CALENDAR
06月 « 2011年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



帰るー!


20時に釜石を出て、仙台、泉のパーキングエリアで運転交代!

それにしても二日間、一時間半のステージを三回ずつ、計六回の9時間!演奏してました(笑)

今回のボランティアコンサートの記事は順次掲載していきます~

ピアニスト松田さん、お疲れ~☆

二つ目のコンサート会場


一つ目の城山公民館が終わり、全滅と言われる箱崎地区へ。
海岸沿いはめちゃくちゃでした。
ここの釜石東中学では中学生が地震直後に併設する小学生を連れて逃げたそうでほとんど助かったのですが、その日に学校を休んだ子などは犠牲になったそうです。

二つ目の会場は廃校校舎がさらに破壊された野外。
でも以外と響くんです。
野鳥の声と歌うのもなかなか気持ちの良いものです。

いま休憩中で、夜は市民体育館でのコンサートです!

釜石無事到着!


戻ってきました、前回お世話になりました釜石パンション!

今回も宿泊等コーディネート、お世話になります!

しかし街の回復具合はすごい!
人間の力は素晴らしいですね!

いざ釜石へ


今回もピアニストの松田光弘さんとご一緒です!明日から被災地コンサートです。

しかし、いま栃木。。暑すぎ(苦笑)

羽田空港なう


あーなんだか頭痛いな~

撮影の後は歌舞伎へ


初海老蔵。
本当にすばらしかったです。初歌舞伎です。
つまり 例えば クラシックを初めて聴きに来るお客様の気持ちが分かったような気がする。

3つの演目。

吉例寿曽我、これは素人の僕にも歌舞伎らしいと思える華やかな演出で
解説イヤホンを聞きながらわかりやすくも勉強モードで頭を使いましたw

次の春興鏡獅子、で海老蔵が登場。
前半を女方の舞踊、後半を激しい獅子の精の舞。海老蔵が体ががっちりしているので
女方も綺麗だと思いましたが、それより迫力の獅子の精で思わず感動の涙が出てしまいました。
強烈なまでの印象深さを与えられて、歌舞伎にはまってしまいそうです。

最後は、江戸の夕映え という演劇のような歌舞伎脚本が楽しい作品でしたが、
団十郎と海老蔵の親子共演だけでも絵的に感動的でしたが、
松平掃部演ずる市川左團次の「いやなものはいやなのだ~」でまた涙しました。
いや、この物語の状況と言い方で感動できるのであって、文字だけみてもバカボンのパパなのだ~・・・

ともかく、本当に素晴らしい公演でした。
幕間のお弁当タイムもみんな思い思いに好きなもの食べるのね~。

と初歌舞伎はとても感動できました。
また行きたいと思います。
やっぱり海老蔵かっこいいです。

ジャケ写撮影


今日は暑くなく寒くなく、涼しくて、雨もやんで、ほどよい風で!撮影日和でした☆

なんの撮影かって言うと、あれですよ あれ(笑)
カメラマンは田村仁タムジンさん(これまで撮ってこられた方は、中島みゆきさん、井上陽水さん等々素晴らしいアーティストを撮影されてきたスペシャルな方です!)

湯島聖堂で半貸切でいろいろなカットを撮りました☆

いや、ほんとお楽しみに!


昨日のライブ&なでしこ


なでしこ 見る体力がなかった(ρд-)zZZ
とにかく世界一!素晴らしいです☆

森山良子さんのコンサートも演出も素晴らしく、アンコールにはびっくり。あんなアイデアもあるんだねー!
勉強になりました☆

さて、自分の事頑張んなきゃ。覚えなきゃいけない事沢山あり。

表参道ランチ


ランチはアクアの斜め辺り、『リヴァ・デリ・エトゥルスキ』パスタランチはお手頃。長い事工事してたから何ができるかと思っていたけど、2階に行くのにエレベーターで案内されました(笑)入口開けると高級感あっていい感じ。

さあ、横浜へ。今日は『森山良子コンサート』へ!
生でさとうきび畑、涙そうそう、楽しみにしてました!

スタイリングして、こう!


いつもお願いしているITOさん。カラーの説明してるときの専門用語が全くわからなかった(笑)

でこんな感じ。
このあと少し時間があったから近くでランチ。

打ち合わせ~


昨日ガソリンスタンドで、預けて洗車したあと、帰ってきたら、エアコンのガスが減ってオイルも汚れてますけどどうします?

どうします?って(苦笑)
新しい車だしディーラーって全部お任せだからいいですって言ったけど、
、そんな事聞いたことないよー。

いつもエアコンは24度弱固定なのに、洗車後1番低くて全開になってたし、、まさか全開のまま洗車してないでしょうねー汗

オイルもちゃんと代えてるのに汚れが多いけどどうします?って。。。
おかげで不安になって朝からディーラー行ったよー。。

何も問題ないって。

こんな風にスタンドで不安を煽られる苦情があるんだそうな。

なので早く表参道に到着。サロンの前に、『ICHO』で打ち合わせ!

