時からポニーキャニオンチャンネルで放送ですよw
是非見てみてくださいね!


パンドラ撮影日


はい!仕事早いですょ!
無事にかっこいぃのが撮れたねー!
12時から撮影スタートだったけど、Tatsuki,Mi-Chanceの2人は寝坊して焦ってメールしてきたけど、(笑)

そこは

ふっふっふ
♪( ´θ`)ノ

こうなるだろうとカメラマンさんを13時に呼んであったのだー(笑)

仲の良い友達にしか言えないね、こんな嘘
♪(´ε` )
でもメイクさんはその犠牲に。。。

そんでもってカメラマンさん12時15分に来ちゃった(苦笑)
Σ(゜д゜lll)


。。。

ま、いっか。


そうそう、チケット申込みや、ニコ生リクエストなどでパンドラ事務局にメールが届かない件、、、
まず正しいアドレスは 3pandorabox@gmail.com

届かない可能性:
その1=  3pandora@で送っちゃってる。3pandorabox ですよ~boxがつくのですよ~!
その2=  3pandra@ で送っちゃってる。 pandora は pand O ra と、oが入りまするよ!
その3=なぜかヤフーからと携帯からは届きにくい。宣伝メールをブロックとかはしてないので
大丈夫なはず。これ以上のテクニカルな事はわかりまぬ。、、

なので、とりあえず5/9(水)19時からのファーストライブにいらしてくださいませ!
この日から正式に活動始まるので、是非一緒にお祝いしてね!

とゆわけでお申し込みはメールにて:3pandorabox@gmail.com

ニコ生!パンドラvol.2☆


いやいや、とりあえず更新!

今日は「パンドラ」の2回目の放送でした!

みんな技術はあるんだけどやりたい放題だなーw

今日の演奏曲は
・アメイジンググレイス 3人

・ドラえもん~いつかのメリークリスマス~なごり雪(リクエストを全部演奏!季節とジャンルめちゃくちゃやがなw)
これはMi-Chansのソロ演奏。

・She3人
・シェリーにくちづけ(思ったよりライブ向けだと思った。5月9日はやりたいな)

・宇宙戦艦ヤマト
・メルト

でしたっ!

次回ニコ生は4月28日(土曜)夕方?時間はまたきまったら告知するよんw

5月9日(水)19時から日暮里サニーホールコンサートサロンで
「パンドラ」デビューコンサートw
ぜひ来てね!
お申し込みは 3pandorabox@gmail.com まで
※なんだかメールが届かない事件が勃発。
ヤフーからと、ケータイからが届かないことが多いみたい。

謎。

とりあえず今日はみんなオツカレサマデシタ!

てか明日も会うんだけどw


昨日はフォーレ飲み会、決起会


真ん中ryu、
左からハープの聖子ちゃん、マエストロ木村康人くん、今フォーレの合唱伴奏をお願いしている浅井先生と、ドイツから帰ったばかりのピアノの後輩佐藤ゆみちゃん(来月思わぬ場所でステージ一緒(笑)
お世話になっている『いきいき』の境さん☆いつもお目つぶっちゃうの(>人<;)
そして首席ビオラ、同級の岡さおりさん。
9/17のルネ小平で行われる、雑誌「いきいき」主催のフォーレレクイエムのメンバーです☆
素晴らしいメンバーと、同窓会を兼ねて(笑)
、他にも色々有意義な話がたくさんできました!
ずっとこうして一緒に音楽ができるって本当にすばらしい。

昔先生たちが学生時代を思い出して話している気持ちがわかってきたw
続ける事って大切。

歴史の勉強と語学の勉強しなきゃ。。。
最近は早く寝るように頑張ってます★


パンドラボックス第2回放送は4月16日(月曜)20時から~!

ヴァイオリンのTatsuki、ピアノのMi-chansとのおもしろ放送w
4月16日(月曜)20時から!

ニコ生「パンドラボックス」コミュニティー!
http://com.nicovideo.jp/community/co1561499

ドラゴンストリームvol.6城南海さんゲスト☆




せっかくさっきケータイから長々と書いてた文章消えた。。。
携帯も下書き保存機能付けて欲しいのだが。。。

とゆわけで放送後の写真ですw

南海ちゃん、素敵でしたねー!
つっこみがいないとか書かれてたけどほんわか女性二人いるとまったく歯が立たないRyuでした。
今度からツッコミを別に用意するかw

新曲「ウタゴエ」も生で披露していただいて、松本零士先生の「オズマ」EDテーマsongです!絶対見なきゃです!
共演曲は昨年のチャリティーコンサートでも大石昌良さんもご一緒したアイツムギ。
Ryuは合唱譜面のアレンジで一緒に歌いました。
それだけでも光栄です。

そんな城南海さん、来週14日、21日のテレビ番組「フジテレビ:ミュージックフェア」にご出演されますよ!
武部聡志さんの特集のようで武部さんと関わりのあるミュージシャンが出演されます。

是非是非見てくださいね★

ポニーキャニオンアーティスツのソロ系アーティスト全員制覇ですね。
(なんの満足やらw)

今後Jazz系お願いしたいなと思ってたり。

とりあえず、次回は4月23日(月)20時から!

