CALENDAR
12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



今日はピアニスト松田さん


本番終えて。

風邪が流行ってますからみんな、気をつけてー!

植竹中学校公演 3

20110127b


校長先生と。

共演はピアニスト保坂さん。


フィレンツェ歌劇場「トスカ」観劇のために講座開催

はい、今日は「いきいき」とNBSさんとのイベント
神楽坂にて僕のオペラ講座でした!
とりあえず緊張でした。
おかげで終わったら脱力、、、
内容は超充実!なはず。。 そのオペラを見に行きたくなる気持ちになるはず。。。
終了後にチケットを購入された方もいましたし、
やはり、内容説明があると実際に本物をみたくなりますよね。
パワーポイントなんて久々に使ったなぁ。

休みます。

植竹中学校公演

写真はあとでアップしますが、今日はさいたま市の植竹中学校で公演でした。ピアニストは『いきいき』でお馴染みの保坂さん。
なんとこの中学校は校歌が、『中田喜直』大先生なのです!

直筆の楽譜も拝見しまして感動!次回コンサートでご披露します!

明日はオペラ講座『トスカ』!体調壊してる場合じゃない 汗

中丸さんライブ!?


六本木のスイートベイジルでライブ?リサイタルがありまして行ってきました~


ぉ帝国


ラ せゾーン

これは~

今日のルーテル



素敵なホールですね

ピアノもキラキラ


今日は市ヶ谷ルーテル


昨年、自分のリサイタルを行った、市ヶ谷ルーテルホールで『いきいき』歌声サロン開催☆

天気も良いし、
ソロは何を歌おうかな。

やっぱり宗教曲とかだよね。

髪型は


髪型記録なり

来週は髪染めるのだー☆
今日は充実してましたな。

表参道カワイで楽譜や書物を物色

何を買ったかと言うとー

表参道ヒルズ


髪がもさもさだからアクア青山へ(二ヶ月ぶりくらい(泣))の帰り道、立ち寄るも以外とお目当てが見つからない(笑)
んー、困った


猫カフェ@池袋


二匹、かぁいいねぇー

あ、打ち合わせですょ(笑)

色々

最近寒い。

行動力も前よりあるし、充実してるつもりなんだけど
やはりどんどん新しいことをしていかないとだめだね。

あれやってこれやって。

そういえば月末のオペラ講義の内容をつめないと。トスカ楽しみだな。


昨日はメトロポリタンオペラ


と 行っても ニューヨークに行ったのではなく(笑)

続きはまた書きます

今日は先週の晴海トリトンの第一生命ホール演奏に引き続き、熊谷のキングアンバサダーホテルにて、第一生命イベントにて演奏です。

行ってきまーす。


今日はイタリア文化会館で


イタリアコンコルソ という、有名なコンクールがありまして、過去には、あの森麻季さんや、鈴木慶江さんが優勝したりしています。

前原加奈さんの応援に行きました!

リサイタル打ち上げにも女流バイオリニストが




☆久々にバイオリンの山本容子さんが来てくれました!浅井さんと打ち上げ写真。

多ケ谷氏に紹介してもらったのに
多ケ谷氏に なんで龍知ってんの~ と言われた彼女。

当たりは金髪バイオリニストに




多ケ谷樹氏=髪か冠かわからん、、、

フランスの文化。
このガレットを割ると陶器のおもちゃが入ってて、当たりの人は王冠をかぶるのですー(笑)

ガレット デ ロワ


さあ 栄冠、冠、誰の手に?(頭に)

はわわ 眠い(*´0)ゞファァ~~




昨日は充実した演奏会でした。穏やかなフランス音楽の内的な熱情。

エキサイティングでした~

で、もういま土浦にいます(苦笑)

亀城公園前

昨日ですけど築地でお昼



第一生命ホールでの本番を終えて、外はランチタイム、

ピアニストの保坂さんとせっかくの築地で寿司を食べよう!と散策。
ここは前にテレビで見た!行列に耐え、マグロ丼GET!(鏡に映る保坂さん)

コンサート情報

★☆★☆コンサート情報★☆★☆
1月8日(土) ■場所:日暮里サニーホール コンサートサロン
内容:演奏機会の少ないフランスの楽曲を解説付きで。
年初めはクラシックに耳を傾けてみませんか?
■時間:18時半開場 19時開演 「ジョイントリサイタル」
■料金:全席自由 3,000円
■曲目:「幻想の水平線」フォーレ、「旅への誘い」「フィディレ」デュパルク
ピアノ曲:「やさしい歌」リュリ、「ソナチネ」ラヴェル、「喜びの島」ドビュッシー
ピアノ:浅井由紀
■お問い合わせ:ポニーキャニオンミュージック 03-3507-5551

 ☆1月、2月の「いきいき歌声サロン」☆
内容:合唱指揮者でもある平林龍が発声・呼吸法を指導。曲や音楽を学びながら
唱歌、抒情歌をみんなで歌ってみる。毎回「平林龍ミニ・コンサート」がある。
会場は毎回素晴らしい音楽ホールや歴史的建造物ということも参加の楽しみの一つ!

1月21日(金) 東京・市ヶ谷ルーテルホール◆14時~15時半
2月3日(木) 大阪・大阪倶楽部◆14時~16時
2月4日(金) 名古屋・愛知県芸術劇場◆13時~15時
お申し込みは いきいきサービスセンター 0120-86-1094 
いきいきHP

2月15日(火) 東京・池袋 自由学園明日館
詳細未定

☆フィレンツェ歌劇場来日記念企画☆
平林龍オペラ講座&平林龍と行くオペラ鑑賞会
■1月28日(金)14時~15時半
■場所:日本出版クラブ会館 
◆内容:歌劇「トスカ」を題材にオペラの歴史を学び、実際に公演を鑑賞する。
講座のみ:3,000円 トスカ鑑賞券付:45,000円
お申し込みは いきいきサービスセンター 0120-86-1094 

新年初Blog!

改めまして
あけましておめでとうございます!

こんな記事がありますので
見てみてください!
パワナビMUSIC

さて、年始は体調調整とイベント準備に追われるの巻。

今日も東京は晴れてます。街が静か。お正月だからか。
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
