CALENDAR
02月 « 2012年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



解禁こんさと情報☆5月22日(火)

522kurasikkuRyu
5月22日(火曜)13時半開場:14時開演:
「平林龍クラシックコンサート」
主催ポニーキャニオンアーティスツ

内容は完全にクラシックね。趣のあるイタリア古典歌曲集の名曲。
ドイツリートはシューマンの「リーダークライス」Op.39より抜粋で数曲。
フランス歌曲は小さな連作歌曲で、「ある日の詩」G.フォーレ
もちろん「夢のあとに」は歌います。

その他考え中!伴奏は「いきいき合唱団」で伴奏もしてくれいる浅井 由紀さん。

●会場は芸大学生の頃から思い出のある日暮里サニーホール コンサートサロン
100名限定☆彡全席自由3,000円

①FAX申込。(この画像をクリックしてプリントアウトしてFAXできますw)

②メールで申込。
住所、氏名、電話番号、公演名とチケット枚数を記載して
ryuhirabayashi@gmail.com までメールください。
その後チラシにある振込口座にお振込くださいませ。
事務局から受け取り確認の返信をいたします!

522uraura

リサイタルの打ち上げ☆


わーい!手前にパートナーピアニストの保坂さん、松田さん、金髪バイオリニストの多ケ谷くん!オケメンバ、スタッフの皆様!

お疲れ様でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

打吹公園のお団子!鳥取


みんな、ありがとうございました!!
と、とりいそぎ更新したこの写真は鳥取のお団子w
鳥取からおばあちゃん姉妹が来てくれましたw
打ち上げの後に寝る前に駆けつけたのですw

名古屋公演終了!いょいょ


今日は9:45から公演。12時台の帰りの新幹線内だょ(笑)
まったく名古屋観光できず(笑)
でも今日も200名のお客様で盛り上がりました!写真あるのかなぁ…
ま、また次回!

さあ!明日頑張るぞー!
喉痛いけど~。

歌うよりしゃべるのが喉に良くないから筆談とジェスチャーで過ごしますゎ。
なので、リハもジェスチャーだからご参加の皆様よろしくお願いします(笑)

ふぅ。

そしてオケメンバーと☆


1人不在だけれど。
実はみんな長い付き合いですw
大学卒業以来も、ありがちな『全然かわってないね~』という会話。
うちらの中では18歳のまま。w
これからもよろしくね!
てかまずは30日よろしくお願いします!(>人<;)

事務所で合わせ!ピアニストチーム☆


保坂修平くん、松田光弘くんだょ☆二人とも素敵なパートナー☆明後日は二人ともが交互に演奏してくれますぞ!
コンサート衣装もお楽しみにだょw

今日は本当ハードだった。
頭がいっぱい。終わるまでは気を張りっぱなし。

うーん集中集中。
明日は名古屋だし…
頑張るぞ!

んなわけでみんな見てょね!4月2日からニコ生始めるょ!


はい。なわけで「ドラゴンストリーム」と入れ替わりで
隔週月曜日:記念すべき第1回目は4月2日(月曜)20時から!
ヴァイオリン多ヶ谷 樹=ここではTatsuki(エグザイル風に)
ピアノ松田 光弘=ここではMitsu(イントネーションは英語風に)
の3人で始めまするょ!
gdgdな1時間。演奏はありだけど、
なにが起こるやら。。。不安w

平林龍の大阪リサイタルのお花!!


3/23の平林龍メジャーデビューアルバム記念リサイタル大阪!
頂いたお花、全部送ってもらいました!
枯れてしまったのもあったけどお水でだいぶ回復!

ご来場の皆様本当にありがとうございました☆

次回も大阪開催!
名古屋もやりたい。

あ、明々後日は名古屋だけれどねw

大石昌良さん出演☆ドラゴンストリームだょ☆


今回のゲストは同じ事務所の大石昌良さん!
『ストーリー』を演奏して頂きまして、なんとなんとのRYUコラボでございます☆
大石君ギター弾き語りでRyuがピアノ弾いて『海を見ていた ぼくは』演奏しちゃいました!
見たい方はニコ生のタイムシフトか、Ustreamのアーカイブを見てね!
(Ustreamはアップまで数日かかるかも…)

ポニーキャニオンアーティスツの音楽情報番組「ドラゴンストリーム」
※この日のゲスト:元「Sound Schedule」の大石昌良さん!
(ニコ生URL)http://live.nicovideo.jp/watch/lv86298620
(UstreamURL)
http://www.ustream.tv/user/PONYCANYONARTISTS

