CALENDAR
05月 « 2011年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



昨日は園田さんたちとで、


園田さんに色々ご報告を兼ねて、歌の会の皆様と。
しかし昨日も今日も暑いですね~

体力つけなきゃ。
今日は打ち合わせ~


DTM講座に参加


2時間、大変ためになりました。終了後は打ち上げ。
川崎に移動。
人身事故のおかげで終電に間に合うとは皮肉な。。
今ちょっと雨だ。

芸大から尚美ミュージックカレッジに移動


今日は芸大でフォーレ協会の研究会、に最初だけ参加して、移動、DTM講義に参加。

って写真は尚美じゃなくて向かいの文京シビックだけどね。
後楽園のジェットコースターがちょっとだけ写ってるね。

そういえば昨日は表参道のICHOにて打ち合わせ、ポニーキャニオンで打ち合わせ。半日打ち合わせしてました(笑)

今日は涼しいなー。
いまプロデューサーのよういち君を待っています。

ひめゆりの塔慰霊祭


去年の約束通り、ひめゆりの塔慰霊祭のお参りに。
去年『別れのうた』に出会ってから歌い続けてきて、今日慰霊祭で地元の高校生が歌う『第一女学校校歌、別れのうた』を聴きました。
胸が暑くなりました。。
そしたら!なんとピアニストは芸大の同級生!? 大藪祐歌さんでした。今は沖縄に住んでいるそう。大学の時はあまり話さなかったかも、いや話した記憶はちゃんとある。
沖縄で公演するときは伴奏をお願いしたいな。

去年『別れのうた』を教えて下さった津波古ヒサさんにもお会い出来て、(去年慰霊祭に伺いますと約束したのですょ)歌い続けている事をご報告し、一緒に写真も撮り、また、取材が重なる忙しい中館長さんもお話して下さいました。

とりあえず今日の事を飛行機の中で整理したいと思います。


| 戦争 | |

ものすごい暑い


日陰などまったくないのです。満車で車が停められないので、皆かなり先の旧ひめゆりパークの駐車場に停めて無料のシャトルバスで戻ります。
献花が大分終わったところでライターの方とひめゆりの塔へ移動。取材開始です。
| 戦争 | |

ひめゆり慰霊祭 66年目


平和祈念公園にお参りに来ました。正午に一分間の黙祷をしました。

さとうきび畑の歌が流れる中、献花が続いています。
気温は30度以上。
かなりの暑さです。

総理大臣もいらしております。
| 戦争 | |

さとうきび畑と


大きさ比較、ってあまりわからないか。

さとうきび畑を歌いますよ。
| 戦争 | |

さとうきび畑 再び


放水したりして育ててるみたい。
まだ顔の高さ程度です(笑)
| 戦争 | |

沖縄到着~


めんそ~れ、っと、
はい、なんとか左から乗ったようですね(笑)

とりあえず
沖縄そばを食べに来ました。

このあとはゴーヤチャンプル行きますか~。

東京でも美味しい沖縄料理は食べれますけど、この気候、景色の中で味わうのには格別です

頭使いすぎたから


糖分摂取。
明日晴れるかなー。
たまには東京の喧騒を脱出したいですよねー

というわけで、、、

バラがバラが!


今日は素敵なパートナーの、ピアニスト保坂さんと来週の合わせをしてました~。最近松田さんと組んでないなあ、って7月は結構一緒なり!

で、その後は仕事をまとめて片付けて、と。

で、育ててるバラが、ついについに、沢山の蕾をつけましたぁい!!

かわいぃ~! 愛情たっぷりだからね!

DJ,Ryu


DJRyu,Death,Yo!

あー難しい機械じゃのう。
楽しすぎるわぃ。

こーゆーの欲しいなー

ミュージシャン飲み?


プロデューサよーいち君とダブルじゅん君。

いやあ、テンション上げ過ぎて今頃落下中(笑)
いろんな音楽の話、などなどできて楽しかった。
てっぺんとるぞっ!!

秋葉原にて


すごい車発見!
彩色綺麗~

歩行者天国って気持ち良いねー!
しかしヨドバシカメラの地下駐車場ってすごく車幅が狭くて危ないなあ。
特に出る時、マニュアルだったら坂道発進下手だったら事故りそ、、。泣

池袋にて


サンシャインに。
水族館。では ない(笑)

バンド練習の日


土浦で合唱練習の後、高速ブっ飛ばしてライブハウスへ。
いつもなメンバー。なかなか良い練習でしたょ~
ずっと前から計画してたライブがついに現実に(笑)本番に向けてスーパースペシャルなメンバーで贅沢に!

中学校公演も掲載しまつ

東邦中学校公演終了!


多ケ谷さんと保坂さん! お疲れ様でした~

打ち合わせ@恵比寿


今日はポニーキャニオンのプロデューサーたまさんと打ち合わせで、恵比寿のランチコンサートの打ち合わせぃ!

この写真はお手洗いにあった、なんと!ドラゴンフルーツの消臭材?発見。
今日は色々良い話が出来ましたぞ!

またおいおい発表していきます?~

望月衛介さんライブ@渋谷


昨日眠くて更新しわすれた。さらにサインして頂いたCDを車の中に忘れてきて撮れない・・・。

望月衛介さんHP

さて、縁とは不思議なものですねー。
実は10年前からご縁はあったのです。父の仕事の関係で。
素晴らしい広告マンでアーティストという望月さんに憧れていましたが、
先日ご一緒した城南海さんが歌っているACのCM曲「ずっとずっと」の作詞作曲もされてます。
まぁもちろん他にもたくさーん作品はあるのですけれど、
恵比寿での城南海さんのライブを見に行ったときにたまたま隣の席で!w
お話したのです~。でもいつも一緒に写真を撮ってもらうのを忘れちゃうのでつ。。。

渋谷JzBratも最近ご縁がありまして、いや~楽しいですな~






今日は渋谷ライブ帰り


で、公園ベンチにに猫が二匹。仲良しね~

札幌時計台!


うp順番間違えた(^-^;

保坂さん。


感動!時計台!

僕にも札幌の血が流れてるんだけどね

札幌駅到着


すすきのでいくら丼を食べてきましたぃ
さすがに北海道!
空港へ行くぞぃ!

北大正門を通り過ぎ


時計台まで!GO!GO!

公演は無事終了!

ホールだよー


のほほん

なんかテンション。高めだけど、時間がないー

札幌でーす


いい天気!
最高でつね!
ずっと寒かったらしいので。
今日は暑いくらいだって。
保坂さんと、いきいき札幌公演。

初泡盛 あ


初めてかな?
今日は10年ぶり!(懐かしくてテンション上がっちゃって)の友人と、アレンジャーのうめちゃんと遊びましたわい。
一人でギブアップしたDAW環境を助けてもらいーの、飲みながら今後の話を。
中途半端な友人が多数いるより必要な大切な仲間が大事って、Facebook関連の記事読んだ気がする。。
多い人がうらやましい~
でもいいの少数で。

物事、運命があれば自然に繋がるタイプだから。
離れるのも自然~。

なんか今 そう思えるようになったから幸せかな。

無理せず、自分のペースで。自分確認な泡盛の夜。

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
