CALENDAR
11月 « 2011年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



という訳で、今からParisに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ


ギリギリまで仕事しまして逃げるように(笑)
出国まで、ラウンジでゆったり過ごします!羽田空港国際線さすがに綺麗だなー!
年末で混んでたのに、なんと!アップグレードできるというので、プレミアムエコノミーで(((o(*゜▽゜*)o)))
これで、後ろ気遣わずノビできるし足も伸ばせるねー!
というわけで、しばらくTwitterとかできないし、携帯も電源いれないと思うので(iPhone超高くつくからプリペ買うのだ)みなさん、また来年!
よいお年を!
Parisから更新できたらします!できなかったら、帰国したら順次掲載しようかなっと!
今回はParisとノルマンディへ再び☆

クリスマスイブにピアノ弾いてきた@有楽町「第37回ラジオチャリティ・ミュージックソン」Dasy×Daisy

d4
はぃ!夕方事務所で合わせをして、めちゃめちゃ寒い有楽町へいざ出陣☆彡

Daisy×Daisy MiKA様の伴奏でした!

d3

23時からの出演でした~。ほんとに寒い((((;゚Д゚))))
指がかじかんでミスしちゃったぉ゚(゚´Д`゚)゚

というわけで次回からはこのような状況では
熱湯持参で。


d2
曲は3曲「Holy Shine」とカバー曲で「いつかのメリークリスマス」
最後に「EVIDENCE」

も少し暖かいとこならいつまででもやりたい素敵な音楽の時間でした!
集まってくださったDaisyファンの皆さんともお話出来てよかった!
RyuもDasiyのファンですからまた一緒に応援して行きたいと思います☆彡

d1

そしてそして司会の「よっぴーさん」こと、吉田 尚記さんと!
オールナイトニッポンGOLDでMiKA様と出演されておりますが、
Ryuは第一回のリスアニや、先日の新木場コーストのアニソンイベントで拝見してましたので
超嬉しかった^^

さぁみんなで一緒に自宅警備保証すんよ!

事務所で合わせ!みんな後ほど有楽町で会いましょう(笑)


無事にワンマンLIVEも終えました!Daisy×Daisy MiKA様とこの後、有楽町駅前、ミュージックソン!イベント出演です!
クリスマスイブをみんな一緒に過ごそー!
( ´ ▽ ` )ノ

三菱自動車本社ショールーム クリスマスコンサート

show1
live@earth というイベントでする。Ryuは歌の本番は本年最後!
喉は連日のコンサート続きで、かなり疲れてきていて
今日は底力が出ました★
やりきった感じがしましたょぅっ!

雪景色のイメージ?のステージは雪の上で歌っているような美しさ。
さすがショールームです☆彡

show2

ヴァイオリンの多ヶ谷さんと、ピアノは浅井由紀さん。
芸大同期の二人とは共演も多かったですね。
今年一年沢山やりましたね~
来年も色々ありますよっと。

今日はMCがスムースだったなぁ。
夜歌うの久しぶりだからwやっぱ夜は雰囲気でますよね☆彡
みんなで「きよしこの夜」と「ふるさと」を歌いました。
歌唱指導も発声も笑いと共に盛り上がりましたょ!

show3

けっこうお客様お見えになりましたねw
最後のアンコールの手拍子の流れ、自然に沸き起こりました、
そしてアンコールで歌った「オーホーリーナイト」
歌いきった瞬間の「ブラボーッ」
やらせぢゃないょwwww嬉しかったです!

後ろの巨大スクリーンに写ってるのも面白いw
昨日も巨大スクリーン映りましたけどねww

さぁ明日は ピアノだ★
最後の最後!がんばるぞっと★
明日tweetしよっと。

久々のバンド参加なりよ☆自分の曲の発表\(//∇//)\


バイオリン森本安弘くんも入ってエレガントなRyuのオリジナル曲のお披露目しましたー!でもでも、MCでもお話しましたが、ホントにDaisy×Daisy MiKA様の歌唱力に感動して、一気に書き上げた会心の一曲なのです( ´ ▽ ` )ノ
聴いて下さった皆様、ありがとうございました☆

昨日のDaisy×Daisy ワンマンLIVE!出演してきたょと。


ニコ生放送、2万人近くに見てもらえたのねー、すごいねー!