んで、次回は4月9日(月曜)20時~
ゲストはなんとの城南海さん☆!!
松本零士先生の新作アニメ「オズマ」のエンディングテーマも歌っております
曲名は「ウタゴエ」検索すべしですぉ。
癒しの空間をお楽しみにね★

なんかドラゴンストリーム成長してるょ?!
どや( ´∀`)

そして自らも成長するためにオリジナル番組『パンドラボックス』始めます!
メンバーはRYUとバイオリンの多ケ谷樹くん、ピアニスト松田光弘くんだょ!
皆様、コミュニティ入るといいょw
「音楽ニコ生コミュニティー!」その名も
(*´∀`*)パチパチヽ(*´∀`)ノ
パンドラボックス」解禁←★リンククリックしてね★
説明:癒やし系クラシカルクロスオーバーユニット「パンドラ」結成!
メンバーのVo.Ryu,Piano.Mitsu,Violin,Tatsukiの楽しい楽しい音楽コミュ二ティだぉ!
来週4月2日(月)20時から↑こちらのコミュニティーで生放送開始だよ!
記念すべき1回目を見逃さないでねw
何をやるか全く決まってないけどw


Daisy×Daisy イベントの後はご飯


バイオリンの多ケ谷樹くんとフライデイズでハンバーガー食べたぁ☆
ゲーマーズ本店さんではワクワクのくじもしたりして
二つのイベントは楽しかったょ!
『私の生きる意味』がガンガン人気でますように♪( ´θ`)ノ

Daisy×Daisy CDリリースイベント@ポニーキャニオン


一日中ピアノ弾いてましたぞ☆
今回は歌手ではなくて作家と言う事で、初めて作詞作曲の作品が世に出ました『私の生きる意味』

もう聴いてくれたでしょうけどw

まあDaisy×Daisy MiKAちゃんが歌うことで素晴らしい作品になりました!
夜は秋葉原ゲーマーズ本店でのストアライブでした!

楽しかった☆
Daisy×Daisy MiKAちゃんとアレンジャーでバイオリンの多ケ谷樹さんとポニキャンイベントスペースでパチリ☆

ニコ生連動「ドラゴンストリーム」Ustream番組は明日(てか今日夜20時)

3月26日(月)20時からの
ポニーキャニオンアーティスツの音楽情報番組「ドラゴンストリーム」
※この日のゲストは「Sound Schedule」の大石昌良さんなんだから!
マストで見てね

「ドラゴンストリーム」
(ニコ生URL)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86298620
(UstreamURL)
http://www.ustream.tv/user/PONYCANYONARTISTS

ニコ生見れる方はTSもしてね!

メジャーアルバム「Partir」リサイタル@大阪倶楽部

oosaka2

はいw緊張してあまり寝られなかったけれど楽しく歌ってきましたぞ!

新幹線や飛行機では図太く寝れるようにならないと体力を温存できないね。

カルテットのみんなとは初対面の方もいたし、芸大の後輩もいたりして
曲の説明やリハーサルで声を沢山つかっちゃった。

反省・・・だから東京のリサイタルの時は気を付けないと。
あまりしゃべらないけど許してね。

歌に集中するぞぅ。 さて、リサイタルは自作のピアノ曲も披露。すっごい緊張するかと思いきや、
弾き始めたらそうでもない。
最近良く人前でピアノ弾いてたからかな。

やっぱり慣れって絶対ある。を実感。
そして練習いっぱいしたから努力は報われた感じ。

ということはそんなことでは歌は絶対失敗しないゎw

失敗するとしたら、新しい事に挑戦するときかな。

特に新しい曲の調を決めるまではなかなかね。

oosaka1

ここ、大阪倶楽部では3回目かな?
おととしは宝塚ベガホールでコンサートしてきたけど
それよりは少し小ぶりでした。

でも関西にもこんなに応援してくれる方がいるのは嬉しい。
もちろん名古屋や、東京からも来てくださった方もいらして
本当に感謝感謝です。

カルテットでリサイタル出来たことはとてもゴージャスでした。
必ずまた開催するから待っててねー(´∀`*)

しかし、今回のアルバムはすべて通して歌ったのは初めてなんだけど
高低差があるし、曲調が全然違う曲ばかりだから
すごい大変!

あーでもとりあえず来週もしっかり歌うぞ!

いきいき東京公演3月15日@自由学園(池袋)

iki3151
かつて学校だった池袋の自由学園は池袋のメトロポリタンホテルのちょっと先。
路地裏をくねくね行くとあります。

池袋は西口に東京芸術劇場がありますが随分いってないなぁ。
あれ、改装はもう終わった>?

