CALENDAR
09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



待望の 「Ensemble Vol.5」 主催:アワタリア 

a←(※画像はクリックすると拡大できます)

●12月4日(土)18時~
お待たせいたしました、久しぶりのディナーショー!
東京・六本木サバティーニにてXmasディナーショー!
待望の「アンサンブルVol.5」は東京の夜景が一望出来るイタリア料理の名店、六本木サバティーニ渾身のコースメニューとシニアソムリエ「粟田圭一」が3000種類の中から厳選したイタリアワインを心行くまでお楽しみ下さい。
バリトン王子「平林 龍」は本場イタリアで研鑽、活躍の本格派オペラ歌手「前原加奈」とクリスマスカンツォーネショー。

予定料理
●キャビアのせ 北海道産タラバガニのガレット仕立て
●イタリア産ポルチーニ茸のリングイーネ
●自家製パッパルデッレ 蝦夷鹿のラグーソース
●岩手短角牛フィレ肉のグリル 熟成バルサミコソース(有機温野菜とともに)
●青森産 紅玉のタルト (フレッシュリコッタチーズのムースとともに)
予定ワインリスト
スプマンテ リゼルヴァ デル フォンダトーレ NV テヌータ ボンザラ
フリウラーノ‘09 ヴィッラ キオプリス
バルバレスコ‘04 カノヴァ
ブルネッロ ディ モンタルチーノ‘03 ブルネッリ
エッセンツィア‘07 ポジェール&サンドリ
予定曲目
オーソレミオ、帰れソレントへ、
コメプリマ、アルディラ、この胸のときめきを
他 オペラアリアの数々。
●料金:20,000円
●主催:アワタリア 
お申し込みは=形式自由「名前、住所、電話番号、参加人数」を記載の上、FAXで 03-6450-2322 まで送信してください。追ってお振込み・受付方法をご連絡いたします。

b←(※画像はクリックすると拡大できます)

共演者 前原加奈~ソプラノ~プロフィール→お声も聴けますw前原加奈HP

東京音楽大学オペラコース卒業後、99年イタリア・ミラノに留学。2001年シチリア州パレルモに住居を移し、2004年伊国立V・ベッリーニ音楽院首席卒業。在伊中、イタリア各地で数々のオペラやコンサートに出演。2004年【椿姫】のヴィオレッタ役でアメリカデビュー。2006年【ランメルモールのルチア】で日本オペラデビューをしたのを皮切りに、【仮面舞踏会】【魔弾の射手】【魔笛】【テレフォン】【ヘンゼルとグレーテル】【コジ・ファン・トゥッテ】【こうもり】【リゴレット】等のオペラに出演。特に【リゴレット】では、的確なテクニック、繊細かつ美しいハイボイス、可憐な演技、明確なイタリア語の発音等で大絶賛された。オペラの他に、ソロリサイタルやジョイントリサイタルに出演など、東京、山梨、埼玉、神奈川を中心に精力的に演奏活動を行いながら、東京、山梨、長野にて後進の指導に当たっている。
ヨーロッパ音楽コンクール声楽部門優勝、パラッツォ・スピーノラ国際声楽コンクール2位、名演奏家コンサート優秀賞、太陽カンツォーネコンコルソ2位、ベルカントソプラノコンコルソ3位、2008年度クラシックコンクール全国大会入選、2010年度イタリア声楽コンコルソファイナリスト。
藤原歌劇団準団員、東京室内歌劇場会員。

HAPPY BIRTHDAY


自分~♪

あ、まだ早かった☆

ま、あまり気にもしてないけど11/1が誕生日。

明日は朝から忙しいわぃ。

今日は一日色々作業してたのですよ。

そんなこもりっぱなしの日もあるよね。

プログラム作ったり、歌の練習したり、昼寝しちゃったけど・・・

まだまだ作業は続く~。

パソコンパソパソ パソパソ

舞浜・ホテルオークラ東京ベイにて演奏

a←(※画像はクリックすると拡大できます)

UPする暇がなかったんだけど、少し前のBlogを見直してねー。
保坂さんとミッキーと映ってる写真の日♪
某生命保険会社の地区大会で盛り上がりました。

もっと認知度が上がりますように!