逆になっちゃうけど「いきいきクリスマススペシャル公演」

3333
もちろん歌うし!

2222
保坂さんと連弾しちゃうし!

4444

マネージャーのたまさんと「いきいき」の境さんもサンタになっちゃうし!
クリスマスの不思議な力の物語。

ちゃんちゃん☆彡

とりあえず更新。さて、今日は~
いってきま~す!ヽ(´Д`;)ノ

サリナジョーンズさん&杉山未紗さん!


レーベルメイトのジャズボーカリスト杉山未紗さんとはじめまして☆
ポニーキャニオンのUstream番組でナビゲーターをされてます。僕も番組見てましたが、実際お会いして
とってもとっても美しい方でした~\(//∇//)\是非LIVEも伺いたいと思います!フラッシュ近すぎてごめんなさい、。

そして去年?もお会いして一緒に写真撮らせていただきました、サリナジョーンズさん。

ホントに素晴らしい貫禄ある歌唱で、最後は涙のアンコール曲、キャロルキング☆

僕の大好きなメルトーメのthe christmas songも!
超まとまったステージングは勉強しようと思ってたけど、そんなことより空間を楽しもうと思わされてしまう。

21時過ぎたら夜食は食べないんだって(>_<)

生LIVEはいいね!☆
贅沢な時間でした!

さあ明日はいきいきのクリスマス歌声スペシャルDAY!
がんばって歌うぞー*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

昼コンサートからの六本木スイートベイジルへ!サリナジョーンズ☆


つい最近のDaisy×Daisy MiKA様のブログにも出演されてました、ポニーキャニオンアーティスツの社長と同じテーブルで、、

緊張するわっ。・°°・(>_<)・°°・。

作詞家のSyokoさんもはじめまして!
ネイティブだから英語で詩を作っちゃう!?
あ、じゃ、お願いしたいっ!あの構想(笑)

松田さんとは年内最後!コンサート


はい!コンサート終わりましたょ!
毎年やってる埼玉コンサート。
これから都内に戻って夜、サリナジョーンズLIVEへ!

あー、ホントに練習時間ないけど、大丈夫か、大丈夫なのか!

わーぃ

Daisy×Daisy リハーサル!


12/22の渋谷DUOで行われるDaisy×Daisy MiKA様のワンマンLIVEのリハーサルにお邪魔しましたょ~!

ニコ生でもご一緒した、テロさん、鬼丸さんも一緒に。
撮り逃げです(笑)
広末さん、とティッシュ姫は不在中。

明日はRYUは自分のコンサートなりょ。
夜は、サリナジョーンズのLIVE
多忙。…

でもー、楽しい毎日に感謝!
素晴らしい音楽仲間に感謝!
応援してくださる皆様に感謝だょー!


蒲田LIVEHOUSEにて多ケ谷さん発見


楽譜を受け取る約束でね。
渋滞の常磐道を激走。
クリスマスソングを歌いましたょっと。

土浦コンサート無事終了!


保坂さん、と息のあった?トークも炸裂。
連弾も披露しちゃったょ!

Daisy×Daisy MiKA様@渋谷Glad


Roll together vol.9だよー!
階段で、MiKA様と須賀勇介さん!ワンマンLIVE楽しみだねー!みんなで応援!

