CALENDAR
06月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



首里城正殿


来たかったんだー!
さすが琉球王国のお城!

沖縄来た!


見たい所は雨も降らず! 初上陸!

レッドシューズ(写真あった!)

レッド←(※写真はクリックすると拡大できます)

久野さんが撮ってくれてたw

なんかナチュラル。

新鮮だったけど、これからユニットトライしてみるのです。
ピアノ&ヴァイオリン。で往年のポップス!

お楽しみに。

さて、フォーレ歌うかな。

うかいてい発見


銀ブラ?(笑)うろうろしてたら銀座うかいてい発見。
フォークとスプーンの銅像が怖いような。

Amazonで購入できます!

というわけで8月4日発売のアルバム「春は来ぬ」が発売されます!
発売元:ポニーキャニオンミュージック

あとでチラシ掲載しますが、園田さんが60年前にシベリアで歌っていた歌。僕が歌い始めたのは6年前。
それが全国にCD化されて広がるなんて本当にうれしいです。
伝説にならなくてよかったね。
ぜひ聴いてみてください。
ステージで歌う時にいつも言う言葉があります。僕も必ずそう思って歌っています。
「僕と同じくらいの青年たちが極寒のシベリアでどんな気持ちでこの歌を歌っていただろうか。
いくら気持ちを重ねようとしても測りえない苦しみ。帰国の希望を持ちながら亡くなっていった仲間の事。
歌手として少しでも報いることができるだろうか」

ちょっとしたコンサート~2010年7月19日 2

20100719c←(※写真はクリックすると拡大できます)



助演で参加して頂いた、
ソプラノ赤池 優さん。

コンサート後に記念写真♪

ちょっとしたコンサート~2010年7月19日

20100719b←(※写真はクリックすると拡大できます)


ちょっとしたコンサートですよ。
ちょっとした♪

レッドシューズライブ(写真なし)

今日は西麻布のライブハウス「レッドシューズ」でライブだった。今日の出演スケジュール
なんか平林龍=、面白いこと書いてありますね~

実は大学の時はバンドにはまりまくり。最初は~ベースだったな~。
1回だけベースでライブやりました。今考えるとどんな勇気だ!ぞっとする。。
そしてキーボード、ヴォーカルも。で、結局だらだら長くやってたのがドラム。
女の子バンドのときはジュディマリとかヒステリックブルーとかコピーしてましたね。
そのあとMC5とかニューヨークドールズ、Whoとかコピーして遊んだり。

ヴォーカルやってたときもいっつも曲作ってスコア作って、打ち込みやって。
夜中にスタジオ取ってメンバーと練習に行って。
その24時間スタジオはちょっと遠くて、いつも朝帰り。みんなの仕事の都合上、木曜日だったな~。

今日は久々にライブハウスって感じで楽しかった。
タイバンの人たちとも交流してなんか懐かしい空気だった。

音楽っていいね。基本垣根なしだよ。



いきいきの全国版広告!(朝日、読売、産経新聞)


わーい!「いきいき」企画全体の情報量からすればありがたい事です!
明日は毎日新聞だよっと。

うかいてー


うかいてい表参道です。
お肉で夏バテのりきれ!ってまだ夏はこれからだね。まだバテてない、バテてない。
一階はシャネルです。となりはキディランドなのでお子ちゃまと大人が交錯します。

おととい、昨日はなぜか運命的に連続坦々麺だったので口内炎が悪化。ぎぶみービタミン。
坦々麺①=御殿山ラフォーレの北京 ②=虎ノ門よかろう 
どちらもとてもおいしかったのに・・・口内痛いよぅ。


新聞全国紙載るよ!


明日13、産経、朝日、読売新聞の『いきいき』広告にバシッと掲載されます!
14日は毎日新聞です!
見てね!
そしてこの8月号では9/9木曜14時から。つくばカピオホールでの開催告知!P173。

次号は僕のインタビューがあります!ご購読あれ!
わーい。

表参道の素敵なカフェ


ま、いきなりカレーですが。

しばらく散策して、土浦へ向かわなきゃ!

長い一日


打ち合わせしに虎ノ門へ。

そしたら下の階で偶然、バイオリンのたつきくんがレコーディングしてた(笑)
おや?
さらに隣には以前ディナーショーで急遽入って頂いたバイオリン山本容子さん!?(笑)

音楽の繋がりは不思議ですねー。

メールも終わって、やっと寝るぞぃ!


原宿ライブ


デジデジライブ

あとで詳細を

今日の差し入れ(3)香ほろん


ヨックモックが発売してるんですと!
桐箱入りのこのクッキーは、苺、きなこ、紫芋、黒糖、抹茶、和三盆糖の6種類☆

先日行った、表参道ヨックモックのピカソのおさらを見に行きたいなあ☆

今日の差し入れ(2)お帝国チ ョコ


お帝国です。口に滑り込む感じでアイスコーヒーと頂きます☆

今日の差し入れ(1)アンリ・ シャルパンティエ


フィナンシェ、マドレーヌが小粒で食べやすいのです☆

ピアニスト浅井さんと


合わせの合間に息抜きは、メトロポリタンホテル一階のカフェに。
さてこの後、合わせの続きは誰かな。

池袋だよ


久々にきたけど、池袋は芸術劇場かスタジオにくるしか用事がないねえ。

昔はよく遊んでたなあ。

コンサート写真~6月30日いきいき歌声 横浜2

20100630b←(※写真はクリックすると拡大できます)



歌声風景。


いきいき歌声サロンも横浜で一段落!


今後もいきいきで楽しい企画が続きますので
お楽しみに!!


コンサート写真~6月30日いきいき歌声サロン横浜

20100630a←(※写真はクリックすると拡大できます)


横浜2日目です。
この日の会場は「ひまわりの郷」。



マスタリング!


エンジニアの阿部さん(右よ)とプロデューサー溜さん(左よ)
CDも最終段階ですね!

改めて告知しますが~
待望の平林龍CDが8月4日に発売になります!
ポニーキャニオンミュージックより☆

撮影だよー


いきいき
はい。雑誌「いきいき」の8月号、の取材です。
「春は来ぬ」とほかのCDの曲についての記事取材です!
ラフな感じで掲載されますのでご期待ください!

いきいきの購読は 「いきいき」まで!ネットで検索「いきいき」
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