Ryuがユースト番組始めるきっかけにもなった、
Jazzシンガーの杉山未紗さん!ゲストです★
同じく、ポニーキャニオンチャンネルで番組やっております。
「杉山未紗の Misa's Treasure songs」

→「チャンネルP」見てみてね!

なんか、昨日の番組内で 平林さん恵比寿で見ましたってコメントに
タイムシフトで気がついた。せっかく書いてくれたのにごめんなさい(´;ω;`)

あとユースト側で見てくれてた皆様も お疲れ様でしたとかお言葉頂いてたのに
うまく連動できなくてすみません。。。

次回はJazzJazzですょwズジャ

今日だよw4月9日(月)20時から!ユースト&ニコ生同時配信「ドラゴンストリーム」Vol.6のゲスト城南海さん!見てねっ

っはぃ!今夜20時から!

ポニーキャニオンアーティスツの音楽情報番組
ドラゴンストリーム

ナビゲーターの平林 龍です。(ユーストリームでの放送は↑こちら!
これは登録しなくても開くだけで見れますよ!
ニコ生で見る人は登録してね!


Vol.4Daisy×Daisy MiKAさん~Vol.5大石昌良さん~からの

Vol.6城南海さん!ゲストですっ!
 「ドラゴンストリーム・ニコ生編」
4月9日(月)20時から放送!
色々歌っちゃうかもょw

ポニーキャニオンアーティスツの
ソロ系アーティスト全員揃ったね~w

すごぃですね~。

アーカイブは「ドラゴンストリーム」で検索すると全部見れますよ~!


大崎の桜が綺麗だなぁー


どこもどんどん咲いてますねー!
立ち止まって写真撮ってる人がたくさん☆

今日は買い物DAY☆

いるかドーン☆


癒されるけど、以外と1人のお客さん多し。
そしてまだ春休みなのねー。
子供も多かったな。

ここ貸切でコンサートできないかなw

ノコノコギリギリ


したからみると本当に怖いですな。

自宅で打ち合わせからの事務所で打ち合わせからのパーティ&バナーだょ!

moblog_481dc819.jpg

なんとこんなサイトができたよ~

ポニーキャニオンがお届けするブロードバンド放送
「チャンネルP」


ちゃんねるp

ドラゴンストリームの特注バナーは今制作中だよ!!w

わーい!

そしてくどくとも何度も言うけど
来週9日(月曜)20時からのドラゴンストリームのゲストは
城南海さんだからねー!絶対見るんだよーw


4月9日(月)20時から!ニコ生「ドラゴンストリーム」Vol.6のゲスト城南海さん!見てねっ

っはぃ!

ポニーキャニオンアーティスツの音楽情報番組
「ドラゴンストリーム」

ナビゲーターの平林 龍です。


Vol.4Daisy×Daisy MiKAさん~Vol.5大石昌良さん~からの

Vol.6城南海さん!ゲストですっ!
 「ドラゴンストリーム・ニコ生編」
4月9日(月)20時から放送!
色々歌っちゃうかもょw

PCAのソロ系アーティスト全員揃ったね~w

すごぃですね~。

アーカイブは「ドラゴンストリーム」で検索すると全部見れますよ~!


やっと落ち着いたので再度宣伝!月曜日はくださいw

●バリトン王子こと平林 龍がナビゲーターでお届けする
「ドラゴンストリーム」
ポニーキャニオン、ポニーキャニオンアーティスツのアーティストをゲストにお招きして、トークのほか、ライブイベント情報やリリース情報などをご紹介する音楽番組です。
:下記、アーカイヴ&ゲスト
ドラゴンストリームVol.1:ナビゲーター平林 龍とアシスタント竹内 紫麻ちゃん
ドラゴンストリームVol.2前半:ライターの西村 綾乃さん
ドラゴンストリームVol.2後半(番組の回線が途中で切れちゃったから2つに別れました)
ドラゴンストリームVol.3:ピアニスト松田光弘さん、ヴァイオリニスト多ヶ谷樹さん
ドラゴンストリームVol.4:Daisy×Daisy MiKAさん、ヴァイオリニスト多ヶ谷樹さん
Vol.4から「ポニーキャニオンちゃんねる」にてニコ生同時配信!

New! ドラゴンストリームVol.5:大石昌良さん

:次回ドラゴンストリームVOl.6 は4月9日(月)20時~。ゲストは城南海さん!