この日も130名ほどの皆様と一緒に歌いました~
指揮をするRyu

iki3152

たぶん「君だけを見つめてる~四季の歌2012」を歌うRyu

この歌も多くの方と歌ってきましたが、
これからもっと広がるでしょうねw

だって良い歌だからw
懐かしい感じがとてもGood。

この日は久しぶりに「春は来ぬ」
ひめゆりの「相思樹の歌」も歌いました。

今年も沖縄行けるかな~★

大阪泊!快適の高層階☆


これから東京戻ります!
いやー、なんか外国ナイズされてて、軽く旅行気分でリラックスできました。

スパは行かなかったけど、ジャグジー泡泡でお風呂テレビ長湯しちゃった☆

メンバー、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

そして、ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

アンケートを作るのを忘れてしまってごめんなさい。。
次回は必ず!

そして大阪ファンミーティングやるょ☆お楽しみに!

よろしくお願いします☆

来週の東京リサイタルも頑張ります☆

昨日の控え室。大阪リサイタル終演後☆


いつもの金髪に、右のチェリストは後輩の向井くん!何年ぶりに再開で仕事が出来るって嬉しいねぇ。

関西フィルのトップでもあり、みのりんのカバーアルバムやLIVEにものってるのだょwフフフ

リサイタルは無事終了!写真はまた載せるね~☆

よしっ!ニコ生始めるけん!みんなコミュはいったってやw

更新したのでまず宣伝!リアルで見てね!TSもしてね!
3月26日(月)20時からの
ポニーキャニオンアーティスツの音楽情報番組「ドラゴンストリーム」
※この日のゲストは「Sound Schedule」の大石昌良さん!マストで見てね
「ドラゴンストリーム」
(ニコ生URL)http://live.nicovideo.jp/watch/lv86298620
(UstreamURL)
http://www.ustream.tv/user/PONYCANYONARTISTS


はい、朝からおかしなテンションですが、
さすがに2時間近いプログラムをこなすのは久々で
頭がパンクしそうですw

でも大丈夫。

ちょっと息抜きに朝コーヒーを飲みながら色々
例のあれを考えておりましたゾ。



そう!
自分だけの身勝手ニコニコ生放送!(ぢゃ、なくて「音楽ニコ生コミュニティー!」
(*´∀`*)パチパチヽ(*´∀`)ノ
パンドラボックス」解禁←★リンククリックしてね★
説明:癒やし系クラシカルクロスオーバーユニット「パンドラ」結成!
メンバーのVo.Ryu,Piano.Mitsu,Violin,Tatsukiの楽しい楽しい音楽コミュ二ティだぉ!

はぃ!そうです、Ryuが一緒に被災地コンサートで岩手県に行ってくれた人情ピアニスト松田光弘くんと
金髪ヴァイオリニスト多ヶ谷 樹くんとの3人ユニット開始ですよ!!!!


というわけでいつから放送開始かは、3月26日(月)20時からの
ポニーキャニオンアーティスツの音楽情報番組「ドラゴンストリーム」で発表するょ!!
※この日のゲストは「Sound Schedule」の大石昌良さんなんだから!
マストで見てね
「ドラゴンストリーム」
(ニコ生URL)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86298620
(UstreamURL)
http://www.ustream.tv/user/PONYCANYONARTISTS

お楽しみにだょー!
毎週月曜に生放送で会えるねぇwww

Σ(゚д゚lll)え 会いたくないって?ヽ(`Д´)ノコラ

お待ちしてま~す。( ´∀`)

さて、引き続き歌の練習を続けるょ~

落ち着いてるから書こう:フォーレ合唱の事も

昨年から今まで結構変化があった。

まず今日は同じ事務所のDaisy×Daisy MiKAさんのシングルCDの発売日。
縁あってRyuが作詞作曲した曲が収録されました。

なにより縁があって所属している事務所ですが
思い返せばシベリア抑留兵の「春は来ぬ」を歌っていたからCDを出させて頂ける事になり

運良く2枚目(メジャーアルバム)を出させて頂けることになり
3月23日、30日はそのアルバムのリサイタルです。

4月、5月とまた新しいことをしていこうと思っているけれど
自分のペースは崩すことなく
関わった人たちを愛し、音楽に感謝しながら
楽しくやっていきたい。
少し忙しくなって最近は少しオロオロしていたけれど、
支えてくれている人たちを想いながら
今月のリサイタルを終えよう。