おっと、昼にはチャリティコンサートで歌ってきましたので、その模様は追って。。


山野楽器ストアコンサート!の模様

y1
実は始めて入った~ここのコンサートホール☆
控え室には超有名な方々のゴールドディスクやサイン入りポスターが!
そうなれるといいな~w

平日の昼にも関わらず沢山の方が来てくださいました!
本当にありがとうございました!
動画サイトを見てきてくださった方や、通りすがりでご興味を持ってくださった方、
何で知ってくださったかわからないけど初めて見てくださった方。そしていつも応援して下さる皆様!
ほんとにほんとにありがとうございました!
y2
PAもバッチリで、ちょっと歌い混みすぎて疲弊したかな~。
緊張したんですよね~。なんでかなって考えてたんだけど、普段昼の公演では明るいし、室内ホールでも、しゃべるときは大体会場もライトがついてますからね。
でも客席暗くて喋るのはあまり慣れてなかったのだな~だから闇に向かってしゃべるみたいで。
今後はもっと堂々と頑張ります!
マネージャーにも注意されました…反省…




y4
でもでもこんなにたくさん並んで下さって
、サインしまくりました☆彡かっこいい第2段サインも考案中。。。なかなか・・・

ピアニストで作曲家・アレンジャーの保坂 修平さんのサインも入りましたよ~
保坂さんと頑張ってきて良かった!
ピアニストとは信頼関係が一番ですね☆

y3

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ



12月17日(土)14時開演~ ICHOの音楽会Vol.7 プロジェクト「伝」特別企画
チャリティーコンサート~被災地での支援活動、被災地の今を「伝える」コンサート~
4,000円
ご予約・お問い合わせはICHOまで 電話 03-5766-5680
*コンサートの収益は全額プロジェクト《伝》へ寄付させていただきます


12月23日(金・祝)18時半 三菱自動車本社ショールーム(入場無料☆彡)
~バリトン王子のクリスマスライブ~ 
情報はこちら→
 http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/entry-11096537012.html


今日は銀座:山野楽器にてストアライブ☆彡


みんな来てね★

「PARTIR~旅立ち~」発売記念ミニ・コンサート&サイン会

日時:2011/12/14(水)13:00~
会場:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot” 
対象商品:2011/11/16発売『PARTIR パルティール~旅立ち』(PCCA.03502)

<参加方法>
上記対象商品を山野楽器各店にてご予約およびご購入いただいた方に、先着順にてご招待券を差し上げます。

<お問合せ>
銀座山野楽器 本店 TEL03-3562-5051(代)10:30-20:00、10:30-20:30(火・水)

紀尾井ホールへ


バイオリン、川井郁子さんと仲道郁代さんのコンサートへ。紺野美紗子さんの朗読付きで、ハートフルなコンサート。
エンターテイメントと実力を兼ね揃えたコンサートは豊かですね。
紀尾井ホールも大好きなホールの一つ。
クリスマス時期は自分の公演がたくさんで、コンサートへはなかなか行けないので、心穏やかなひと時でした。
明日は保坂さんと最終合わせ!
あさっては山野楽器ストアLIVEですよ!

今週は4回本番、来週も4回本番、計8個の本番を一つ一つ大切に歌います!

(※)Ryuこんさとスケジュール


12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ ピアノ:保坂 修平 ゲストソプラノ 峰 りえ



12月17日(土)14時開演~ ICHOの音楽会Vol.7 プロジェクト「伝」特別企画
チャリティーコンサート~被災地での支援活動、被災地の今を「伝える」コンサート~
4,000円 ピアノ:松田 光弘
ご予約・お問い合わせはICHOまで 電話 03-5766-5680
*コンサートの収益は全額プロジェクト《伝》へ寄付させていただきます

12月21日(水)14時~
いきいきクリスマス歌声コンサート 神楽坂アグネスホテル
お問い合わせはいきいきサービスセンター TEL : 0120-86-1094
ピアノ:保坂 修平


12月23日(金・祝)18時半 三菱自動車本社ショールーム(入場無料☆彡)
~バリトン王子のクリスマスライブ~ バイオリン:多ヶ谷 樹 ピアノ浅井 由紀
情報はこちら→
 http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/entry-11096537012.html

