FC2ブログ
CALENDAR
07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |

明日はいよいよレコーディング!


うちのバラさんも暑いなかへばりながらも蕾はどんどんできるのねー。
水の分量がわからなくて根腐りしないか不安。
明日はStudioに缶詰じゃ☆

スポンサーサイト

城山公民館公演

大槌(※)
この多目的ホールはいまだ避難所です。やっとほとんどの地区で仮設住宅が出来て
今はみなさん入居待ちです。しかし4箇月間この場所で生活している方もいるのだからその大変さは想像できると思います。共同のトイレにダンボールで仕切られただけのプライベート。
テレビで放映されてたハエの大量発生は見ませんでしたが、トイレには10匹は飛んでましたね。。。
城山(※)
この公演は子供たちが学童授業として集まってくれました。
平日ですし昼間は大人の方は働きに出ています。ここは人数が少なく少し淋しい公演でしたが
いらっしゃる皆さんとは楽しい時間を過ごすことができました。
「がんばっぺし大槌」の幕がかかったました。Ryuと松田さんはプロジェクト伝のTシャツを着て演奏。
腕のワッペンと笑顔マークが可愛い白いTシャツです。欲しい方は言ってねw

公演会場1(城山公民館)

城山二人(※)
前回も公演した大槌町の城山公民館。ここお城の史跡だったんですね。
山の上から見える景色は一見変わってないと思いましたが、ガレキが綺麗に取り除かれて平地が続いていました。
今回は6公演。1時間半の歌声コンサートは2日間で=9時間歌ってましたwww人生で一番歌ったなぁw

岩手・釜石被災地コンサート7月の記録

瓦礫(※)

今日まで目が腫れてて外に出れる状態じゃなかったですが、なんとか目が開けていられるようになりました!
で、この記事も書かないとどんどん忘れていってしまうのでゆっくり記録していこうと思います。

前回4月に引き続き(4月と比べて見るとわかりやすいかも)ピアニストの松田さんと岩手・被災地コンサートに行ってきました。朝10時に東京を出て、休憩しながらも着くのは夜20時近く。
到着した日はゆっくり寝て翌日の朝の写真です。
さっきテレビでもやってましたが東北被災3県のうち岩手県が一番瓦礫撤去が進んでいるそうで7割ほどに達していると。この写真の用に一箇所に集められて山積みになっていますが、この震災の撤去が必要なガレキは2200万トンとか。よくわかんない数字ですね・・・
とにかく釜石の町は部分的に信号機も復活していて、さらには(なぜかローソンが多い)新しくローソンが開店していたり!すごい復興を見せています。もちろんまだつい最近水道が通ったという所もあるのですけど。

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111