CALENDAR
01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



昨日今日記録



昨日はランチミーティングの後、日本フォーレ協会のサロン講義がありまして、ワーグナーとフランス音楽、の系譜。
会場の近く(水道橋の駅前。東京ドームだね~)

その後は蒲田スタジオにてプライベートライブを見に行き 、、楽しみましたとさっ。
音楽仲間が増えましたw

帰ってきて、 駅で あの芸能人が!いやーこんな所をふつうに歩いているんですね~
だれかってのはまぁいいんですけど、一人で感動。
あ、自分の記録だから気にしないで~。

今日は園田さん歌声会。

など☆

また写真アップします。

保坂さん(笑)と多ケ谷さん(笑)


今日は三人で、横浜うかい亭で、国際ソロプチミスト相模 様のチャリティコンサートでした!

素敵な会場!

また写真アップします~
相変わらずな仲間は頼りになります♪

先日のオペラ講座の様子

オペラ講座←(※画像はクリックすると拡大できます)

先生モードです。この日は一切歌わず(あ、厳密にはグレゴリオ聖歌の旋律をアカペラで歌いましたけど)
いきいき主催:NBS=日本舞台芸術振興会のフィレンツェ歌劇場来日公演の「トスカ」を観劇するための
オペラをよく知ろう、という講座を開催。
講師を務めさせていただきました。

Ryuは15年前のフィレンツェ歌劇場公演も行ってますから、何か縁を感じますね。
確かに高額ではあるけれども、あの時みたパヴァロッティとドミンゴは忘れられない
財産になっています。
お金で買えないものとはまさにこのこと。

秋にはバイエルン歌劇場来日公演がありますから皆さんもチェックしてみてくださいね~

講座とかは実は大好きです。
ヲタクですから突き詰めて調べ上げることは大好きです。

さぁ、勉強しましょう。

またオペラ講座は開催したいと思います。
フランス講座もできたらいいな。

ここ数日

やりたいことがたまってたので
まぁ仕事以外はこもって色々とやってました。

ほとんど鍵盤とPCとにらめっこ。。。

まぁこんな充電時間も必要ということで

なんか毎日楽しいな~

終わりましたぞ


雪解けの滴りがポタポタと。
空気が冷たいー!

こんな素敵なホール

明日館(みょうにちかん)到着☆


こぶりなベーゼンドルファーが。
保坂さんと練習中。

池袋にこんな素敵ところがあるのねー

雪やんだー(本日いきいき本番)


今日は池袋 自由学園にていきいき歌声サロン開催です!(Ryuは連日池袋(笑))
ご来場の皆様、雪は止んだけどお足元にお気をつけていらして下さいませ!
昨日はほんとにヤバかったですね、雪、。

家族会


従兄弟と~

新橋の鳥取のお店。

まずは池袋会


打ち合わせ~しましたが食べましたし買いましたし、。
池袋は好きなんですよね

マイクロトマト、


かわいいんだけど かわいそうな気持ちになって食べれない、、、
でも食べる

無事終わりました!


皆様ありがとうございました☆
プロデューサーのたまさんとピアニストの保坂さんでつー お世話になりました☆


お昼~


うなぎ&和食弁当☆

リハーサル中だよ


ピアノが良く鳴るよー

保坂さんの顔がダブル

デザートタイム


いちごー!

ハーゲンダッツ!

雪はやみましたね!明日また降るの?!


保坂さんと合わせ~☆
ご飯を一緒に食べました~☆

ぎゃー、雪じゃー(泣)


やっぱり雪かあ。

雪はスキー場で見れればいいよー(泣)
明日のコンサートに影響大だな、、、

あー最近調子良かったのに、ここにきて雨男本領発揮か。
パワーアップして雪男になるとは。。
皆様ごめんなさい~(自虐)

入口こんな。最後までいれなかったけど。


まるで一人で行ってきたかの様な写真ですね(あはは

生ライブはやっぱり響きますね~

ボロボロ系お菓子


こんなお菓子が好き。家の中だとボロボロしたら大変だから外で思いっきりバリバリ。
あ、食べ歩きじゃないですよ。立ち止まって食べてます。(怪しいかも・・・)