12/22のDaisy×Daisyワンワン LIVEの合わせ~からの~


ワンマンね(笑)

僕の曲、「私の生きる意味」のアレンジ相談で、ストリングアレンジ担当の多ケ谷 樹さんと一緒に!
MiKA様、鬼丸さん、広末さん、テロさん、すがさん、ティッシュ姫、勢ぞろいで、緊張しました。

いゃ、普段なら緊張しませんけんど、自分の曲をこれほどの方々に演奏して頂くのだから緊張するでしょぃ~
(>人<;)


土浦の市民音楽祭で指揮者RYU


いやあ、朝からトラブルだったけど、とりあえず無事終了!
伴奏の理恵先生の生徒さん、譜めくりの咲ちゃんお疲れ様でした(笑)
17才って、。

なんか燕尾の後ろが重なって激しく足短く見える(笑)


今日は「水のいのち」より雨と、海よ、を指揮しましたょう。

月食だね、


うまく写らないけど、なんか胸がドキドキするのは月食のせいかな。

今日は合わせとか色々、それ以外はのんびり過ごしてるのです。
昨日の老人ホームコンサートの写真はあとでアップできるかな、夜は
心穏やかに過ごしたいなぁ。( ´ ▽ ` )ノ

考え事。

作曲環境はこんな感じ


初音ミク、アペンド。
本当は3が欲しいけどリング・スズネが出るまで待つ!
左のMTRはもう10年前の物。未だに重宝してます。
松任谷由実さんは今だにカセットテープで、デモテ作るってテレビでやってましたけど、やっぱ最初はアナログよ。早いし、便利。

Protools派ではなくキューベース派。ver.6

リアルタイムで生ピアノいれてクオンタイズするので右にあるのが、88鍵。

で真ん中の鍵盤はヤマハKX25。
てか鍵盤たんねっ!
不便な事が多々。使いこなしてないからなんだけどね。

昔はロジックゴールド買ったけど、今より使いこなせなかった泣



事務所開き~その2 MiKA様、大石昌良さん、と、?楽曲について




という訳で慣れたメンバーでパチリっと。(失礼しました。大石さんとMiKAさまは遭遇率が高いのです。ありがたゃ
あれ、後ろにクレイジーさんと鬼丸さん?)

大石昌良さんは「Sound Schedule」のボーカル。胸をすくような透明なハイヴォイスがぞくぞくのかっこいい方です。
まぁ、とても話が合うんですけどねw

そして、Daisy×Daisy MiKA様 は最近、

毎週火曜日 21時からニコニコ本社チャンネルにて!
『友達何人できるかな!? ~脱!自宅警備計画~』
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/09/016864.html
次回、第11回目は 12月13日(火)21時~22時
放送URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv73364679?ref=tim
番組コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co1362870



にて、12月22日(木曜)に渋谷DUOにて行われるワンマンライブで

12月22日(木)渋谷DUO -Music Exchange-
Daisy×Daisy ワンマンライブ~ Never say never ~
※ワンマンライブの詳細はコチラ↓
http://ameblo.jp/daisy-daisy-mika/entry-11030112743.html
*各プレイガイド一般発売は
 10月22日(土)より開始しております。


「歌っておまかせ!Daisy×Daisyコンテスト!」
↑あなたが作った楽曲を以下の応募方法をよくお読みいただきご応募ください。
厳正なる審査の結果、見事グランプリに選ばれた楽曲を
12月22日に渋谷・Duoで行われるワンマンライブで
Daisy×Daisyが披露します!

という企画に普通に応募しました。

で、昨日のMiKA様のニコ生放送内でRyuの作品が「グランプリ!」を頂きまして、
12月22日のワンマンライブで、実際にMiKA様に歌って頂ける事になりました!