今日も暑い。。

バラバラ


すごいバラだわ。この花びらでお風呂入るか(笑)

イタリアリサイタル


とりあえず更新。
ピアノの浅井さんと、ゲストの前原加奈さん。
終わってから衣装を買いに銀座へ。で、
今日はもう限界。。とりあえず寝ます。反省レポートはまた明日、、。

来て下さった皆様、ありがとうございました☆

今日はイタリアサロン音楽リサイタル@アグネスホテル

というわけで緊張のリサイタルがやってまいりました!
2時間のリサイタルが全部イタリア語。
さぁ、大丈夫かちら。。。
でも前半はサロン歌曲を10曲ほど。
古典歌曲から、ロッシーニ、ベッリーニ、ドニゼッティ(この時代はオーストリア帝国支配下)
本当にヨーロッパって不思議。そして魅力的。

日本とは完全に対照的とヨーロッパの人はよく言うけれど、本当にそのとおりねぇ。
最近日本中動き回って日本の素晴らしさを再認識の日々だっただけに
今日のイタリアDayはわくわく!です!

いらっしゃる皆様お楽しみに~☆彡

Che bella giornata!

この子超かわぃー!


いま1番キラキラな子です!

キラッ☆

久野さんバースデーパーティー


オープニングアクト。
二期会でもご活躍のソプラノ峰さんと共演。
久野さんもスーツでバッチリ。
この後はバンドの演奏が続くのですが、今日は保坂さんと合わせがあるので早退です。。
バンド仲間とも残念ながらお別れでし。

明日はいきいき東京公演!

今日のバラ☆音楽教室




そういえば七夕だったけど特に何もBlog書くことなかったな~。
昨日は最悪に夢見が悪くて今朝はうぇ~って気分。
バラは今日もガンガンに咲いてます!水くれしたし大きく育て~!

Ryuが学んだ教室のBlogが出来てたのでリンクしました。
ここで音楽高校受験から大学受験まで勉強した環境がそのまま手つかずw
ここで先生もしてたな~。発表会は今も年2回やってるんだけど、次の発表会はいつも使用している場所が工事なのでRyuがセッティングしました。与野のカフェギャラリー「シャイン」で開催:来年1月だけど。。。

Blog覗いてみてねw 平林音楽教室

ランチコンサート始まります!@恵比寿

Ryuスケジュールをクリック!
ついに月一予定でランチコンサートが始まります。ピアニストとDuoで素敵な音楽の時間を過ごしましょぃ!
是非皆さん来てくださぃ~

平林龍 ランチコンサートVol.1
「salon de Ryu@Ebisu」 ~ランチのあとは素敵な音楽に包まれて~
日 時 2011年8月5日(金) 12:00 【OPEN 】/ 13:30 【PLAY】
会 場 恵比寿アート・カフェ・フレンズ
アクセス 東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウス・ワン地下1階
JR恵比寿駅西口より徒歩2分
料 金 ミュージックチャージ¥3,000 プラス1杯目の飲み物代金 \500 (すべて税込)
※お食事は別途オーダーしていただきます。
ご予約
お問い合わせ
恵比寿アート・カフェフレンズ TEL: 03-6382-9050

鹿 かわぃくね?

sika 1鹿


かくかくしかじか。地デジカ、など我々馴染みのある鹿。

こんなに近くで見たのは初めてじゃ。
修学旅行の時は記憶がない。。。
臆病なのか気が強いのか
色々なタイプがいます。

sika2
発情期には雄の角が尖ってくるそうです。
あくまで野生の鹿なのでお年寄りと子供は気をつけて、という看板がありましたが、、
こんな大量に放し飼いなのにビビります。

危ないやつや、ケガをした鹿は「鹿園」(ろくえん)というところで保護するそうですが、
自然の摂理に合わせて群についていけなかった鹿は仲間から見捨てられて死んでしまったりするそうです。

顔だけ見るとほんとかわゆぃです。

でもかなり獣臭いのです。

奈良・南大門の仁王像 

niou1
どっちがどっちか
わからなくなった。。。

右だったかな、左だったかな。。


あ~こっちが右だゎ・・









でこっちが左。稚拙な言い方だな~。。。69日間で作ったと言われる。
niou2

熱海公演!これはリハーサルだけど


無事終了!
熱海公演は初参加の方々も沢山いらして、盛り上がりました!また静岡県来れるといいなー!


京都をスルー


これから熱海に向かいます~
暑い(ι´О`ゞ)

五重塔だ~

南大門だょー


修学旅行以来、汗

保坂さんと、仁王像まね

奈良到着!秋篠音楽堂!


素晴らしいホールだあ、保坂さんと

名古屋駅~停車


京都は次か~。

眠い(*´0)ゞファァ~~

バラ報告


わー、色々な色


スケジュール!を毎回載せてなきゃね@
スケジュール
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