●癒やし系クラシカルクロスオーバーユニット「パンドラ」メンバーの
Vo.Ryu,Piano.Mitsu,Violin,Tatsukiの楽しい楽しい音楽コミュ二ティ
「パンドラボックス」演奏ありきで、あとはてきとーにgdgdお付き合いください★
http://com.nicovideo.jp/community/co1561499

今後の予定:
4月2日(月)20時〜「パンドラボックス」
4月9日(月)20時〜「ドラゴンストリーム」
4月16日(月)20時〜「パンドラボックス」
4月23日(月)20時〜「ドラゴンストリーム」

マンデーnightは一緒に過ごしましょ☆彡

パンドラボックスのニコ生始まったょw更新バージョン

moblog_2e470b60.jpg

ピアノみっちゃん、ボーカルりゅう、バイオリンたつき、のおもしろニコ生はとりあえず大きな事故もなく出来ました☆

なわけで、これにまた後で修正更新しまつ☆

はい今日は雨と風がすごいです。みなさん大丈夫ですか?
昨日歌った「輝く空の静寂には」をニコ生中に「OPの~」と言ってしまったけど

表題曲「輝く空の静寂には」は、テレビアニメ『黒執事II』の挿入歌とエンディングテーマになっている。黒執事II盤のジャケットには、セバスチャン・ミカエリスとグレル・サトクリフがプリントされている。

Wikiより) EDテーマだった(||´Д`)o

というわけで!、その放送が見れなかった方は
リンクからタイムシフトを見てよねっ☆彡
パンドラボックス!記念すべき第1回放送!http://live.nicovideo.jp/watch/lv86997235?ref=community

でもって「パンドラボックス」のコミュニティにも入ってくださいな!
いつも数曲演奏しつつ、トークもまとめて行くからねっ!

この日の放送で演奏した曲は

「ネッラ・ファンタジア」作曲:エンニオ・モリコーネ 作詞:Chiara Ferrau =3人
「サンセット」Tatsukiオリジナル =Vn.Tatsuki&P.Mi-chans
「トクトウセキ」Mi-chansオリジナル =P.Mi-chans
「めぐり逢い」 作曲:アンドレ・ギャニオン 作詞:並河 祥太
「輝く空の静寂には」作詞/作曲:梶浦由紀 =3人

タイムシフトで聴いてみてねw

★ニコニコ見たことがない人の為に説明★

ニコニコ生放送を見るにはアカウントを取る必要があるので
登録してください!

ログイン画面はここをクリック
1.ログイン画面から「アカウントをお持ちでない方は新規アカウント登録へ」という黄色い四角い所をクリック!
2.
「プレミアム会員」または「一般会員登録」があるので選んでねw
違いは、「プレミアム会員」じゃないと予約して見れないってこと。
※タイムシフト予約という予約して後から見る機能があります

「一般会員」だと、その放送時間にしか見れないのです。

つまり~月曜の20時に生放送を見れるなら「一般会員」でOK!
見れないから予約しておいて後から見る & 何回も見返す、なら「プレミアム会員」登録をしてくださいねw


 



おはぉー!の薔薇☆


月曜ですね☆皆様おはようございます!

リサイタルのバラちゃんです。まだまだ部屋にはお花が沢山ですけど。

無事にリサイタルも終わりましたし、4月は少しゆったり。
5月6月は忙しいし、
今後の準備も含めて頑張ります☆

とりあえず今夜のニコ生は大丈夫かなぁ…

パンドラコンサート始動!

59pandora
そういえば!前に「ドラゴンストリーム」vol.3で3人で登場したのだよ!みてみてねw

5月9日(水)18時半開場:19時開演
主催:PANDORA 後援:ポニーキャニオンアーティスツ

はい!久々の夜のコンサート!

ヴァイオリンの多ヶ谷 樹さん、ピアニスト松田 光弘さんと3人の
癒やしクラシカルクロスオーバーユニット始動です!

曲目はチラシにあるような(クリック拡大してね)
オシャレな曲目だょ★

かっこいいとこ見せちゃうよっ!
●会場は芸大学生の頃から思い出のある日暮里サニーホール コンサートサロン
100名限定☆彡全席自由3,000円

�FAX申込書。(この下の画像をクリックしてプリントアウトしてFAXできますw)

�メールで申込。
住所、氏名、電話番号、公演名とチケット枚数を記載して
3pandora@gmail.com までメールください。
その後チラシにある振込口座にお振込くださいませ。
事務局から受け取り確認の返信をいたします!

59uraura

もちろん「いきいき」のコンサートや、その他のRyuのコンサートでは会場でチケット購入も可能!

はい。なわけで「ドラゴンストリーム」と入れ替わりで
隔週月曜日:記念すべき第1回目は4月2日(月曜)20時から!
ヴァイオリン多ヶ谷 樹=ここではTatsuki(エグザイル風に)
ピアノ松田 光弘=ここではMitsu(イントネーションは英語風に)
の3人で始めまするょ!
gdgdな1時間。演奏はありだけど、
なにが起こるやら。。。不安w
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
