CALENDAR
10月 « 2011年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



渋谷タワーレコード ストアlive 発売記念ミニライブ&サイン会 来てね!

「PARTIR パルティール~旅立ち」発売記念ミニライブ&サイン会

■日時 2011/12/4(日) 15:00~

■会場 タワーレコード渋谷店 6F

■観覧フリー!CDはとりあえず買って欲しいけど…観覧無料だから是非みんなで来てくださいね☆彡


■サイン会参加方法
下記店舗にて、平林龍「PARTIR パルティール~旅立ち」(PCCA.03502)をお買い上げの方に先着にてサイン会参加券をご購入時にレジにてお渡しいたします。
サイン会参加券はCD1枚につき1枚、お渡しいたします。
※サインはお買い上げ頂いたCDジャケットにさせて頂きますので、当日必ずご持参ください。
※予定数がなくなり次第配布終了となります。

■対象店舗:タワーレコード渋谷店・新宿店
■注意事項
・対象商品のご予約はお電話でも受け付けております。
・サイン会参加券の配布は定員に達し次第終了いたします。
・終了後にご予約/ご購入いただいてもサイン会参加券はつきませんのでご注意ください 。
・サイン会参加券を紛失/盗難/破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
・イベント中は、いかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止となっております。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問合せ先 タワーレコード渋谷店 TEL 03-3496-3661 

アンコールとかサイン会とか:四季の歌2011~君だけを見つめてる も!

ohana
(※)Ryuこんさとスケジュール
園田さんがゲスト、というのは「いきいき」誌面で予告してましたので、敬意を表して、とお花を持ってきてくださいました!

園田さん嬉しそうw

ancoresonoda

園田さんとRyuとで「春は来ぬ」を歌ったあと、アンコールで会場の皆様ともう一度「春は来ぬ」を歌いました。
感動的で、記念すべき日になりました!
園田さんは綺麗なテノールのお声。次の共演はw計画中!

この日はRyuのCDで初録音となった、荒木とよひささんの新曲
「四季の歌2011~君だけを見つめてる」もRyuの歌唱指導と共に参加の皆様と熱唱!
今後はこの歌も歌詞カードに載せて全国行脚です!


sign1

発売日の名古屋公演でもすごい人気者サイン会でしたが!写真を撮り忘れたので、それ以降もずっと撮れずw
やっと撮れました。この日は山野楽器様が入ってくださってスムースに購入できましたとさ♪

特典は特大ポスターと12月14日の山野楽器・銀座本店で行われるストアコンサートの招待チケットもプレゼントで盛りだくさんのサイン会でした!

sign2

いきいき歌声サロンや、Ryuコンサートでお会いできる皆様のお顔も毎回拝見できて本当に嬉しいです。
別にCD買わなくても話しかけてOKなんですからね(笑)でも1枚は買ってねw
でもでも、いつも話しかけれる時は話しかけて欲しい!
元気をもらいましたと行っていただけることが多いけれど、Ryuも超パワーもらってますよ!
だから毎回全力で楽しいのです!
こうして歌っていることができて本当に幸せです★

あさってからの大阪公演、群馬公演も頑張るぞ!




12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにて平林 龍ストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報



いきいき東京公演CD発売記念回:スペシャルゲストの巻

utagoevn
(※)Ryuこんさとスケジュール

11月28日 神楽坂にある「音楽の友ホール」
この日のいきいき東京公演は平林 龍メジャーデビューアルバム発売記念回、ということで普段の歌声よりコンサート・イベント要素の高いスペシャルな会になりました!

特別な会を彩るヴァイオリンの調べ。Ryuの2枚のアルバムに1stヴァイオリンとして参加してくださっている素晴らしいヴァイオリニスト友清麻樹子さん。スペシャルな会では今後もお願いしたいと思ってますw

zentai

なんとゲストは「春は来ぬ」でシベリア抑留時代に実際に「春は来ぬ」を歌っていた園田茂雄さんです。
Ryuとも7,8年?のお付き合いになりますが、いきいきでもこの1年、お客様と「春は来ぬ」を歌ってきました。
日本の歌声喫茶のスタンダードにしていきたいと思います!
満席のホールは幸せの歌声でいっぱいになりましたょ!