びっくりだしっ!嬉しいしっ!喜びの表現の仕方がわからなくなるほど。。。

でもほんとに真剣の真剣で曲を書きました。

実は右の金髪ヴァイオリニスト多ヶ谷 樹さんとは大学時代に一緒にバンドをやっていたりして
Ryuはオペラ歌手ですが、めっちゃバンドマンだったのです。
機会があったらその頃の写真を掲載しちゃおうかなw
Ryuはソフトビジュアル系でヴォーカルとキーボードやってましたw懐かしいのぅ。
そして、別のポップバンドではドラマーでした!
(ドラム歴は大学入ってから7年くらいかな。それからブランクあるけどね)
世代的にX JAPANですけどね。それでピアノとドラム憧れるでしょwでもツインペダルだけは全然できなかった。

でも作曲はずっとやって来てて、今回の自分のメジャーデビューアルバムにもオリジナルピアノ曲「モン・アンファンス」と作詞作曲した楽曲「この愛を忘れない」を収めてあるのです!

MiKA様との出会いは、自分のファーストアルバムを制作中のスタジオで、偶然お隣にいらしてて
同じ事務所になりました、ということでご挨拶したのが最初。
※去年のBlog見ると載ってるょ~w

本当に素敵な声で感動したのが忘れられませんが、みんなそうでしょ?

それ以来ファンになってしまい、(雰囲気だけより歌唱力のある女声ボーカル好きです)
楽曲も聴かせて頂いたり、ライブにお邪魔したり※Blog参照

で、ご縁あって、MiKA様のニコ生に出演させて頂いた時に、昔とった杵柄。
1回目はEVIDENCE、2回目はEVIDENCEとHOLY SHINEをピアノ伴奏でアコースティックライブさせて頂きました。
※皆さん見てくださってましたょね~ これもBlog参照~
ご覧なった方はわかるかと思いますが、完全に覚えてしまうほど弾き込んでしまってますw
「永久のキズナ」もねw

それは音楽家RyuとしてはDaisy×Daisyの作品は
楽曲のクオリティの高さ、ヴォーカルの声質、など魅力的な要素が盛りだくさんだったのです。

自分も本職は歌手だけれど、18才の時からバンド活動してきて、音楽に生命をかけて生きてる今
あの頃、楽曲をプロに歌ってもらうというのは夢でした。それがちょっとだけ叶いました。感謝です。

12月22日にMiKA様に歌っていただける
「私の生きる意味」という曲を
作詞・作曲いたしました。

谷村新司さんが名曲「昴」を数分で書き上げたという話がありますが
比較するにはおこがましいのですが、、、
この曲のメロディ、詩はあっという間に出来てしまいました。

モーツァルトがそうだと言われていますが
詩に関しては元々あるものをなぞって書いているだけのように出てきました・・・

世界的オペラ歌手 ルネ・フレミングも自伝の中で「どうしてそんな素晴らしい声がでるのですか」と聞かれたときに
「私はただ口を空いているだけよ」と答えたといいますが、

何かが降りてくるというか、導かれてそこに存在するべき物になるのだなぁと感じました。

この詩は僕が4月と7月に訪れた岩手県・釜石市での被災地コンサートの経験を経て生まれたもの。
現地ではその土地で生きていく強さをみんなが持っています。
どんなに苦しいことがあっても愛を持って自分の成すべきことをやろう。
という決意の歌でもあります。
あの惨状を目の当たりにして、壮大なオーケストラ音楽で表現したかったので
多ヶ谷 樹さんにストリングアレンジをお願いしました。(悪友だけどただの金髪ヤンキーじゃないのょぅw東京芸術大学の学友で現在は浜崎あゆみさんのバックストリングスなどサポートミュージシャンや、アレンジャーとしても活躍)
※あのニコ生で流れたヴァイオリンソロは多ヶ谷さんが弾いてます♪
で、それを歌える歌唱力を持ったMiKA様に献呈しました。

Ryuとしては純粋に今関わっているミュージシャンとみんなで夢や希望を与えられる輪の中で
生きていくことができれば音楽家として本望だと思います。

そしてこの歌に関しては
歌でメッセージと感動を伝える歌手「Daisy×Daisy」に
本気で歌って欲しい作品として創りました。

そんな想いを感じながら、優しい気持ちで聴いて頂けると嬉しいです。


事務所開き~その1 城南海さんと。


なんだか左に金髪バイオリニスト(多ヶ谷 樹さん)がおりますが、それはともかく、久々にお会いできて嬉しいです、城南海さん!

