CALENDAR
01月 « 2012年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



リハーサル@事務所


Daisy×Daisy MiKA様と、ご一行(笑)
すがにい、広末慧くん!ヴァイオリンの多ケ谷さんも!
はい!そうです。3/3ニコニコ本社で行われるDaisy×Daisy アコースティックライブのリハーサルで、ryuはピアノ弾きますぞ☆
もうチケットは完売したので、ニコ生中継を見てね!!
3/3はryuはめっちゃ大変!
昼に産経新聞本社での歌声コンサートを終えて、車でニコニコ本社へ向かいます!

今日は雪で大変だったわぁ!ライブとか楽しみにねー!!

てかみんな、『私の生きる意味』聴いた?

昨日の第一生命社長ご臨席会、素敵な3人でUstream番組、新PVの宣伝☆彡

3ninn

平林 龍・松田 光弘・多ヶ谷 樹@Ustream番組「ドラゴンストリーム」Vol.3より






●はぃ。ついに平林龍:作詞/作曲:「私の生きる意味」PVが解禁になりました!
ポニーキャニオンチャンネル:「私の生きる意味
是非是非!見てください。歌ってくださっているのはDaisy×Daisy MiKAさん。
MiKAさんの歌唱力で曲が完全に生を受けました。本当にこんなに素晴らしい歌手に歌っていただけて光栄です。
ホントにすごいからwとにかく聴いて!

●はぃ。この時のピアノはJazzピアニスト「保坂 修平」さん:つのだ★ひろさんのバンドメンバーでもありますょ!
ヴァイオリニストの多ヶ谷 樹さんと第一生命渋谷支社でのお祝い会@セルリアンタワー東急ホテル。

そうです。言っときますがw Ryuは歌手ですょ!wでもピアニストや作曲もしちゃうんですけどね!
この日の盛り上がりはすごかった!!!!300人総立ちで、踊り抱いちゃう方もw
この日の選曲は最高でしたね★ヽ(*´∀`)ノ

daiiti4

daiiti3

daiiti2


●はぃ。この日のryuのUstream番組:ポニーキャニオンアーティスツチャンネル→見て!「ドラゴンストリーム」Vol.3
はピアニストの松田光弘さんとヴァイオリニストの多ヶ谷 樹さん!

松田さんはryuと一緒に被災地へ4月7月に計11回ものボランティアコンサート同行してくれた人情ピアニスト。
2004年にコロンビアレコードよりデビュー!
多ヶ谷さんはこの日は昼に第一生命コンサートご一緒して1日中一緒でしたw
そう、Daisy×Daisy の楽曲「私の生きる意味」をアレンジしてくれたアレンジャーでもあります。
実は浜崎あゆみさん初め、1流アーティストのバックミュージシャンとして活躍のほか、
アニメのストリングなんかも沢山レコーディング参加されてますっ!

そして次回ゲストは「Daisy×Daisy MiKA」さんです!★すごいでしょ★
という訳でお楽しみに!
次回放送は3月12日(月)20時より!ポニーキャニオンアーティスツチャンネルを見てね!

ポニキャンアーティツUstream番組終了!次回ゲストは?


今日のゲストはヴァイオリニスト多ケ谷樹さん、ピアニスト松田光弘さん

面白トークだったけど、それぞれ、お互いどこまで言っていいの?って不安がいっぱいでwぎこちなさすぎ(笑)

今日の3人の演奏は面白かったなあ☆

さて~、次回ゲストは…

Daisy×Daisy MiKAさんです!!☆

4thシングルが3/21に発売になります!その中にryuが作詞作曲の『私の生きる意味』が収録されていますぉ!ティッシュ姫の『チズノアリカ』と両A面シングルです☆

ryuも出演させて頂いた事のある、ニコニコ生放送でも活躍中のDaisy×Daisy MiKAさんですが、
今度はこちらの番組にお招きできるとは嬉しい限りです!

下記、明日21時からの番組です!絶対見て欲しい☆彡
友達まだまだできるかな!? ~続! 自宅警備計画~
今回は『私の生きる意味』のミュージック・ビデオを初公開!!
ビデオ制作は「千本桜」などのヒット作を手がけた三重の人がクリエイターで参加!!
どこよりも早くお届けしますゾ☆

・・だそうですw(沙*・ω・)



まだ「ドラゴンストリーム」では詳しい事は○○ですが、とにかく次回もお楽しみに!