さて、全国の企業の皆様!w100パーセント盛り上がりますから(いまのとこ100パー盛り上がってますね)
是非Ryuを呼んでください♪

b←(※画像はクリックすると拡大できます)

で、このように埋まると600人にもなるわけですね。

まぁ こうして顔と声を知っていただければ嬉しいわけでして。

今日は台風のせいで合唱練習が無くなりました。茨城方面 常磐道は結構風に弱いよね。。。

おととし?は土浦の花火大会が会場水浸しだったのを覚えているのです。



えぐいケーキは



うまい~☆

テレビでスイーツ特集をたまたま見たときに出てましたのですよ(笑)ブランチだったかね

ANAインターコンチネンタル→ピエール・ガニェール

緑は抹茶。(中はどら焼き!?)でもちょっと抹茶の部分が重い・・・

てか泥棒の風呂敷みたいですね 失礼 汗 その名も「GOEMON」

ケーキ美味しいなー

至福の一時でんな。

(はい でた 久々ミーハー)

紅茶でいただきますた。


インターコンチのけぇき




余韻を楽しみながら歩く。サントリーホールから出て駐車場へ。

ANAインターコンチネンタルホテルに入ったら

そのお店はあったのです。


なんじゃこりゃー!(模様)

そのなも、ストロベリーパンサー ¥567
苺のコンポートと練乳風味の濃厚なクロテッドクリームが入った、 苺のムース。

ラスイチGETです!



ホールケーキはえぐかった(笑)

明日 台風だったらヤダなー。。。

サントリーで偶然2





指揮者の木村康人さん!
以前僕が「天地創造」歌ったときに指揮をしてくださいました。

この度ゲオルグ・ショルティ国際コンクールに入賞され、国内での演奏も忙しい彼です☆


以下 木村康人HP(プロフィール)より抜粋

~2010年9月に行われた第5回ゲオルク・ショルティ国際指揮コンクールにて入選、フランクフルト放送交響楽団を指揮。これまでにマネス管弦楽団、ボストン・コンポーザーズ・オーケストラ、ニューイングランド音楽院室内合奏団、ニューワールド交響楽団、カナダ・オーフォール祝祭管弦楽団、チューリンゲン州立イエナ・フィルハーモニー等の各種公演を指揮し好評を博す。学生やアマチュアの指導育成にも定評があり、全国各地のオーケストラや歌劇団、合唱団で指揮者を務めている。オペラでは2008年TIAAオペラ『フィガロの結婚』全3公演の指揮を務めて以来、『ドン・ジョヴァンニ』『コジ・ファン・トゥッテ』『アイーダ』『パルジファル』『ヘンゼルとグレーテル』『蝶々夫人』等を手掛ける。現在ICUプロジェクト音楽監督、CMS管弦楽団副指揮者、ニューヨーク室内管弦楽団副指揮者、大阪オーケストラムジーク芸術監督、チェンバー・フィルハーモニック東京アーティスティック・ディレクター。東京国際芸術協会所属アーティスト。

サントリーで偶然①


休憩中にコーヒーを飲んでいたら偶然、日本オペラ会のホープ
バリトン 宮本益光さんが!

芸大の同門の先輩でございます。

素晴らしい演奏会には特別な方がいらしてたりしますね。

Ryuが緊張してるのわかるかな~

サントリーホール





ニコラウス・アーノンクール指揮
ハイドン 「天地創造」
前から2列目真ん中で見てきました。
カーテンコールは4回5回?
すごい拍手のなかアーノンクールの姿を目に焼き付けてきました。

80歳の名指揮者は最後の日本公演と言っている。
「今後は国外ツアーはもう難しいだろう(ウィーンではできるかぎり公演していく)」

バリトンはフローリアン・ベッシュ。やはりバリトンだと?ローFという低いファの音が
多少浅く感じられるかもしれない。あくまで個人的な瞬間的な感想だが。
レチタティーヴォはかなり早く、アーノンクールの普通より遅めの間とかみ合って絶妙なタイミングを生み出していた。

ソプラノはドロテア・レッシュマン。フィガロの結婚ではスザンナも伯爵夫人も歌うらしい。
すごいですね。
このオラトリオが始まってしばらく休みで、アリアでいきなりハイCに伸び上るのはソプラノにとっては
どういうものなのだろう。
この日は確かに、少し高いところまで飛んで行った気がする。
密度の高い声質で華麗なガブリエルというよりはパワフルさが気になった。