この日はお会いした順に書くと、、、GRAPEVINEさん、LM.Cさん、SHAKALABBITSさん、藤岡藤巻さんwも
いらしてて、あ~~~初対面だったのでご一緒に写真撮って欲しいとお願いするの忘れた~!
緊張してて゚(゚´Д`゚)゚

さて、城南海さんですが、
とても穏やかな空気を作り出す彼女のPureオーラに癒されまくりですね。みなさんもそうですよね!
この純粋な心が人を感動させるエネルギーを産み出すんですょね。。。

チャリティコンサート以来ですが、是非またご一緒に演奏させて頂きたいです。
「ウタアシビ」やりたい!ご縁がありますように☆彡

渋谷タワーレコード ストアコンサートだょっ!☆彡

tawareko3
(※)Ryuこんさとスケジュール
この日のプログラムは、30分ということで、
アルバムの話をしながら、収録曲、「ねむの木の子守歌」からスタート。
皇后様の詩に皆様、心静かに聴き入ってくださいました。(きっと)

次に、子守歌つながりで「竹田の子守唄」
これもRyuの大好きな子守歌の一つ。
歌わなかったけど個人的に「中国地方の子守唄」が好き。なぜなら実は、小さい頃好きだった絵本「11ぴきのねこ」に出てくるんですよ。魚が歌ってたかな??

tawraeko2

続いて、クラシックの階ってことで、ドボルザークの「新世界交響楽」の中のメロディ
「遠き山に日は落ちて」

宮沢賢治の話と共に、岩手、被災地コンサートの話と続きました。

tawareko1

そしてアルバムの目玉曲の一つ

「行為の意味」

震災を受けて子供たちに歌い紡ぎたい。
できれば子供たちに歌って欲しい。

その方法を模索中です(*´∀`*)

最後にクリスマスだから!
大好きな歌「オーホーリーナイト」を絶唱☆彡

tawareko4

サイン会は長蛇の列でw
ありがとうございました!

来週はもっとスパークするかんねw


(※)Ryuこんさとスケジュール


12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ



12月17日(土)14時開演~ ICHOの音楽会Vol.7 プロジェクト「伝」特別企画
チャリティーコンサート~被災地での支援活動、被災地の今を「伝える」コンサート~
4,000円
ご予約・お問い合わせはICHOまで 電話 03-5766-5680
*コンサートの収益は全額プロジェクト《伝》へ寄付させていただきます


12月23日(金・祝)18時半 三菱自動車本社ショールーム(入場無料☆彡)
~バリトン王子のクリスマスライブ~ 
情報はこちら→
 http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/entry-11096537012.html

フォーレ合唱練習終わり。内容報告



神楽坂の赤城神社にて「いきいき合唱団」練習日!

今日は1番通し。と、3番通し
5番の音取りをしました。(最後のレクイエムエテールナの前までね)

「練習内容詳細・注意点」

1番=最初の音が鳴ったときに「レ」しかならないから
メゾの「ファ」と、ソプラノの「ラ」はちゃんと想像して3声がそれぞれ思い切って飛び込むようにね。
P.9からP.10に行くときに「Exaudi」も3声フォルテシモでしっかり入る。
練習番号「H」からは分けて練習。「CHriste」の音の苦しさを正確な音程で。

3番=3拍子は初めから意識していく。切る場所も2拍目の頭で母音を発してからすぐ子音で収める。
「s」や「th」を強く発音(長く)
ユニゾンの音程が悪いから全体練習であまり時間をかけたくない。
それぞれがもっとCDを聴き込んで想像する音を美しくなってきたら。