腹ごしらえ虎ノ門☆


保坂さんは帰ったけど、虎ノ門よかろうで担担麺

第一生命の会☆セルリアンタワー☆


今日はすごい事になりましたがw
多ケ谷さんのヘアメイク中☆
本番の写真はまたあとで!
さて、今夜は20時からポニーキャニオンアーティスツチャンネル!見てね☆

ゲストはピアニスト松田光弘さん、ヴァイオリン多ケ谷樹さん!

今日は銀座シャネルのBeige東京:来週のUstream番組の宣伝だよ!


たまにスペシャルなレストランに行くのだけれどw、いつも写真撮り忘れる(笑)

なので、今後は宣伝して行こう☆


ドラゴンストリーム
はい。月に2回の「ポニーキャニオンアーティスツ」のユーストチャンネル!
次回3回目のゲストは、2004年にコロンビアレコードよりメジャーデビューしたピアニスト松田光弘さん
ryuとは被災地コンサートに一緒に行ってくれたり!
そして、ryu作詞作曲のDaisy×Daisyの新曲「私の生きる意味」をアレンジしてくれた、
アレンジャー兼ヴァイオリニストの多ヶ谷 樹さんです。
多ヶ谷さんは浜崎あゆみさんのツアーのトップストリングスだったり!他にもたくさんの1流アーティストのサポートミュージシャンとして活躍中。
とにかく3人でまったり色々お話しちゃいますからぜひ見てください!

生ライブもありますぞよ!
2月27日(月)20時から★

アーカイブも見てみてね!
2回目のゲスト:西村綾乃さんのV話も面白い

ドラム練習☆


昔はこうしてよく1人で練習しにきてたなぁ(笑)体なまりまくり…さて、がんばろ。
今日のコンサートの後、打ち合わせして、夜2時間ドラム練習。
疲れたけど体は喜んでるぉー

市ヶ谷ルーテル!コンサート終わったとこ☆


ピアニストの保坂修平さんは今日が誕生日でお花が沢山!あ、ryuの頂いたお花はこんな感じょ☆

今日の最後の曲は盛り上がったなー!
\(//∇//)\

東銀座、歌舞伎座の向かいに岩手館あるからね!(今日のフォーレ合唱反省点)


タンカク牛のレトルトカレー2種類買ったょ☆
ついでに岩手県情報もGET。暖かくなったらまた行くょー!

●今日は「いきいき女声合唱団」練習日でした。

今日はついに終曲以外、全て通した事が素晴らしいです。
3月30日に演奏する6.「リベラメ」
とにかくp.50のtremensが入る所が正確な音程で入らなければ後から修正はできない。
コラール部分(p.51下)正確な動きでなければバラバラに聴こえるので
音程は良くなってきたので、発音のタイミングを合わせること。いまの段階では発音をそれぞれ
自分勝手に発音しているため沢山の言葉が聞こえる。
中間部分も音はだいぶ取れてきているし、迫力が大切なので
早く暗譜したい。せっかくのフォルテなのに言葉を飲んでしまうから遅れて聴こえる。
p.56の練習番号G の ソプラノ音程、下がらないように直すこと。「e----is」
細かいことはともかく、次回、ユニゾンの「リベラメ」以降を完全暗譜でやります。

1.冒頭のrequiemの音程。絶対これだけは頭に入れてください。
※全曲を通してソプラノが一番ずりあげて歌ってしまうので水平に発声する。
とくにソプラノソロ  Te decet hymnus...

p.12の練習番号H Ky-ri-はピアノで、アルトが加わりすぐに全力でle--i-sonをフォルテ、しかしsubito P
すぐに弱く。
そして一拍分の大きなブレスでフォルテシモでChriste
守るべきは「大きなブレス」を合わせること。

p.13下段からはもう完全暗譜で指揮者を見ること。厳密には指揮者と客席の奥を見る曖昧さ。

2.難曲と脅し続けたOffertoire
おかげで、それぞれがかなり歌い込んだ、聞き込んだ状態で始めることが出来、
かなり良い出来。
そうするとやはり発音の悪さが歌を下手にしてしまう。
とくに子音の多い単語、「Christe」「Rex」などを前打音として理解する。
4つ振りにするとして、テンポが遅い曲なので、四分音符の長さを正確に。(早く子音を言わないように)

p.21からはアルトが半分の人数で歌わなければいけないのだが、そのせいで
全体の音量を小さくしなければバランスが悪いという事になる。
よりお腹に力を入れて支えて歌うことが重要。
とくにソプラノは人数も多いので暴走しないように水平に発音することを心がけて、
発音の寸前にお腹に力を入れて声がひっくりかえらないように練習する。
最後のA-menはどこを歌っているのかわからなくなったような拍感のない歌に聴こえたので
たてにリズムを8刻みで練習すること。

