CALENDAR
12月 « 2012年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



コンサート終えて事務所にもどりーの多ケ谷さん


今日と京都の歌声コンサートの写真はまた掲載しますね!

作業作業☆

いつも利用している楽譜ダウンロードサイトで、…平林龍1位


前にご紹介した、楽譜ダウンロードサイト、@ELISE(アット・エリーゼ)で、1/25更新で、平林龍が一位…?藤あや子さん、AKBを抑えて(笑)




ま、ふつーに考えたら、曲が神ですからね。
荒木とよひささんと、松本俊明さんの楽曲ですから、その新作ってだけでも買っちゃいますよ、そりゃ。

ま、嬉しいですよ。素直に喜びます!

さて、名曲、
君だけを見つめてる~四季の歌2012
明日も歌うよ!

いきいき東京公演。
下北沢タウンホール!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下:2月2日に追加記載です。読んでね!

この日のBlogで信じられない~って感じで書いてしまったんだけど、
誤解が生じてしまうね。。。
つまり、疑問すべきは平林龍が一位であることは嬉しいんだけどびっくりしたというだけの話。
でも、たぶんアットエリーゼ様にはご迷惑かけてしまいましたと おもいました 。今更。

うう ごめんなさい。。鈍くて。。。

いつも個人的に利用してる大切な楽譜サイトですので
このブログを見た方はそーゆーことでお願いしますね。

うー 気をつけます。。。

今日のUstream番組、終了後☆




見てみてね。ポニーキャニオンアーティスツの番組:ナビゲーター:平林 龍 アシスタント:竹内 紫麻

ドラゴンストリーム」第1回


まぁちょっと緊張したよね、、
てか竹内さんを竹下さんって呼んじゃうことが。。。てか前のBlogで書いてしまってた。。。

うんうん、これからこれから。
楽しい番組になるような、まぁ、色々自由にやらせてもらいますゎ。

よろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃

Daisy×Daisy LIVE@吉祥寺


お疲れ様でした!Daisy×Daisy MiKA様、今日も素敵でした!LIVEは楽しいなぁ!
LIVEやりたい!やりたい!

同じ事務所の大石昌良さん、ヴァイオリニスト多ケ谷さんも一緒に行きましたょ!

そうそう、来週の月曜20時から僕ナビゲーターのUstream番組が始まりますが!ピックアップPVは大石昌良さんですよ!大石さんファンも、初めての人も是非みてみてくれぃ!


ポニーキャニオンアーティスツ☆ユーストリームチャンネル

↑これ、URLをパソコンの「お気に入り」に入れといてね!
で、感動の第1回の放送は、

1月30日(月)の20時から!

ナビゲーター:平林 龍 アシスタント:竹内 紫麻
でお届けいたします。

Daisy×Daisyも大石くんもそのうち出てくれるといいぃなぁw

京都公演終わったー!


てか送信できてなかった直後。帰りの新幹線でも寝れず、帰宅後寝そうになったけど、頑張って仕事するなり!
ピアニスト保坂さんと!

京都タワー!雪無し☆


わーい!これからホールに向かうよー!

さてさて今日もユースト番組の宣伝

いや~日々写真撮ったり打合せしたり色々仕事してるんだけど
内緒の話とかまだ決まらない話とか多くてあまりBlogに書けないのよね。

こないだの杉山未紗さんのユースト番組にゲストで出た時のURL←見てみてね!

ま、そんな所を期待して頂きながら


ポニーキャニオンアーティスツ☆ユーストリームチャンネル

↑これ、URLをパソコンの「お気に入り」に入れといてね!
で、感動の第1回の放送は、

1月30日(月)の20時から!

ナビゲーター:平林 龍 アシスタント:竹内 紫麻
でお届けいたします。

とりあえず僕も竹内さんもポニーキャニオンアーティスツ所属のアーティスト・モデルさんですので
僕らがゲスト兼用で始まります!もちろん生演奏ありですょっ!

第一回目の内容は、まぁ普通内緒だけど、当然にポニーキャニオンアーティスツに所属するアーティスト紹介と
今日、あ、もう日が回ってしまったけど1月25日にニューアルバムが発売の大石昌良さんの事少し話したいな~

などなどこの面白ナビゲーター平林 龍だけでなく、アシスタントの紫麻ちゃん(しま)と読むのょぅ
他のアーティスト情報も満載で、どのアーティストのファンが見ても、興味を持って初めて見た方も楽しめる番組になるように努力します!