sonodauta
園田さんと「春は来ぬ」を演奏後の瞬間。
実は涙がでそうだったけれど、いつも涙を飲み込んで笑顔で歌っています。
Ryuファンクラブの会報をご覧の方はご存知のとおり泣き虫ですから
感動してもすぐ泣いちゃいます。
けれどウタイビトですから、幸せな笑顔で会を終えたいと思っています。
楽しくうたいましょ!

kinensyasin4
(※)Ryuこんさとスケジュール

園田さんお疲れ様でした!
共演のピアニスト保坂さん、ヴァイオリンの友清麻樹子さん、と4人でパチリ!
Ryuの戦争の歌とのかかわり合いは始まったばかりです。
これから歌人生を通してどこまでやっていけるかわかりませんが、導かれるまま歌い進むのみです。
「春は来ぬ」はYoutubeでも聴けたりしちゃいます。でもCD全部が素晴らしいのでCDを買ってねw

DAISY×DAISYファースト・アルバム


ニコ生でもピアノ弾かせて頂きまして、お世話になりました
ヴォーカルMiKA様のファースト・アルバムGET\(//∇//)\

さいっこうデス!

いきなりAnother Infinityさんの『永久のキズナ』
アゲアゲです!恐れ多くもスタトラさんに褒めて頂きつつも絶賛ピアノ練習中ですが、まだ満足に弾けません(泣

ニコ生で弾かせて頂いた二つのシングルは暗譜するまで弾きこんでしまうくらい良い曲だし、!

他にも鬼丸さんの『光彩-ヒカリ-』も音影のLIVEに行っただけに、おぉ~あのサウンドや~、と感動してしまいました。

全部書いてたらいつまでも書けますが、ボカロ使いとしては、M3、ボカロフェスも伺いましたが、リング・スズネの楽曲『ヤキモチときどき晴れ』はお気に入り!
実はYouTubeで被弾のアリアOP、ボーカロイドで出してたり(笑)



今日はこのアルバムを聴きまくりながら明日は自分のイベントだ、頑張るぞ!と!


木村綾さんと、ボーカルJUDY.さんと


お疲れ様でした!
さて、どんどん宣伝していくぞっと!


12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにて平林 龍ストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報



『行為の意味』作曲者の木村綾さんの卒業LIVEに出演


新宿LIVEHOUSE、ミノトール2で、行為の意味と、見上げてごらん夜の星を、を歌いましたょ!

弦楽四重奏とサックスの先生にサックス四重奏、ベース、ドラムと豪華なメンバーでした。
ミュージシャンは色々他の仕事でも繋がりますね!

音楽に美しいまっすぐな人達はこうして輪が広がるのですね。
心も技術もあるいまのミュージシャンの輪が大切です。

ここ連日『行為の意味』関連が続きます( ´ ▽ ` )ノ

藤岡藤巻ワンマンLIVE!@渋谷DUO


打ち上げにて!

藤岡藤巻さんはジブリアニメ『崖の上のポニョ』で、大橋のぞみちゃんと一緒に歌っていたお二人ですょ!

何かご一緒できるといいなあ。
ゲストシンガーソングライターの伊藤さんも一緒にパチリと。

楽しいお話を伺う事が出来ました~


12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにて平林 龍ストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
平林 龍ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報

今日は事務所にて打ち合わせ!そして


虎ノ門から渋谷に移転して初。ポスター飾られてましたょ( ´ ▽ ` )ノ

CD購入特典でもありますから是非ゲットしてくださいね!

Sound Scheduleのボーカル大石昌良さんとツーショット!


4月に行ったポニーキャニオンイベントスペースでのチャリティーLIVEてわ共演させて頂いて以来!

大石さんは事務所に取材で偶然いらしてました。
また何かご一緒したいです~

行為の意味を買いに!