3.「Sanctus」は支えのないソプラノのフラフラが目立つので、
まずは母音を押し直す、を忘れないで。
追いかけっこのほとんどが語尾が~~~s と、エスが付くので
子音の発音タイミングが大切(飛び出さないように)
P.27のソプラノ下段、De---eee--us の上がり直すときは意識して高く。
この楽曲中一番大きなフォルテシモ、P.31のHosannaは音程を水平にお腹で支えて!

5.アニュスディ のP.39からはかなり良くなってきました。
低すぎる音程にも関わらず声部同士の距離感がよくわかる美しさが保たれています。

P.40のメゾソプラノの上は、練習番号Cのシ~ラははっきり出してください。

P.41の3段目 アルトはrequiem の emをちゃんと3拍延ばしてソプラノにバトンタッチすること。
途中で切れない。

P.45は今日の練習の通り。始まる音程を何度もCDで練習してきてください。



4.

何故さっき頭から抜けたのか!汗




城さんの昨年9月7日に発売の「兆し」
武部さん作曲:一青窈さん作詞の名曲をこの日のliveでやりました。ラストだったょね。
頭が混乱してる・・・
震災の前に曲が出来ていて、作詞が震災を挟んだため悩み抜かれて生まれた詩。
是非聴いてみてください。ハートに届く名曲です。

カップリングに以前Blogにも書いた↓望月衛助さんの曲「ずっとずっと」が収録されています。その時見せれなかったCDのサインだょw
去年6月9日に望月さんのliveに行った時のアーカイブ

城南海さん出演☆東京文化会館ポピュラーウィーク2012


同じ事務所の城南海さんと終演後にパチリ☆マネージャーに撮ってもらおうと思ったら事務所社長に取らせてしまいました汗ごめんなさい汗

はぃ。今日は思い出の地、芸大のある、上野、東京文化会館小ホールで
武部聡志さんfeat.手嶌葵さん、熊木杏里さん、そして城南海さん☆彡
50年の伝統が息づくクラシックの殿堂「東京文化会館」5夜連続で繰り広げられる、600席限定のアコースティックlive!との事で、プロデュースは指揮者の大友直人氏。

殿堂ですよ。とくに僕らクラシックの人間にとっては。
ここで名歌手たちが歌い、(大ホールだけどね)
ソロアーティストとしてはここの小ホールでリサイタルをするのは一つの目標でもあるから。

トップバッターは城さん。
1.ルナ・レガーロ~月からの贈り物~ 武部さんのピアノとDuoで。
2.生の響きを生かしてと言うことで、
安里屋ゆんた?これ自信ない、よく聞き取れなかった。。。で、会場のみんなでお囃子やりましたょ!
3.キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 加那ーイトシキヒトヨーに収録されている、「紅」
これはアイルランド民謡「ロンドンデリーエア」に城さんが作詞をされています。
そしてCDでは武部さんの編曲となっているので、生で聴けた!感動ですょ。はぃ。
帰りの電車でツィートしちゃったけど、ほんと透き通る声で、悪いものが抜けていくような
天使の声でした。
去年のポニキャン1Fで行われたイベントみたいにまたご一緒できたらいいな。

2番目に登場は手嶌葵さん。初めて耳にしたのはジブリ映画「ゲド戦記」
今日は「コクリコ坂」から沢山歌ってくださいました。
ウィスパーヴォイス☆武部さんがMCでスタジオのみんなが笑顔になる声っておっしゃってましたけど、
やっぱり声。

ロッシーニじゃないけど、声、声、声ですょ!

