FC2ブログ
CALENDAR
12月 « 2012年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |

そういえばYoutubeの埋め込み方今知った…聴いてみてネ☆

荒木とよひささん作詞作曲♪春を愛する人は 心清き人♪ で誰もが知る楽曲が生まれて今年で50年になることを記念して、新たに作曲されたメロディーを加えて完成した「四季の歌2011~君だけを見つめてる」
歌わせて頂いております☆

50年愛された曲が日本中で歌い愛されて来たわけですが、サビはmisiaさんの「Everything」などで有名な松本俊明さん。
その楽曲に新たに荒木とよひささんが作詞しなおした、この先50年を歌い継いでいくに相応しい素晴らしい楽曲です☆
スポンサーサイト

Paris~クリスマスの観覧車まで戻ると。

grand R
確かフランクリンルーズベルト駅で降りたはず。で、凱旋門方面は諦めてルーブル美術館の方へ。
今回は美術館とか巡ってないの。なぜなら明日からノルマンディだから。そして年末年始はどこもお休みだし。なんかのんび~りだしね。ヴァカンスフランスもなかなかいいね。

で、この「Roue de Paris」なんかこーゆー観光名所です!って感じのはあんまり好きじゃないなw
もちろんものすごい行列でお台場なんか目じゃないくらいの人人人…

手前に見えるのがオベリスク。エジプトのルクソール神殿から取ってきた2本のうちの1本。
記念碑って意味なのだけど、何千年も前のものかと思うとなんだかゾッとする。
それをもってきちゃう事の方がゾッとするけど。

Roue de Paris

この観覧車。知ってる方もいると思うけど、スピードが半端じゃない。つまり~早く回して稼ごうと…?
真意はともかく10ユーロらしい。まぁぐるぐると日本ではありえない速さで回ってましたょ。

で結局マリーアントワネットの処刑された場所として有名なコンコルド広場まで戻ってきた。

もう既に人ごみで頭痛い状態w



Luxor obelisk


パリでは高い建築物は建てられないらしく(ランドマークの研究?をしてる人から聞いた)
色々なランドマークが重なって見えるところが沢山あるのです。
まぁお気に入りはラファイエットの本屋さんからの眺めなんですけどね。(今回発見)
ここからはオベリスクとエッフェル塔を重ねてみた。

住んでしまうとフラフラするだけで全然しらなかったことも沢山。

それはフランス人に日本の事を聞かれて、答えられなくて恥ずかしいような、淋しい思いをしたのと
似てる。
日本の事をあまりにも知らないと思い…去年はまぁ日本各地で公演出来て、
日本がもっと好きになれた事が嬉しかった。

今はパリがまたもっと好きになった。

あ、人ごみは勘弁してください…

というわけでパリ着初日はパリ泊。翌日は朝からサンラザール駅からノルマンディー地方。友人のオードリーちゃんが子供が出来て、実家のCaen(カーン)という街に帰っているので遊びに行ってきましたょと。

ノルマンディーの雰囲気は穏やかで海を感じられて、、、できれば次は夏に行きたいかなw。

Paris~とりあえずシャンゼリゼ通りの様子を見に…

champs-elysees
シャンゼリゼ通り。ここからまっすぐ進むと凱旋門なんだけど…。あまりの人の多さに断念。
シャンゼリゼのシャンはChamps 畑って意味ね でもこの場合は「場所」って意味ね。競馬場とかもこの語を使う。 エリゼーは elysees ギリシャ神話のエリュシオン(エリート)の語源だそうだけど…極楽浄土とな。なので極楽浄土通りとの訳。

よくコンコルド広場でメトロを降りてシャンゼリゼたらたら歩いて凱旋門横のボーリング場へ行ったけどw(まだあるのかな?)通りは3Km。長い…よく歩いてたな~もう無理だな~w


両サイドはノエルのお店が並んでてとても素敵!日本では有楽町の国際フォーラムの前で真似た感じでお店が並んでたね~。omisec
←こーゆーやつねw☆彡

超高級な場所ですな。名だたるホテルとブティック。。。ん~。眺めるだけでカフェして終わりw
でもほんとに外人多過ぎ。ここではフランス人以外のイタリア人、ドイツ人、オランダ人、などなどEU諸国の観光客からアジア人まで。はちゃめちゃランドになってます。さすが年越しをパリで遊ぼうとは(自分もじゃw)
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111