さて本屋さんで、購入。
皆様も読んでみてくださいね。



12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにてストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報

「行為の意味」を歌う意味

行為の意味―青春前期のきみたちに行為の意味―青春前期のきみたちに
(2010/07/06)
宮澤 章二

商品詳細を見る
平林 龍が歌う、宮澤章二の詩「行為の意味」


11月16日発売のNewアルバムには特にアピールしたい曲がある。
そのうちの一つがこの作品。

詩人、宮澤章二の「行為の意味」である。

今回のメジャーデビューアルバムの制作が決まったことを
宮澤章二氏のご子息、宮澤新樹さんと大宮のお寿司屋さんで
お祝いランチをしているときに、
この詩に曲がついたらいいな、という話が出た。

この詩は今、日本国民ほぼ全ての人が耳にしたことがあるはず。
今年起きた、「東日本大震災」直後、ACのCMで

・・・こころは見えないけれど、こころづかいは見える。。。
という文を目に耳にしたことがあると思う。

Ryuは釜石での被災地コンサートの事もあり、是非この素晴らしい詩を歌にしたいと
色々な方に相談し、歌「行為の意味」が出来上がった。

宮澤章二は青春前期のきみたちに、とのタイトルで執筆している。

Ryuは釜石での小学校公演を思い出し、
また、各地での小中学校公演、今後のライフワークとして
子供たち、また、特に10代、20代若い人たちに歌を通して心のあり方を問いかけていきたい。

もちろん、まだまだ若輩者がそんな生意気な事も言えないのだが。

このCDには他にも、懐かしい、心温まる日本の歌が収録されている。
それにも意味がある。
日本には子供から大人まで歌える素晴らしい歌がある、と坂本龍一氏の記事を見た。
全くの同感だ。そう思う人は少なくないと思う。

今の子供たちも大人になる。その時に、この心休まる優しい歌を知らなかったらどんなに悲しいことだろう。

ただそれは歌い人としてしなければならないという使命感に突き動かされているのだと感じている。

更新開始!今日はいきいき合唱団


終了後、指揮者の木村康人さんと打ち合わせ。
来年のフォーレレクイエムのオーケストラの編成について。そして、再来年のモーツァルトレクイエムの打ち合わせも!

今日はフォーレレクイエム、1.3.5まで練習。
AGNUS DEIは半分くらい練習できたし、次回はLIBERA MEやりますよ、と。


銀座・山野楽器の展開だょ!みんな見に行ってね&買ってね!

yamano
(※)Ryuこんさとスケジュール

すごいね~!めっちゃ人気者だねーw試聴もできるょ~
これはクラシックの階にあります!

1Fにも目立つように置いてくださってますからチェックでする。

山野楽器さま ありがとございます☆彡シュッ

みんな、山野楽器で買って、12月14日のインストアライブのチケットをゲットだ!w
(´▽`)
そしてポスターもゲットだ!ww
(*´д`*)


12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにてストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報

三浦コンサートの様子@神奈川県

fujiya1
(※)Ryuこんさとスケジュール

松田さんはハットかぶってクールスタイルでしたょw

会場はよく響くけど「四季の歌2011」や「行為の意味」はマイクないときつかったな~
今後気を付けよぅ。

ハートフルコンサート、ということで
「朧月夜」に始まり、Newアルバムより竹田の子守唄、ねむの木の子守歌。

映画音楽に、愛の讃歌や、久々のアメイジンググレイスと、
Ryuファンクラブ特典CDでしか聴けない「めぐり逢い」も歌っちゃいましたょ!

fujiya2
(※)Ryuこんさとスケジュール

会場はびっしり。大盛り上がりで暖かい雰囲気で終演しました。

昨日も今日も、CD販売シーンを撮り忘れてしまったのょねー
でも両日とも大盛況でした(*´∀`*)




12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにてストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報

新入りトナカイさん


オーナメントは少しずつ集めるのも楽しいよね!

プレゼント、
頂いちゃいましたー!
可愛い!バラのリースも~
ありがどー(>人<;)

12月4日(日)15時~渋谷・タワーレコード 6Fにてストアライブ決定!
ポニーキャニオンイベント

12月14日(水)13時~ 銀座・山野楽器 本店7Fイベントスペース“JamSpot”にて
ストアライブイベント開催!
ポニーキャニオンイベント

12月16日(金)13時半~12時からランチ)ランチコンサートVol.3『Salon de Ryu @Ebisu』
場所:恵比寿アートカフェフレンズ 共演:ソプラノ 峰 りえ

詳しくは→コンサート情報

いきいき名古屋公演!CD発売日はこんな感じ!

nagoyariha
(※)Ryuこんさとスケジュール

リハーサルで踊るwヨポポイ!
今日はテンション高かったな~w

ニューアルバムからの曲は沢山歌っちゃいました!


nagoyatyubu
(※)Ryuこんさとスケジュール

会場の雰囲気は暖かかったですw
また次回も皆さん参加してくれるはず!