最後は、デビュー10周年の熊木杏里さん。初めて拝聴したのですが、5夜連続の最後を飾りました
ギタリストの小倉博和さんもコラボでアコースティックliveなのにすごい盛り上がりをみせました。

Ryuもピアノ弾くからどうやってアコースティックでこんな風に引っ張っていくんだろうと、
じっと(=_=)ステージを見てました。
勉強になりました~(n‘∀‘)η

今日も良い一日だった~!

今日大ホールでの公演、ナブッコも興味ありだけど、、、


ドラム練習してきたぉぃっ☆LIVEのために!


そうなんです。久々、のドラマーとしてのLIVE。6年ぶり、いやもっと??
ピアノも弾くんだけどね。
去年もやった純声学園LIVEです☆アニソンオンリーですw(オリジナルありw)

去年はキーボードだけだったけど人員の関係で(笑)
あの時は~
ハルヒ~踊ってみた(あ、Ryuは踊らないよ!)
シドの「嘘」(これこないだ生で聴けたから感動だったのだ!)
Daisy×Daisy EVIDENCE と~ 薄桜鬼の「風遥か」やったのだょw


でも今日は楽しく練習してきましたょっと。スタジオって大好きだなぁwあの暗くて狭くて、汗くさ●てwww
あ、歌の練習が最優先ですけどね!!!w

でもやっぱり音楽はエンターテイメントな部分も大事じゃない?☆
なんかハイになってます!
スタジオで写真撮るの忘れた~…


これは今は使わないけど、
ドラムやる理由になったラルクのsakuraモデルスティックと
YOSHIKIモデルスティックだょ~懐かしい。

てか昔ちょっと使っちゃって傷が付いてるのがショックだなー
保存用買っておけばよかった。。。

なゎけで下記、やるので興味があるかたは見にきてねw
ヴァイオリンの多ヶ谷くん、ギターの広末慧くん一緒ですw随分豪華だな。


純声学園 リリ&かれん
ニコ生ライブ総決算

開催日
3月18日(日)
open 16:30
start 17:00

■場所:
蒲田駅から徒歩約5分
ライブハウス「OpusⅡ」
http://www.opus-02.com/
Gt.広末慧
Dr.Pf.平林龍
Vn.多ヶ谷樹

チケット\1500+1ドリンク\500=\2000

ご予約はこちらにメールをお願い致します
purevoicecompany@gmail.com
【氏名(ペンネーム可)】【予約枚数】をご記入の上、送信して下さい。
後程担当者からメールさせていただきます。

*純声学園オフィシャルブログ*
http://ameblo.jp/junsei-gakuen/

市川でのコンサート!多ケ谷さん最近多いな☆


ピアノは保坂さんと、
コンサートはもりあがりました☆これでも200人?はいらっしゃいましたのですょ~
千葉の市川市文化会館☆で、幼稚園28校?の評議会のゲストコンサート☆

今度は是非幼稚園児の前でも演奏したいものですなw

この道や荒城の月など芸術歌曲から、Ryuのアルバムより歌いました。
四季の歌~からの~四季の歌ツー というか、「君だけを見つめてる」も歌いましたょ。




ヴァイオリンが入ることによって盛り上がりが変わりますな。
悔しいですがとてもエレガントですw多ヶ谷さん浜崎あゆみさんのliveでもバックストリングスのトップで活躍中。紅白も出てたの見た?

なわけでRyuのUstream番組「ドラゴンストリーム」Vol.3は、
アレンジャーとして数々のアニメBGMの録音に関わり、Ryu作曲のDaisy×Daisy 4thシングル:ティッシュ姫の「チズノアリカ」との両A面シングルで「私の生きる意味」のアレンジもしてくれましたので
そんなお話も聞けるかなと思います☆お楽しみに。ニコ生連動できるかなぁ。


★アーカイブも見てね!「ドラゴンストリーム」Vol.2ゲスト:ライター西村 綾乃さん「Ryuとの関わりから、V系フリーペーパーMAGのYFCの特集やパリ公演。西村さん撮り下ろしのGacktさんの写真や取材の話など聞けますよぉ」

産経新聞社×東京コンテンツプロデューサーズ&ラボ!大手町歌声喫茶開催!龍先生の歌声講座。発声と呼吸法、そして龍先生の歌が聴けますよ~。曲目はいきいきとは少し違う感じかな~
お申し込みくださいね!開催は3月3日(土曜)13時半から