とか生意気なこと書いてますが、もちろん及びもしないハイレベルでの上で、超客観的に感じたことを
記録しているのであしからず。

この日の公演はテノールのミヒャエル・シャーデの歌唱も楽しみだった。
古典のオラトリオの厳格さというよりはオペラティックに感じられた。
自由度も高く、、最前列だったからよく見えたのだが、演奏中もオーケストラのメンバーと
アイコンタクトをしながら笑顔で歌う、余裕も感じられた。



梶本音楽事務所



打ち上げどーん


皆さんお疲れ様でした!


本当に盛り上がったイベントでした!


RYUが歌わせて頂きました「Tell me how」作詞・作曲家の宮崎歩さんともご一緒です☆

ブラジルのイベント会社の方々もご一緒☆

プロデューサーの溜さんもご一緒☆



音楽の輪が広がります~

今日は品川ステラボール


同じ所属のDaisy×DaisyMikaさまが出演するアニソンフェスティバル(TOKYO、International、MUSIC、MARKET2010)で海外のプレスの取材?フランス語の通訳しました。


でフランスの方々と記念写真!


いや、たいしたことはしてないんすけど、、とりあえず事務所同士は繋げましたぞ☆

Daisy×DaisyMikaさまはアニメ「フェアリーテイル」のエンディングテーマを歌っていらっしゃいます!


みんな買いましょう☆



フランスに響け Holy Shine!です~

RYUは携帯の着メロに設定してますょ!

みっきーくんと


右は保坂さん(ミッキーは真ん中)

舞浜テンション


でも雨

今日はロータリーボイシーズ練習日


パワフルな練習が終わりました。

今日は超ショックな出来事があったんだけど
なんとか、まぁそれなら納得しようという所までやっときました。

あ~ 楽しみ~


今日の写真は通りがかりの六本木ヒルズとテレビ朝日(笑)

明日はディズニーランド?の近くで歌うのです。

早く寝よ~




いつのまにか


建物がなかった、、、

明日もここに


今日はすごい晴れましたねー でも寒い彡(-_-;)彡

冬になりますね

昨日の会場は大入りょ~ぅ

大入り←(※画像はクリックすると拡大できます)

満員200名の迫力。
この大阪倶楽部のクラシックな空間にぴったりの風景だゎぃ。

普段は1時間半なんだけど この日は2時間。

バランス読み間違えました。声が枯れたのはそのせい。。。

次回も大阪は大爆発だね!

指導←(※画像はクリックすると拡大できます)

しかしコーラス能力は高い。早く合唱したいな~☆

みなさんありがとうございましたっ!

また次回お楽しみに~♪



大阪倶楽部ホール


あ これはまだ元気なときの写真ね☆

ボケちゃったけど。

いやー200名!すごいパワフル!
今日は反省。声が枯れた。
まあ日帰り大阪でこれだけ歌えばいつもとは違う疲労だわな~

大阪ラプソディ 歌いました


が、


お決まりな手拍子を頂きましたが(これはありがたい話ですょ)、
ただ、生半可な大阪ラプソディだとすれば、ご愛嬌になっちゃうものね。

歌って難しいな。

。。

帰るかなー


疲れましたー、、
新幹線寝ます、、、


大阪到着


大阪倶楽部に到着しましたょ!

いまホール入りましたが、、、すごい素敵!!


ここ新横浜あたりかな~


保坂さんもアンニュイ。眠い(´Q`)。oO

昨日は珍しく良く寝れてびっくり~

天気悪っ。。


やっぱりなんか ちょっと遠出とか大きなイベントとか特別な移動の時は天気悪いのね

ええ雨男ですから。いまさら気にもしませんが爆
早起きは気持ち良いね。


美味しいひと時


チョコ攻撃にあいました。

金色 ピカピカ

今日はフランス語の勉強してたなあ。

Celine Dion が双子を出産したそうな。

通行止めで、、、Route Barree


有明で降りたら台場だったね、
フジテレビ前ス

風が気持ち良いね 秋だね☆


なんか今日はぼーっとしたいなー、と思いつつ、これから出掛けなきゃ!