昔 流行ったビックリマン・チョコも友達と公園でバリバリ食べてましたな~
シールだけ取ってチョコを捨てるって事件があったの知ってます?
その時友達がいらないというチョコをもらって食べてましたw

渋谷OーEast



すごいイベントでした。
アイドルの今って感じで。
今のアイドル?ま、いーや。

盛り上がり方が半端じゃないっていうか、実に日本を元気にしてくれるスペシャルなライブでした!
勉強になりました。

今日はポニーキャニオンミュージックにて打ち合わせ☆


今日は写真を撮らなかった(撮り忘れたので)

先日の名古屋の会場写真です!本番前のリハーサル。

今日は打ち合わせの後、日本橋へ。
お買い物!
今週のファンミーティングの衣装など。


いや、たいしたものではないけど、、。苦笑


終了しましたー☆成田ビューホテル


保坂さんと、無事におわりました!
第一生命イベント

今日は保坂さんと成田!


パーティー本番です☆
今日調子良いなー

珍しくケンタッキーに!


なんかチキンの味、懐かしいよねー。
小さい頃、海に行くときはケンタッキー持ってってたなー☆

これから合唱ですー

今日は土浦の合唱練習。

最近はモーツァルトレクイエムの練習に集中しています。
5月15日につくばのノバホールにて1曲目を披露しますよ~。
4年前に初めて来たときからどんどんレベルアップしてフォーレレクイエムもオーケストラ伴奏で演奏し
今度はモツレクに挑戦。
人生は挑戦ですね。

先週は大阪と名古屋に行ってきました。これから「いきいき」で全国を巡りますが
Ryu自身 恥ずかしながらほとんど日本国内回ったことがない。。。
名古屋も初めてだったし、、、
本州出たことないしね。

そうするとお客様から色々なお話を伺うことができます。

それでやっと歌声サロンの内容が固まってきましたね。

原点に戻って再び「春は来ぬ」を歌い、ひめゆりの「相思樹の歌~別れの曲(うた)」
を歌います。

名古屋でひめゆりのお話をして、この別れのうたを歌いましたら
「私もひめゆりと同世代です、海ゆかば を歌って卒業しました」とお話ししてくださった方がおりました。

海ゆかば、第二の国歌とも言われているようですが、

詩は 大伴家持の長歌 作曲は信時 潔。沙羅や行々子を作曲した 芸術歌曲としてなじみ深い名前が出てくるとは。

歌ってみようと思います。

しかし味噌カツは味が濃かったね。

明後日の本番は成田だ~、そのまま飛行機乗ってどっか行きたい~~~!

週末は初の「ファンミーティング」もあるし盛会の予感♪

まだ少しだけ残席ありますから是非☆

名古屋城


昨日は大阪城、

小田原に立ち寄れたら城巡りでしたな。。

しかーし、名古屋城は5時半以降?は入口が閉まってしまい、近寄る事もできないのだー!?

がっかり。。

まあ、しゃちほこが光ってるからいっか。

初のファン・ミーティング

うな←(※画像はクリックすると拡大できます)

2月12日(土) 13時~15時半 
■場所:上野駅不忍口 徒歩5分 池之端ライブスペース「Oui」
不忍池畔、伝統を今に伝えるウナギの名店「亀屋一睡亭」のうな重を食し、
その後ライブコンサート。懇談会で楽しいひと時をお過ごしください。

Lieu de Ryu会員の方8500円(税込、うなぎ含む)同伴の方、9,000円
※うなぎが苦手な方は他のお料理もございます。
お申し込みは=03-3507-5551 ポニーキャニオンミュージック
「うなぎ屋さんの件で」とお伝えください☆

名古屋駅から新幹線乗りまつた


二日間楽しかったー!
ご来場の皆様ありがとうございました!
またお会いしましょう☆


名古屋テレビ塔


名古屋散策だー
今からお城。

観覧車がある、、。


サンシャイン栄
とな。

名古屋は味が濃いらしい。

きしめん、、海老フライ やばとん、、お腹すいた。

喉大事にしないと。。
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