平林 龍メジャーデビューアルバム発売記念リサイタル
「PARTIR~旅立ち~」 【大阪】
日 時 2012年3月23日(金) 開場14:00/開演14:30
会 場 大阪倶楽部 
大阪市中央区今橋4-4―11
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から 徒歩5分
大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から 徒歩5分

料 金 前売:¥4,000(全席指定)/当日:¥4,500(全席指定)
チケット一般発売 2012年1月21日~
プレイガイド チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:157-528
ローソンチケット 0570-084-005 Lコード:54535
イープラス http://eplus.jp
お問い合わせ キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~19:00)



平林 龍メジャーデビューアルバム発売記念リサイタル
「PARTIR~旅立ち~」 【東京】
日 時 2012年3月30日(金) 開場14:00/開演14:30
会 場 キリスト品川教会 グローリアチャペル 
東京都品川区北品川4-7-40
アクセス JR品川駅から 徒歩8分
京浜急行北品川駅から 徒歩3分

料 金 前売:¥4,000(全席指定)/当日:¥4,500(全席指定)
チケット一般発売 2012年1月21日~
プレイガイド チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:156-952
ローソンチケット 0570-08-4003 Lコード:72021
イープラス http://eplus.jp
お問い合わせ ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日15:00〜18:00)

昨日のUstream番組終了後☆




内容固まってきましたね☆
1.オープニング(挨拶
2.PCAニュース(ポニーキャニオンアーティスツの最新情報)
3.Today's Guest(前半)
4.Shima's selection
~CM~
5.ピックアップアーティスト(PV)
6.Today's Guest(後半)
7.エンディング(次回ゲスト・内容予告)

しまちゃんコーナーはなんかほっこりしましたねw
頂いたチョコで記念写真☆

昨日の模様は「ドラゴンストリームVol.2」ゲスト ライター,西村綾乃さん
西村さんは何といってもV系の解説させたら盛り上がりますょ。

ん~やっぱニコ生と同時配信合体させたほーがいいよねぇ。
うんうん。

次回は2月27日(月)20時からだよっ!


ゲストは…

※Daisy×Daisyの4thシングルにティッシュ姫の「チズノアリカ」と両A面シングルで
平林 龍が作詞・作曲の「私の生きる意味」が入ることになりました!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/

で、

そのアレンジをしてくれたアレンジャー兼ヴァイオリニストの
多ヶ谷 樹さんと…

ryuと一緒に昨年被災地コンサート(4月と7月=計11回)
に同行してくれた人情ピアニスト松田 光弘さんをお迎えして
ミニliveもやっちゃおうかな、と
アニソン歌っちゃおうかなwwwww
ん~なやむ。

Daisy×Daisy MiKA様のBlogにも掲載されておりますが、
ピアノ:平林 龍 ヴァイオリン:多ヶ谷 樹
3月3日にニコニコ本社でのアコースティックliveに出演致しますので
その前に多ヶ谷さんを見れちゃうぞっ☆彡

その他ブランニュウニュースもあるぉw

お楽しみにね☆

明日はポニキャンアーティスツUsream番組「ドラゴンストリーム」☆

★RyuがナビゲーターのポニーキャニオンアーティスツチャンネルUstream番組「ドラゴンストリーム

明日2月13日(月)20時から!ヴァレンタイン直前放送ということでちょっと趣向を変えてみるかなと。(まだ2回目だけど)

ゲストにライターの西村綾乃さん☆ V系のあんな話やこんな話?伺おうと思いますが、
実は僕も大変お世話になっている方ですwお楽しみに!


★産経新聞社×東京コンテンツプロデューサーズ•ラボ!
大手町歌声喫茶開催!龍先生の歌声講座。発声と呼吸法、そして龍先生の歌が聴けますよ~。曲目はいきいきとは少し違う感じかな~
お申し込みくださいね!開催は3月3日(土曜)13時半から!