次回のファンクラブ会報で「ここまで来るまで」というエッセイを書くのだけれど
細かい内容はそこにとっておこう。

沖縄からお手紙が届いた。

普段応援してくださっている方たちとお話もしたり。

リサイタル、東京公演では「いきいき合唱団」の皆様と共演。
大好きなフォーレレクイエム、バリトンソロを一緒に、
品川教会でのリサイタルで演奏できることも嬉しいですし、
ここまできたら後は一緒の音楽の時間を楽しんで欲しい。

色々いたらない点もあるかもしれませんが
当日は暖かい気持ちで見守ってください。

よろしくお願いいたします。

今日は歌を覚えることに集中します。

無事終了☆演奏も無事に


キーボードとバイオリンだけだとちょっと対応が追いつかない部分もあるけど、この素敵な曲をフルオーケストラで演奏できるよう、応援くださいね~☆
来週の自分のニコ生も楽しもう
~あ、

ニコ生出演は以外と良いポジションで


いつもの感じでピアノ伴奏な気分でいたのだけれど、今回は明日発売の曲『私の生きる意味』の作詞作曲者としての出演でもありんした☆

アレンジをしてくれた多ケ谷さんと、Daisy×Daisy MiKA様をサポート演奏させて頂きますね!

明日(てか今日ね)はDaisy×Daisy MiKA様のニコ生出演☆

最近朝と夜がひっくり返っていますがとりあえず今月はなんとか乗り切るぞっ!

先日ドラムでliveやったのもこたえた。。。体がまだだるぃ(苦笑)

んで明日はDaisy×Daisy MiKAさんに提供させて頂きました、「私の生きる意味」という曲を
3月21日に4thシングルとして発表されるMiKAさんの発売記念で
ニコニコ本社カフェから公開生放送!

ヴァイオリニストの多ヶ谷 樹くんと演奏してきちゃいますゾ☆彡
放送URL↓

Daisy×Daisy MiKA 出演!
~友達まだまだできるかな!? ~続! 自宅警備計画~』


今月はほんと大変w嬉しい大変なんだけどね!

えっと18日はドラムliveだったし
明日20日がピアノで出演~
23日は自分のメジャーデビューアルバム記念リサイタル@大阪倶楽部
25日はDaisy×Daisy MiKAさんのシングル発売記念イベント
29日はいきいき名古屋公演で
30日がメジャーデビューアルバム記念リサイタル@東京・品川教会

う~ん。自分のリサイタルでもピアノ弾くし指揮するし、

超人だな(笑

がんばるぞっ!

今後の記事は宣伝も毎回のブログに全部書こうかな。

たとえば


バリトン王子こと平林 龍がナビゲーターでお届けする「ドラゴンストリーム」
ポニーキャニオン、ポニーキャニオンアーティスツのアーティストをゲストにお招きして、トークのほか、ライブイベント情報やリリース情報などをご紹介する音楽番組です。
●下記、アーカイヴ&ゲスト
ドラゴンストリームVol.1:ナビゲーター平林 龍とアシスタント竹内 紫麻ちゃん
ドラゴンストリームVol.2前半:ライターの西村 綾乃さん
ドラゴンストリームVol.2後半(番組の回線が途中で切れちゃったから2つに別れました)
ドラゴンストリームVol.3:ピアニスト松田光弘さん、ヴァイオリニスト多ヶ谷樹さん
ドラゴンストリームVol.4:Daisy×Daisy MiKAさん、ヴァイオリニスト多ヶ谷樹さん
Vol.4から「ポニーキャニオンちゃんねる」にてニコ生同時配信!

●次回ドラゴンストリームは3月26日(月)20時~。ゲストは大石昌良さん!

●ニコニコ動画:この動画は一日10回見てくださいw
平林 龍 作詞/作曲:「私の生きる意味
歌:Daisy×Daisy MiKA (2012年3月21日発売4thシングル「チズノアリカ/私の生きる意味」に収録。

平林 龍メジャーデビューアルバム発売記念リサイタル
「PARTIR~旅立ち~」 【大阪】
日 時 2012年3月23日(金) 開場14:00/開演14:30
会 場 大阪倶楽部 
大阪市中央区今橋4-4―11
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から 徒歩5分
大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から 徒歩5分

料 金 前売:¥4,000(全席指定)/当日:¥4,500(全席指定)
チケット一般発売 2012年1月21日~
プレイガイド チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:157-528
ローソンチケット 0570-084-005 Lコード:54535
イープラス http://eplus.jp
お問い合わせ キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~19:00)


平林 龍メジャーデビューアルバム発売記念リサイタル
「PARTIR~旅立ち~」 【東京】
日 時 2012年3月30日(金) 開場14:00/開演14:30
会 場 キリスト品川教会 グローリアチャペル 
東京都品川区北品川4-7-40
アクセス JR品川駅から 徒歩8分
京浜急行北品川駅から 徒歩3分