渋滞してないといいなー

来週25日(月曜)は「いきいき」で大阪公演に行きます。(もう200名満席)

曲 覚えなきゃ。

クリスマスに向けますます曲を覚えなきゃ。

でもやっぱり頭を使うと回転が良くなる!と思った。こないだのリサイタルでたくさん勉強して。
(頭はよくなんないけどw)


リンクとかコンサート情報とか更新したよ

Blogの左側に 平林龍オフィシャルホームページと㈱ポニーキャニオンミュージックをリンクしたょ☆

見てみてくださいね!

コンサート情報はゆっくり更新をしないとねっ

●ファンクラブも11月1日より受付開始

この団子うまっ!


鳥取のお団子 打吹公園だんご。
鳥取は父方の故郷。
おばあちゃんが持ってきてくれた。

もうずいぶん行ってないけど

鳥取城の大手門で写真撮ったな~

砂丘も~。

摩尼寺散策して山菜料理がおいしかったな~ 

でっかい蜂に追いかけられたけどね。

打ち合わせですよ!


今日は昼は虎ノ門でランチ打ち合わせ~、おすすめの美味しいご飯とみそ汁、鮭定食!

そのあと合わせで保坂さんと音楽合わせ☆

25日の大阪公演楽しみ!大阪のお客様と初対面ですね♪
たこ焼き食って帰るのだ~、道頓堀まで~~~あるきましょう~か~

リサイタルの写真じゃょ

カルテト←(※画像はクリックすると拡大できます)

これは たぶん 宮崎歩さん作詞・作曲の「Tell me how」ご本人にも感動したと、ライブの方がいいかもと、お言葉を頂戴いたしました。(嬉し)

自分でもかなり感動しました。作曲者の前で歌詞間違えたら、、どする?!!、~~~!!!!!
と、ドキドキしながらもテンションが上がりましたね~☆

カルテットの迫力あるストリングスが教会内に響き渡ります♪

園田さんと←(※画像はクリックすると拡大できます)

プログラム最後はCDタイトルの「春は来ぬ」 
ソロで歌った後、アドリブでしたが、w アンコール的に
園田さんをステージにお招きして
一緒に歌いました。

客席から涙をすする声が聞こえました。

生き証人の、86歳の園田さんと、Ryuが重なって歌う姿は
若き日の抑留者の姿を重ねてほしいです。

ただ、悲しい物語による歌ですが、歌自体は明るい希望の歌として
穏やかに聴いてほしい。

今回こうして「春は来ぬ」が演奏できて本当によかった。

主催:ポニーキャニオンミュージック 後援:産経新聞社
10月20日(水)平林龍リサイタルより

リサイタルの写真じゃろ

リハ←(※画像はクリックすると拡大できます)

リハーサル風景だょっと。  

200名のホールが・・・

ホール←(※画像はクリックすると拡大できます)
ほぼ満員になりました。

市ヶ谷ルーテルホール、響きはすごくいいですね~!

ピアノの上の十字架がおっこってきたら・・・グサッ

ってなりますね

緊張しました~。

栗じゃい


甘いスイーツでホッとしますねー

リサイタル無事終了!


更新!リサイタル後
作曲家の宮崎歩さんとDaisy×Daisy Mikaさまが来て下さいました!嬉しいです~

難しい

世の中のルールは難しい。。。
色々な手順がめんどうくさい。

でもそれがふつうらしい。

んー

無理。

知識を蓄えるのは大事なことだし、せっかく自分が苦労して集めた情報がダダ漏れだったら
その人は報われないし、というのはわかるんだけど、相手によるよね と思う。
なにが言いたいかというと、直接的な言葉は強すぎるからうまく書けないし、
ここで書いて愚痴っぽくなるのも嫌だし、
細かいことはどうでもいいやって感じ。

自分が抑えているつもりなのに相手にとっては絶対受け入れられないものだったりするだろうし
だったら初めから接触しないほうが楽だと思ったり。
でも世の中そんなわけにもいかないよなぁと
日々の暮らしを思うと落ち着いてしまったり。

ストレスあるのかな?

じゃやっぱり脱出しかないよね。

年末までは無理だよな~・・・とほほ

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