横浜アリーナ!フェス☆


満員!人が豆粒ょぅ。
しかもアリーナスタンディングだょ☆
内容は最高でした!

the telephones が始まって少ししたとこで入ったので半分くらいしか聞けなかった。
けど一発目から爆発のステージ。岡本さんさいこうでした。。金から銀w

アンディモリはある時聴くようになった。初めて聴いたのは一昨年のJapanカウントダウン幕張で。
うっかり早くに最前列あたりに行ってしまったら10代のファンに潰されてしまったw
すごいパワーだった。リハでフルで歌うのはいつもなの?ステージは大きくても自分たちのペースがしっかりしててすごいなぁ。。。

そしてそしてThe Bawdiesが楽しみだったのだ!っw その一昨年のJapanカウントダウンで年越ししたのがBawdiesだった。超アガるMCとキャラクター。そしてロックンロール楽曲。かっこぇえ。。。
いまはドラマ「 ハングリー!」の主題歌としてもお馴染みの“ROCK ME BABY ~~~のTシャツ買っちゃったw
しかもラス1。
タオルも買っちゃったけど汗でも拭くよ。

休憩はさんで
9mm Parabellum Bullet
いきなり音量が違った。。。ステージングもだけど。ダークでかっこよくて
あのツインペダル具合がX好きだった頃にリフレインしたんかも。あ、いや失礼な意味では決してなくて。
かっこよかった(ほゎ~)

とここでお腹がすいて死にそうです。フェスは一日がかり。みんないつのまにご飯食べるのやら。
ご飯を食べてたらラストの時間に。(その間聴けず残念。。。)

ラストは主催、サカナクション

山口さんがアンコール前?だったかな。1万人を前に2000人スタートだったこのイベントの話から入り、
密かにアンディモリの小山田壮平くんとの対話を話してくれた。その内容が下記に載ってるとのことだからこんなネット上には書かないけれど、、、

MUSICAという雑誌。買いたくても買えない雑誌、らしいがネットで調べてもたどり着くまでにダイレクトでいかない。。
MUSICA

お客さんにはフランクに「~~~なのね、」と友達に語るように話していたけれど、最後の「よろしくお願いいたします」は文学を愛するというキャラクターに合った誠実なものを感じ、ぞくっとした。

最後を飾るならではの迫力の演出。きれいだった。

と昨日の思い出に浸りBlog書き終える。

Daisy×Daisy キーボーディストとして出演だょ☆


同じ事務所のDaisy×Daisy MiKAちゃんのアコースティックLiveに出演致しますょ☆(写真は事務所でのレコーディングの時のね
ヴァイオリニスト&アレンジャーの多ヶ谷さんとエンジニアの岸田さんも一緒に♪)

この日って実は昼の13時半から産経新聞社にてryuが先生の「大手町歌声喫茶」で 出演して歌ってから原宿のニコニコ本社へ移動!
昨年のワンマンライブでもご一緒したギタリスト広末慧くん、須賀さんも一緒ですょ☆
頑張るぞぃっ!

3月3日(土)
原宿ニコニコ本社
2Fカフェ『TEA ROOM 2525』にて
トークショー&アコースティックライブ開催!
時間:19時~
チケット代:2000円(ドリンク代込み)
演奏:Gt. 広末慧 Gt. 須賀勇介 Pf. 平林龍 Vn.多ヶ谷樹

※2月15日よりニコニコ本社3Fにて
チケットの一般発売を行います。
※ニコニコ生中継があります。



撮影終了☆記念写真だぉ☆

★RyuがナビゲーターのポニーキャニオンアーティスツチャンネルUstream番組「ドラゴンストリーム

★産経新聞社×東京コンテンツプロデューサーズ•ラボ!
大手町歌声喫茶開催!龍先生の歌声講座。発声と呼吸法、そして龍先生の歌が聴けますよ~。曲目はいきいきとは少し違う感じかな~
お申し込みくださいね!開催は3月3日(土曜)13時半から!



んで、こう。
たまさん、カメラマンさん、メイクさん、そして境さんwみんなピースでお疲れ様~★

楽しい撮影でしたぞ~ぃ!

今日は昨日見そこねた物をまとめて・・・
うぅ~昨日は頭痛がひどくてw

今日はパワフル限界、あ、全開!