2月からのゲストも
お楽しみにっ!

まずは記念すべき1月30日(月)20時から必ず見るのだよっ☆彡

アシスタントの竹内紫麻さんだよ☆


竹下紫麻さんはまだ20歳だって。てか背も高くて素敵ですね~!
ポニーキャニオンアーティスツ所属の二人でお届けするよー!ポニーキャニオンのアーティストをゲストに楽しい番組にしたいのでお楽しみにだ!これから毎日宣伝つけちゃうから☆

今日は事務所で打ち合わせとか色々ね☆


まあブログサボってましたょ、はい。

毎日色々ありすぎて、最近。

さて、

さて、とりあえず
Ustream番組の打ち合わせ!来週1/30月曜の20時から始まるPCAチャンネルのナビゲーターとして登場するよ!
見てねっ

モンサンミッシェル修道院の中(リベンジ成る)

dedan1

前に来たときはこの修道院の中に入れなかっのだ。。。
工事中でね。よくあることだけど。

モンサンミッシェルはもうすぐ大規模工事で島の周りを干潟を作り、まさしく
昔のとおりの姿に。

でもそうすると駐車場から歩けない距離に。

シャトルバスがでるんだそうな。

まぁもうこなくてもいいけどね。

インターネットが有効に使えるようになり、世界中どこにいてもかなり正確な情報が取れる。

ヴェルサイユは今回つかれちゃったからやめたけど、1月1日とかはやっぱり入れない。
サイトを見ると美術館などもどこが休館など正確にわかる。

dedan2

この写真神秘的だと思わない?

ここだけ色合いが違うんだよね。。。なんでだろ。

あまりにも雰囲気がビビッと来たので
足を戻して写真撮ってみた。

lucileguillaume

この日はモンサンミッシェルでみんなと同窓会して、

3年前に風邪をひくために行った(苦笑)リュシッルの実家にもリベンジ。

モンサンミッシェルでオードリーの車から乗り換え、一路シェルブールへ!

夜は彼のギヨームも一緒にRyuの大好きなラクレットを食べたのだ~~!

ラクレットの器具がT-FALから出てるんだけど、日本にはないのかな。。。

ポニーキャニオンチャンネル杉山未紗さんのUstream番組終了ですよ☆


アシの兎谷和人さんもお疲れ様でした~!
共通点もあり、また何かしたいねー!

今度は杉山さんをryuUstream番組にお招きしたいぞ☆

その前にライブに行きたいぞ☆

チェロ隠し撮り☆


チェロ好き~。音が落ち着くよね。暖かい感じ!

ポニーキャニオん?にて。レコレコ☆


やっぱチェロは生だと胸の中に重さが飛び込んでくるなー☆
ブァイオリニスト多ケ谷さんのディレクションで、あ、一応ryuディレクションなんだけどもー(笑)

チェロ終わって一段落☆

再度宣伝ポニーキャニオンチャンネル!とりあえず見てみようょw

平林 龍出演すんょ~見てね☆ 
番組内で歌うからねw

1月18日(水)21時より、
シンガー・ソング・ライター 杉山未紗さんの→「Misa's Treasure Songs」のUSTREAM配信

パソコンで見れるから見てね☆彡
RyuがJazz好きなのは知ってるよね~(知らなかったら今知ったねw

Ryuのスペシャルな宣伝もしちゃうからお楽しみにだょっ☆彡

ベーシストよーいちさんと音楽談議



BugTheMicのベーシスト!よーいちさんと四方山話、と見せかけてピザ!
ピザが食べたいとおっしゃるので うへへ
(意味わかる方だけでOK(笑)

みんな一緒に音楽できたらいいね♪( ´θ`)ノ

髪切った@アクア表参道☆


二年ぶりのストレートかけたょ!
お願いしているITOさん☆
人気の方なので、店舗を行ったり来たり。
これで、青山店、渋谷店、表参道店制覇です!