名古屋は近いし、美味しいし。

しかし夕方の名古屋駅周辺はすごい人が多くて、混み混みになるんですねーヽ(´Д`;)ノ

「上を向いて歩こう」な瞬間☆彡

四季の歌2011~君だけを見つめてる はとても好評でした。

そして「行為の意味」もとてもよかったし、「天使の糧」も気持ちよく歌えました。

ホールの響きは最高。さすがクラシックホールです!

でも名古屋の皆さんありがとうございました!

CD聴いてくださいね~。

そしてまだの方は山野楽器へGo!!

明日もコンサート!頑張るぞ!

祝!(自分でw)NewCD発売日!

おはようございます☆彡(´▽`)

今日はRyuの新しい、メジャーデビューアルバムの発売日!!!!

●銀座の山野楽器には平積みしておりますので(見に行ってみてw)
で、可能だったら是非お店で
行って買ってね→山野楽器・銀座本店

12月14日には13時よりインストアライブ(ミニコンサート&サイン会もあるょっ)

●渋谷・新宿のタワーレコードでも買えるよっ!

あれっ、何か今タワレコのサイトがつながらない・・・
検索してみてください!

12月4日には15時より渋谷・タワレコでインストアlive(ミニコンサート&サイン会!)

是非是非来てね~。

とりあえずCD発売日ですから!軽く宣伝したけど~☆彡
今日はこれから「いきいき」名古屋公演へ行ってきます!

名古屋の模様はまたBlogに掲載します!が、
CDの内容についてもまた細かく書くよっ!

では行ってきます!

Ryu

ニコニコ本社にて出演しましたゾ ゾw

MiKAsama2
(※)Ryuこんさとスケジュール

Daisy×Daisy MiKA様との2度目の共演。

ぃゃ 光栄です☆彡しかも今回は「Holy Shine」「EVIDENCE」「永久のキズナ」を共演。

「永久のキズナ」はオケに合わせて薄く乗っけただけですけど
ちゃんと弾けるように練習したのでつょ(沙*・ω・)

てか難しいょぅ・・・

2no5
(※)Ryuこんさとスケジュール

鬼丸さんはいつもトークが最高です☆彡

左上はテロさん、右上は広末慧さん、

5れんじゃー的に楽しいトークでございました!


Ryuは同じ事務所だとか関係なくMiKA様の歌声が大好きです、ので
ファンの方と一緒に応援したいです。
みなさん仲良くしてくださぃw☆彡

しっかし自分のアルバムでもオリジナルピアノソロ曲入れたし、
ピアノDuoとか最近機会があるのは嬉しい(^ω^)

バンド時代はドラムとキーボードやってましたが
毎日朝まで曲作ったりスタジオで爆音鳴らしてたのに
しばらくそんな時期がなかったな。

楽しいアルバム発売前夜祭でした!

さて明日は自分の歌う番だ!「いきいき」名古屋公演!がんばるぞっ(^▽^)

保坂さん、松田さん!ピアニストDAY!


いよいよ明日、アルバム発売になります!
で、
レコーディングに参加してくれたピアニスト保坂修平さん、松田光弘さん!
いつもお願いしている素晴らしいピアニストです!

やはり気があう事は最も大切。
2人とも音楽、仕事に真面目、ほんと。

それが一番大切な事。

信頼がそこから生まれます。

明日はニコニコ本社へ!みんな見てねー

明日は同じ事務所のDaisy×Daisy MiKA様の

1st アルバム『Daisy×Daisy』の発売日前日の前夜祭 に

ちゃっかり自分のアルバム(同じ日に発売なのです 汗)の宣伝も含めて

Mika様のミニライブの伴奏で出演します~!みんな見てね~↓

日時:2011年11月15日(火)20:00スタート
場所:ニコニコ本社2Fカフェ「TEA ROOM 2525」
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/11/018196.html

生放送URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv70142911

表参道、ヴァンクール音楽院で。そして、大学以来の再会!