~ コンサート スケジュール ~

平林 龍メジャーデビューアルバム発売記念リサイタル
「PARTIR~旅立ち~」 【大阪】
日 時 2012年3月23日(金) 開場14:00/開演14:30
会 場 大阪倶楽部 【MAP】
大阪市中央区今橋4-4―11
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から 徒歩5分
大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から 徒歩5分

料 金 前売:¥4,000(全席指定)/当日:¥4,500(全席指定)
チケット一般発売 2012年1月21日~
プレイガイド チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:157-528
ローソンチケット 0570-084-005 Lコード:54535
イープラス http://eplus.jp
お問い合わせ キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~19:00)


平林 龍メジャーデビューアルバム発売記念リサイタル
「PARTIR~旅立ち~」 【東京】
日 時 2012年3月30日(金) 開場14:00/開演14:30
会 場 キリスト品川教会 グローリアチャペル 【MAP】
東京都品川区北品川4-7-40
アクセス JR品川駅から 徒歩8分
京浜急行北品川駅から 徒歩3分

料 金 前売:¥4,000(全席指定)/当日:¥4,500(全席指定)
チケット一般発売 2012年1月21日~
プレイガイド チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:156-952
ローソンチケット 0570-08-4003 Lコード:72021
イープラス http://eplus.jp
お問い合わせ ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日15:00〜18:00)

撮影中の様子、ふふふ




(ΦωΦ)フフフ…パチリ パチリ。このショットだけじゃないんだからーw
お楽しみにね~w
「いきいき」のアーティスト写真の撮影でした☆彡

先生モードとオシャレモードと(`・ω・´)シャキーン

フランス繋がり☆偶然!(&いきいきフォーレ合唱団練習反省点)


まず写真から…
もう一昨日かな、その前の日にとあるパーティーで知り合った、ソプラノの稲垣さん。
年代も離れてるのだけれど、何とパリに留学してた、の話から、同じ学校だったことが判明w
そして、同じ先生だったことが判明Σ(゚д゚lll)(過去のBlogにも出て登場のE.セリグ先生…)

そして出会った翌日、錦糸町の「墨田トリフォニー小ホール」にて3曲ほど歌われる会があるとのことで
演奏会を聴いてそのあと別件の打ち合わせが錦糸町であったのです。(ちなみにその打ち合わせは合唱関係の話も含め同窓会?w芸大の同級生、初谷はっちゃんと久々の再開&夕食でした)

というわけで様々な偶然が重なりコンサートに伺ってきましたw

フランス音楽は良いですね☆まろやかになります。Ryuはやったことない「Cの橋」Ryuの得意な「愛の小径」
ドビュッシーのオラトリオ「放蕩息子」の母リアのアリア。アリア重いのになかなか若々しい響きもよいなと思ったのでした。

(いきいきフォーレレクイエム練習の注意点など)

あまり細かく書かないことにしますね。

この日は2番と6番に集中して練習しました。

2番「HOSTIAS」はバリトンソロを挟んで前後。
難しいですね。でもCDのおかげと、ラテン語の読みに慣れてきたので
想像以上によく歌えていると思っています。あ、嘘はいいませんw
下手だったら下手ですね~って言える性格なので(笑

さて、後半の和声が合わないのが一番良くない事です。
メロディは流れているけれどそれぞれの声部が勝手に走っているように聴こえます。
これについては慌てないで個々の音取りに集中します。

6番「Libera me」は
テーマは暗譜すること。
そして、メゾの上が音が取れていない方が多いかなぁ。

いくつかの箇所に分けて練習しましょう。
●P.50からP.52の[ira]まで コツは並行に歌うこと
●P52の下の段からは迫力を持って歌うのだけれど、音程が正確であること。
一人で練習するときはレガートではなくマルカートぎみに。
●P.52からのテーマはLi---be-raのbe-raをリズムを守る。指揮を見る。
P.59の下のve-----ne-risのne-risもちゃんとくっつけて歌う。

次回は引きつづき6番のリベラメを練習。
2番も同じ程度に繰り返します。
1,3,5は忘れないようにCDで復習をかかさないように。
7番は予習は良いですが、特に気にしないでいいです。




杉山未紗さんとnamy氏@恵比寿LIVE


ポニーキャニオンよりデビューされてる、ジャズシンガー杉山未紗さんと、昨日彼女の番組ゲストで出会ったばかりのnamyさんス☆
すぐに友達になっちゃうのは良くも悪くも?

いやいやいー事だと思うけど(笑)
次は一緒に歌いたいですね☆


●いよいよ産経新聞社×東京コンテンツプロデューサーズ•ラボ!
大手町Newsカレッジ 始まるよ☆
龍先生の歌声講座。発声と呼吸法、そして龍先生の歌が聴けますよ~。曲目はいきいきとは少し違う感じかな~
ご参加あれ!