さぁ このサイトでRyuが歌ってる「君だけを見つめてる」の楽譜が買えるゾ☆彡

今日はなんだか色々発見しちゃうね~

荒木とよひささんと松本俊明さんの作曲、作詞は荒木とよひささん。
往年の名曲「四季の歌」の新ヴァージョン

「君だけを見つめてる」

なんと楽譜が出てました!

楽譜ダウンロード配信サイト@ELISE(アット・エリーゼ)

これは買うしかないですな。

びっくりなのは保坂さんが編曲した間奏、後奏も採譜されていること!

びっくりだぁ☆彡てか、アーティスト 平林 龍 と掲載されてるのが びっくりだぁ
((((;゚Д゚))))

嬉しいからみんな買ってください。

買い方は簡単ですからクリックして言われるがままに進んでくださいw
 200円ですから
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ポニーキャニオンチャンネル☆ユーストリーム配信に出演するょ☆彡

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
平林 龍出演すんょ~見てね☆ 

1月18日(水)21時より、
シンガー・ソング・ライター 杉山未紗さんの→「Misa's Treasure Songs」のUSTREAM配信

パソコンで見れるから見てね☆彡

Ryuのスペシャルな宣伝もしちゃうからお楽しみにだょっ☆彡

ライターのジェニーさんと四方山話と見せかけての☆


イタリア人のジェニーさんは先日の日本武道館で知り合いました!
イタリア語教えてもらいましたとさ!
それ以外も音楽の話題で何かおこるかもね☆

大崎ゲートシティ、何気に初めて来た。ケーキ食べ損ねた!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
ここで歌いたいなぁ。

モンサンミッシェルへ~

montsaint1

カーンから150キロくらい?離れてるかな。
車でモンサンミッシェルへ!

実はこの日はみんなが僕のためにモンサンミッシェルでの待ち合わせをしてくれたのだw
嬉しいね~
友人構成はノルマンディ出身のオードリー夫婦と、リュシッル組みとバスティアン家族wみんな留学中に
パリで知り合ったのに、友情が続いているの。

本当に素晴らしい事だと思う☆彡

で、これは途中で休憩。手乗りモンサンミッシェルwwwww

montsaint2

これ帰りがけに撮ったの先に載せるねw

ベッタベタな観光写真wwwwwwwしかし久しぶりに来たモンサンミッシェル。
やっぱり巡礼地だけあって壮麗な雰囲気は色あせず。

でも相変わらず観光地全開でしたけどね(笑

次回はこの街の中と、修道院内部も載せちゃうよっ☆彡

カーンの街とオードリーの家族

sasoeur
バイユーからカーンの街に戻って、夕食前に妹の働いてる美術館へ。

現代美術。難しいね…

しかしこのタイミングで2人して目をつぶるなんてw姉妹だなぁ・・・

caenville

ちょっと町を歩いたよと。寒いよっと。

前に行ったトロワの街にも似てる。

レンヌとかにも似てる。

パリ以外の小さな町はみんな似てるな~

famille

翌日朝。これからモンサンミッシェルへw

広末慧くん参上☆


一度ゆっくりお話してみたかったのでつ!
ギターご持参でありがとうございました!
楽しい音楽の時間でしたょ~
また一緒にステージできるといいなー( ´ ▽ ` )ノ

意外な共通話題がビックリ☆

昼の取材は定年時代!@水天宮


朝日新聞に折り込まれているフリーペーパー!
中高年の皆様にいま一番読まれている『定年時代』

一都4県で310万部発行!
過去には秋川さんや、今月号は、憧れの錦織健さんが掲載。
錦織さんは今月のいきいきでもオペラ講座の企画が掲載中☆すごいな~


そしてRYUも来月?掲載されちゃうぞぃ!
お楽しみに!

取材をしてくださったのは、記者の佐々木淳さん。ありがとうございました!
あ、ドラマーの友人と同姓同名じゃね?\(//∇//)\

ふふふ。
この後は音楽フリートーク打ち合わせ!

はい!

久々にポニキャン本社打ち合わせ☆


ん!いい感じ。
さて忙しく頑張るょ~

いいニュースお楽しみに~☆

Bayeux(バイユー)というノルマンディの街へ

bayeux cate
さて、2日目、12時10分の電車。パリのサンラザール駅からCaen(カーン)という比較的地味なこの街に
オードリーちゃん住んでます。ご主人のClement(クレモン)と一緒に車で迎えにきてくれました。
そしてせっかくだからといって、この中世の街、バイユーに観光☆

快晴でしょ!
この寺院の素晴らしいこと。

では早速 中へ。

naka1

お~広い。

さぁもっと奥へ

GOGO!