料 金 前売:¥4,000(全席指定)/当日:¥4,500(全席指定)
チケット一般発売 2012年1月21日~
プレイガイド チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:156-952
ローソンチケット 0570-08-4003 Lコード:72021
イープラス http://eplus.jp
お問い合わせ ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日15:00〜18:00)

タイトル忘れてた。けどlive終わっちゃった。

ニコ生出演するから見てちょ。多ヶ谷君、広末君、高橋君と一緒★

【ニコ生(2012/03/18 17:00開始)】 #co1095450
ついに本番!「純声学園リリ&かれんニコ生live総決算(仮)vol.2 タイムシフトでも見れるよ↓

http://live.nicovideo.jp/watch/lv85314027

ほんとに疲れた。来週は自分のリサイタルだってのに。
今日は帰ってすぐ寝落ちしました。。。

玉川美沙さんの「ハピリー」文化放送AM1134出演してきたぉ★

hapiri1

はぃ。色々バタバタございまして、沢山の方々にご迷惑おかけいたしました。

ごめんなさぃ。。

でも~本当に楽しかった~。

玉川 美沙さんの快活な口調で元気を頂きました☆彡
緊張が一気にほどけた感じ!さすがプロです。。

プロフィールから声楽の事、バリトン王子の呼び名をご紹介頂いて、
被災地のお話や、童謡、子守唄まで。

歌はRyuのアルバム「PARTIR」
から
ふるさと、君だけを見つめてる~四季の歌2012の2曲をON AIR★

hapir3

早起きだったから体内時計がびっくりしていますw

玉川美沙さん、とても素敵な方でした。
ありがとうございました!

雨男本領発揮。。。でした。チャンチャン

明日☆ラジオ出演だょ☆

文化放送 AMラジオ1134:玉川美沙さんの「ハピリー」という番組でゲスト出演します☆彡
出演するのは09:05~09:20のゲストコーナー。

番組自体は朝7時から10時までやっておりますので聴いてね~☆彡

よろしくお願いいたします☆彡

まだまだおちゃめな感じで☆


なんかナチュラルハイででしてね。
天気も良かったもので。
ちょっと調子が悪いなぁ。よく寝よう。
むぅ。
やはり色々な事を思いつくままにできなくなったなぁ。昔ほど暇でもないし、人に迷惑もかけられないし、こうして大人になってしまうのか。

まだ少年の気持ちでいたのだけど(笑)

いきいき東京公演@池袋.自由学園


大好きなw池袋ですが、公演後は打ち合わせして、まっすぐ帰路。

明日館というフランクロイドライトデザインの建造物の前でおちゃめな感じで☆

スタジオDAY 一発バンドのメンバーΣ(・□・;)w


ギター広末慧くん、ベースはギタリストなのにお願いしちゃた高橋くん、ヴァイオリンの多ケ谷くん。

体痛い…
あー、もう二度やらねー(笑)ある意味ファイナル☆

今日のUstream&ニコ生見てくださった皆様ありがとーぅ。


左から、アシスタントの竹内紫麻ちゃん(ドSの気配?)

そしてスペシャルゲストのDaisy×Daisy MiKAさん!明日はMiKAさんのニコ生@ニコニコ本社ちゃんねる!見てね!ゲストは城南海さんだぉ!

、今回Daisy×Daisy 4thシングル『チズノアリカ/私の生きる意味』の私の生きる意味をアレンジしてくれた☆
ヴァイオリニストでアレンジャーの多ケ谷 樹さん!

んでryuだぉw
次回ゲストは、なんと!
大石昌良さんです☆


こ3つ前のBlog記事を見てね!
ryuはなんとか大石くんをお招きしたいって言ってたから
実行したwドヤ( ´∀`)

お楽しみにね!

明日は(今日はか)ドラゴンストリーム見てねw

3月12日(月)20時から下記のURLから放送します!
見てくださいねw
ゲストは:前回に引き続き ヴァイオリニスト&アレンジャーの多ヶ谷 樹さん
そして~Daisy×Daisy MiKAさん★(`・ω・´)

演奏ありですか、(メ・ん・)?

そうですか!(;゚Д゚)!

楽しみですなーヽ(*´∀`)ノ

ポニーキャニオンちゃんねる(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv84518275

http://www.ustream.tv/user/PONYCANYONARTISTS
ポニーキャニオンアーティスツユーストリーム番組
「ドラゴンストリーム」
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