いきいき京都公演の模様★

京都いきいき

Ryuが豆のようですね~wわかるかな?160名のお客様と盛り上がりました!
元日本銀行京都支店の会場を使用しましたがとても響きの良い素敵な空間!
今回も関東から来てくださった方もいらっしゃいます★
Ryuに会いたくてw もといRyuのレッスンが受講したくて来る価値はもちろん
いきいきでは毎回会場が素晴らしいんですよね。

コンサートに特化したクラシックリサイタルだけではなく
歴史的価値の高い建造物。美術館なども。で開催することが多いです。

参加する楽しみも倍増ですね~。

そして、いきいきはどなたでも電話で予約すれば参加できますので
是非ご参加あれ、です☆彡

この日も懐かしの唱歌や歌謡曲をみんなで大きな声をだして
正しい発声法、リズムなど学びながらの2時間☆彡

そうそう、Ryuの大阪でのデビューリサイタルが開催されるんですよ☆
そのリサイタルチケットも販売開始しました☆→大阪・東京公演Ryuリサイタル

お詫び というか鈍くてすみません@エリーゼ様 汗


前にご紹介した、楽譜ダウンロードサイト、@ELISE(アット・エリーゼ)で、1/25更新で、平林龍が一位…?藤あや子さん、AKBを抑えて(笑)


というBlogで信じられない~って感じで書いてしまったんだけど、
誤解が生じてしまうね。。。
つまり、疑問すべきは平林龍が一位であることは嬉しいんだけどびっくりしたというだけの話。
でも、たぶんアットエリーゼ様にはご迷惑かけてしまいましたと おもいました 。今更。

うう ごめんなさい。。鈍くて。。。

いつも個人的に利用してる大切な楽譜サイトですので
このブログを見た方はそーゆーことでお願いしますね。

うー 気をつけます。。。

カプチーノはここに☆


「君のままで」

というわけでこちらをチェックだょOPテーマ「Check my soul」ここからカートにいれちゃおう!

そんでもってEDテーマ「告白

同アニメでOP,ED両方。すごすぎ☆彡OPは明るく元気ポップ(今日の手拍子、完璧だった。まぁもちろん皆さんと一緒にやりましたけど)
EDは切ないピアノバラード☆彡

Ryuも1期アマガミSSでファンになったのだけど、今回もアニメのイメージ通りの超素敵な曲です。聴いてみてねっ!

★今日は1Fイベントが始まる前に10階で以前出演させて頂いた、ジャズシンガー杉山未紗さんの番組「Treasure songs」が始まる前だったのでご挨拶に!アシスタントの兎谷のTwitter見てたからきたのだけど☆彡


杉山さんに「こんばんは~ 杉山さんに会いにきた~わけじゃないの~w」と言ったら笑われたけど
怒ってたかな((((;゚Д゚))))いやいや優しいから怒らないょっw
スタッフのみなさんにはウケましたw

あ、次回のRyuの番組は2月13日(月)20時からね!要チェックだぉ。
ドラゴンストリーム

azusaさんLIVE☆ポニーキャニオン1階イベントスペースにて。


今日は打ち合わせの後、本社へ!アマガミSS+plus
2/1発売のazusaさんの歌う「Check my soul」の発売記念イベントにお邪魔しました!一緒にアニメイトの加藤さんとパチリ☆

とってもキュートなazusaさんは作曲も歌もとってもセンスが良くて「君のままで」の2曲目の「カプチーノ」が聴けてよかった~!おしゃれなピアノソロも、転調したあとの高揚感がセンチメンタル。

あ、作曲と言えばDaisy×Daisy MiKA様のブログにございましたが、僕の曲もリリースになります☆

知ってた?!ポニーキャニオンよりDaisy×Daisy 4thシングルとしてリリース決定☆

「私の生きる意味」というタイトルで、ティッシュ姫の「チズノアリカ」と両A面シングルなのだ。

アーティストはもっとコラボしてくといーよ。

楽しいから。

品川教会の下見☆素敵だよ~


当日はオルガンは使わないのだけれど、弦楽オーケストラが素敵すぎるよ☆
3/30金曜の14時半開演!

みんな来てねー!
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