GoGO!

すたすた

vitraux


これはすごい。

ステンドグラス。

地震の無い国だからこそ
残ってるのね。

修復はされながらも
何百年も残るわけだ。

まぁ日本だって奈良も京都も素晴らしいものが沢山あるけどね。

そういうものに惹かれるのって。
やっぱり歴史を感じる、、、ん~
神秘的☆

naka2

それに感動して見上げる の 図 w

NHKラジオで流れたよ~んw嬉しいから書く

NHK・FM放送の5:20からの「にっぽんのうた 世界の歌」

流れた曲と歌手の名前があるから見てみてねw

事務所付近のニャンコ先生☆


なんか入口のど真ん中で寝る名物猫らしい…
この図太さ、見習いたいなぁ…(笑)

今日はParisに行ってる間ストップしてた内容を一気に打ち合わせてるから
かなり色々ありますょ~
お楽しみに!

まとめなきゃー!

そういえばYoutubeの埋め込み方今知った…聴いてみてネ☆

荒木とよひささん作詞作曲♪春を愛する人は 心清き人♪ で誰もが知る楽曲が生まれて今年で50年になることを記念して、新たに作曲されたメロディーを加えて完成した「四季の歌2011~君だけを見つめてる」
歌わせて頂いております☆

50年愛された曲が日本中で歌い愛されて来たわけですが、サビはmisiaさんの「Everything」などで有名な松本俊明さん。
その楽曲に新たに荒木とよひささんが作詞しなおした、この先50年を歌い継いでいくに相応しい素晴らしい楽曲です☆

Paris~クリスマスの観覧車まで戻ると。

grand R
確かフランクリンルーズベルト駅で降りたはず。で、凱旋門方面は諦めてルーブル美術館の方へ。
今回は美術館とか巡ってないの。なぜなら明日からノルマンディだから。そして年末年始はどこもお休みだし。なんかのんび~りだしね。ヴァカンスフランスもなかなかいいね。

で、この「Roue de Paris」なんかこーゆー観光名所です!って感じのはあんまり好きじゃないなw
もちろんものすごい行列でお台場なんか目じゃないくらいの人人人…

手前に見えるのがオベリスク。エジプトのルクソール神殿から取ってきた2本のうちの1本。
記念碑って意味なのだけど、何千年も前のものかと思うとなんだかゾッとする。
それをもってきちゃう事の方がゾッとするけど。

Roue de Paris

この観覧車。知ってる方もいると思うけど、スピードが半端じゃない。つまり~早く回して稼ごうと…?
真意はともかく10ユーロらしい。まぁぐるぐると日本ではありえない速さで回ってましたょ。

で結局マリーアントワネットの処刑された場所として有名なコンコルド広場まで戻ってきた。

もう既に人ごみで頭痛い状態w



Luxor obelisk


パリでは高い建築物は建てられないらしく(ランドマークの研究?をしてる人から聞いた)
色々なランドマークが重なって見えるところが沢山あるのです。
まぁお気に入りはラファイエットの本屋さんからの眺めなんですけどね。(今回発見)
ここからはオベリスクとエッフェル塔を重ねてみた。

住んでしまうとフラフラするだけで全然しらなかったことも沢山。

それはフランス人に日本の事を聞かれて、答えられなくて恥ずかしいような、淋しい思いをしたのと
似てる。
日本の事をあまりにも知らないと思い…去年はまぁ日本各地で公演出来て、
日本がもっと好きになれた事が嬉しかった。

今はパリがまたもっと好きになった。

あ、人ごみは勘弁してください…

というわけでパリ着初日はパリ泊。翌日は朝からサンラザール駅からノルマンディー地方。友人のオードリーちゃんが子供が出来て、実家のCaen(カーン)という街に帰っているので遊びに行ってきましたょと。

ノルマンディーの雰囲気は穏やかで海を感じられて、、、できれば次は夏に行きたいかなw。
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