5番=パーツを分けて練習・聴き込みしてほしい。
①P.37はソプラノとメゾの上が上の段。メゾの下とアルトが下の段を歌う。
②練習番号「B」から「C」の終わりまで一気に聴き込む。歌い込む。
③P.41のアルトソロ~自然にメゾが入っていつの間にか消える。
練習番号「D」のアルトは深くはっきりと歌う。ポルタメントしないで。
④「Lux」のソプラノの音程下がらないで。練習番号「E」からのそれぞれの音程正確に。
練習番号「F]もそのまま一気に聴き込んで。

とここまでが今日の練習。いずれにせよ、歌詞がまだおぼつかないので
それぞれがはっきり発音することを心がけて。




さて、来週は銀座で歌ぅょ!!!応援に来てくださいねっ!☆彡↓

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報


終了後、渋谷で甘い物。


無事に終了!腹ペコだったので、カフェで打ち合わせがてら甘い物充電!

タワーレコードでのコンサートの模様は明日更新!

終わったら寒さにやられて帰宅後即寝。

で、変な時間に目が覚め。寝たり起きたり…

あ、体力は無事回復。

新事務所で合わせの後タワレコへ


この後、渋谷タワーレコードへ移動!
どこもかしこもクリスマスだねー

明日渋谷のタワーレコード6階で歌うよっ 観覧フリー☆彡

↓明日ですょ!明日!観覧フリーだからみんな来てね!
12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにて平林 龍ストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント


その他↓

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報


最近暴れてる人が多い気がする。。。こないだも駅で喧嘩してるし、
今日は一人で電車の扉けっとばしてる人いるし。
めちゃくちゃだなぁ。

皆様、巻き添え食わないように気を付けて。

いきいき群馬公演~保坂さん地元凱旋!

g1
(※)Ryuこんさとスケジュール
「いきいき歌声サロン」で一緒に歌ってみたい方は
是非Ryuの公演にご参加くださいね!
この「歌声サロン」は購読者でなくても参加できますから
Ryuこんさとスケジュール
を見て、→いきいきサービスセンターまでお申し込みくださいね!
電話→いきいきサービスセンター TEL : 0120-86-1094

この日も最後に、荒木とよひささんと松本俊明さんの協作「四季の歌2011~君だけを見つめてる」を会場の皆様と歌いましたょっ!どこの公演でも、本当に良い曲って!大好評。
まずはRyuがソロでCDヴァージョンを歌いまして~それから皆様と生ピアノの伴奏付きで歌うのです!
さらに歌うポイントレッスン付き!これはもう参加するしかないですな(笑)

g2
この日はベストパートナー、ピアニスト保坂 修平さんの凱旋公演もかねていることもあって、保坂さんにはオープニングでもピアノソロを弾いて頂きました!
そしてそして、保坂さんが作曲した女声合唱曲が出版されました~!
※Ryuが持ってるやつねw タイトルは「HARU」
女声合唱とヴォーカルソロ・ピアノのための小組曲

作詞:下司愉宇起 、作曲:保坂 修平
楽譜出版で有名な「ショパン」より出版されてます。ショパンより出版…ウププ



g3
この日も長蛇の列だったのですが、最後に撮ったのでちょっと淋しいですが
やりきりました!って感じで群馬公演の再演を熱望されましたょ

そして高崎から新幹線で帰途につきましたとさ!
今日もご参加くださった皆様、ありがとうございました!
普段東京公演に参加してくださっていらっしゃるかたもわざわざ来てくださったり
、東京近郊は是非どこもご参加いただきたいし、
もちろん関西も大阪も京都も奈良も広島も神戸も近いものね!
これからももっと色々な所へ行きますよ!お楽しみに!!



↓あさってですょ!あさって!みんな来てね!
12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにて平林 龍ストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報



 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