Ryuも長くお世話になってます、
そして今やっている「いきいき合唱団」の補講的レッスン教室としてお世話になってます、表参道・青山にある、セレブなヴァンクール音楽院 の、朝妻院長(左)と、芸大の後輩ピアニスト、佐藤ゆみさん(右)と打ち合わせ飲茶!

7年のドイツ留学(長っ) から先月帰国したばかり。
芸大時代の懐かしい話と音楽談義で盛り上がりました。

佐藤ゆみさん、「ワインはお水変わりでしょ?」との事。w




うちのクリスマスツリー!


今年はGOLDにしてみた(笑)

RYUと同じ背丈のクリスマスツリー!

子どもの頃から飾りつけは好きだったなー( ´ ▽ ` )
オーナメントまだ、少ないなぁ・・・


今日はお買い物DAY

京焼のお茶碗でご飯を食べるのだ。

ゆったり日曜日(今週Newアルバム発売ですょ!w)

昨日は土浦へ合唱団の指導で行ってましたが
今日はのんびり日曜。

だがしかし、今は超ピアノの練習をしなければ!

あと、もちろん今週、16日にNewアルバムが発売ですょぉ!

16日はいきいき名古屋公演でアルバムコンサート始まります。

自分のCDを聴きながら歌練習!!

さぁ、みんな山野楽器でCDの予約だ!w

ちゃんと免許更新しましたょ!



はい!Ryu誕生日は11月1日だから、その一ヶ月前後、
12月1日までに更新に行かなければ、免許失効、というとんでもなくめんどくさい事になってしまうのです(汗

しかし、ちゃんと行ってきましたょw
失効したら取り直しですからすごい無駄に時間を使ってしまぅ(汗
教習所ではしつこく言われましたw

留学中にもこんな問題があったょうな。
留学してた場合は半年間猶予があるんだったと思う。たしか。

鮫洲は平日は空いてますね。安全のしおりをもらいました☆彡

でも、、、やっぱり必要な事です。

特にAEDの使い方や、新しい法律、また、気を引き締めるためにも
面倒だけど講習は必要。

みなさんも安全運転で!

お腹が空いちゃったからよく行くカフェへ。
実は新メニュー、野菜カレー!
そしてケーキまで食べちゃったw

あとから考えるとカレー からの~ケーキ

ってちょっと…

今朝の1曲

今朝はG・フォーレ チェロソナタ第1番 ニ短調 作品109 

を聴きながら頂いたお手紙をゆっくり読む。沢山の愛情のお手紙に涙が溢れるのはこのアンニュイなメロディも後押しして…。

フォーレの2つのチェロソナタはどちらも短調。第一次大戦中、フォーレ72歳、1917年の作品。

耳の不調も含め、戦争の背景など暗い要素が表現された第1楽章。心を摘む2楽章のセンチメンタルな情景。
「短調のソナタ」の最後は長調のメロディが激しくもロマンティックに歌う。
鋭さと流麗を兼ねそろえた晩年の名曲。

チェロの音域が男声に近いせいもあるのか、歌曲を聴くようなどきどき感がある。

やはり朝は室内楽か、ピアノ、歌曲のようなサロン音楽が似合う。

雨の朝の一時…

ポニーキャニオンにて雑誌『ぶらあぼ』の取材!


取材中!ニューアルバムの話以外にもクラシック談議に興奮してしまいました!
皆様お楽しみに!

美魔女ソプラノと合わせ

mine
(※)Ryuこんさとスケジュール


ソプラノ美魔女の峰りえさんのプロフィール:国立音楽大学附属高等学校 声楽科を経て、国立音楽大学 声楽科卒業。東京コンセルヴァトアール尚美 ディプロマコース修了。二期会オペラスタジオ 第44期マスタークラス修了。修了時に優秀賞受賞。






minerie
(※)Ryuこんさとスケジュール

今日はソプラノ美魔女と合わせ。
うちのバラちゃんまだ元気w
さて、皆さん我々のDuoettoを聴きにいらしてくださいね。
12月16日((金曜)14時開演 お申し込みは
恵比寿 アート・カフェ・フレンズまで!

ちょっと気合入れて歌いますょ~w

峰りえBlog

豊かな音楽の時間でした。


美魔女、峰りえさんとの合わせが終わって休憩中。
あとで写真UPなり。
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
