CALENDAR
10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



電通四季劇場 海~

1259175506-091125_212949.jpg←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
キラキラ
先月は「ウィキッド」を見に来ましたが
今日は「アイーダ」を見に来ました~

アイーダといえばエルトン・ジョンも言うように
ヴェルディ作曲の歌劇「アイーダ」との比較を考えられますが
実際は題材が同じだけで
まったく違うもの・ディズニー「アイーダ」でした!
エルトン・ジョンの作曲♪「ライオンキング」と同じティム・ライスとの作品

3時間弱のロック・スペクタクルは迫力で
ラダメスは最高にうまくて、かっこよかった~

アイーダの濱田さん 素晴らしかった~

カレッタはクリスマスイルミネーション♪
綺麗~☆舞台創りたいな~


コンサート情報

南風コン←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン

日時:12月8日(火)午後6時30分~9時
場所:ギャラリーゼフィール(大宮駅東口より徒歩5分)
料金:3,500円(ドリンク付き)

1部 歌とベリーダンス
2部 ジャズとベリーダンス
3部 クリスマスソングを皆で歌おう


お申し込み・お問い合わせ→ギャラリー南風(みなかぜ)
         TEL 048-644-8534
         FAX 048-856-2485

シャインコンサート その2

シャイン←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン


共演をさせて頂いた平田真希子さんと♪

シャインコンサート その1

シャイン←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン


遅くなりました~(汗)
ブログにはもう先日あったシャインでのコンサートの記事を
アップしてあるのですが、
写真はまだでしたね。。。

こんな感じでした~♪

11月21日(土)の演奏会

よく演奏する与野のカフェギャラリー「シャイン」にて
ピアニストの平田 真希子さんのピアノリサイタルでゲスト出演でした。

歌ったのは ベートーベンのIch liebe dich、シューベルト An die Musik,
アンコールにメンデルスゾーンの歌の翼に と シューマンの献呈。

この4曲は大好きな曲で シンプルで有名。名曲です。

平田さんのキャリアはhttp://makikony.cool.ne.jp/
HPをご覧ください。

素晴らしい演奏家と共演するとたくさん勉強できます。
はじけ飛ぶ芸術のエネルギーを感じて
手ごたえや反省、いろいろ学びます。
初合わせで、合わせるうちに一つになろうとする
音の重なりが本当に美しい。
終曲の シューマンでは 中間部の 三連と歌詞の執拗なまでの食い込み。
初めて感じた心地よさでした。彼女のリードが生み出したものです。
収穫♪

普段軽いものばかり歌っていると(とくにクリスマスシーズンかな)
ドクラシックが恋しくなります。

先日は指揮者の木村くんと来年のハイドンの打ち合わせを築地のお寿司屋さんで。
フォーレ協会もそうだけれども、音楽に打ち込む ごく当たり前の日々を
もう一度見つめてみると
やはり音楽に感謝して歌っている、そんな幸せを思うのです。

Blogで書くのはなんだけれども
今、今までで一番充実しているかな。

やりたいことを本気でできる。

平和な日々に感謝です。

さて、今週も演奏があるし、演奏資料を作らなきゃ。



デュエット♪

1258647125-200911192018000.jpg










1258647124-200911192014000.jpg-
ソプラノ藤本江理さんと、オペラ座の怪人。
なぜならイギリスからのゲストがいたから~。

乾杯の歌は会場の皆さんで 手拍子

ボジョレー解禁に

1258643106-SBSH0188.JPGゆったり飲むことはあまりないかもね。

歌ってるから。

幸せなことです。

12月演奏予定

12月:

5日 大宮ロータリークラブ「クリスマス例会」ウエスティンホテル東京にて
以前、歌劇「道化師」で主役をなされた東小野修さん(Ten.)と
大学時代の先輩赤池 優さん(Sop.)と共演のオペラnight!
かなりハイレベルな会になってしましました。
大宮ロータリークラブメンバーのみのスペシャルコンサートです。


12日:これも半期に一度のコンサート(ちなみに来年は5月30日に決定!)
土浦市 亀城プラザにて「クリスマスコンサート」です。
ソプラノ:是末明里さん 藤本江理さんのお二人を迎えて土浦が熱い!(オーバー)

13日:アクティ汐留42F パーティー

15日:春岡社会福祉協議会主催 春岡公民館ホール

19日:ヴィンテージ・ヴィラ相模原
以前も演奏したスペシャルな老人ホームで特別のクリスマス♪

21日:園田会長宅「クリスマス歌声広場」
参加費1000円です。ご参加あれ!みんなで歌ってRyuも歌います!

22日:FMつづき開局プレイベント!ハウスクエア横浜 
300名ご招待でオペラからクリスマスソングまで盛り沢山!
このときのMCはなんと「あおい有紀」さん 朝ズバッ!でもおなじみ♪

23日:パーティ 個人スタジオのこけら落としLIVE!

24日:大宮 清水園「Ryuディナーショー」
はい!これは気合いいれていきます。
大集合です。
ソプラノ:飯田 映理子さん ソプラノ:藤本 江理さん ピアノ:西本 久美子さん
テノールの広町さん、RVメンバー
山田ちづこさん率いるオリオンメンバー
つちうら混声合唱団から有志
料金 10,000円 クリスマスディナー付

27日:Ryuセレクトのスペシャル弦楽カルテットを聴きながら
年末ゆったりお酒を飲んだり。 与野カフェギャラリー「シャイン」17時半~
料金 5,000円 ドリンク&フード付き
お申込みはRyu後援会メール cdeb@hotmail.co.jp までメールでお申し込みください。


おっと更新

ちょっと時間が経ってしまいましたね。

最近は園田後援会会長宅で話し込んだり
久しぶりに再会したAさん宅へ。
仕事に対する心構えを教授していただいたり。
音沙汰ない感じでしたが充実した日々を送っておりますので
ご安心を。

急に寒くなって若干体調は安定しない感じですが
今歌う機会があまりないから逆に安定しないんですね と思います。

今後の予定は
明日は大宮ロータリークラブ例会「ボジョレー解禁」で歌います。
今週21日に与野のカフェギャラリー「シャイン」でドイツリートを数曲。



マカロン♪

マカロン←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン

アンリシャルパンティエよりマカロンの登場~♪
カラフルでかわいい♪

フォーレレクイエム ソロ 歌います~

ICU←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン


Faure Requiem Project 2010
Presented by ICU Mixed Chorus Club




※ソリスト・オルガニストが決定しました

日時:2010年2月4日(木) 19:30開演予定 入場無料

演目:フォーレ「レクイエム」
ハイドン「天地創造」より抜粋

場所:国際基督教大学礼拝堂(JR中央線武蔵境駅よりバスで15分)
ソプラノ:赤池優 バリトン:平林龍
オルガン:浅井美紀
指揮:木村康人

演奏
合唱:ICUフォーレレクイエムプロジェクト2010合唱団
オーケストラ:ICUフォーレレクイエムプロジェクト2010管弦楽団
主催:ICU混声合唱団
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やはり縁でしょうかね。
ここICU(国際基督教大学礼拝堂)は日本フォーレ協会で作製した
ジャン・フルネ氏指揮のフォーレレクイエムCDを録音した会場です!

そして大学時代あこがれの赤池さんとの共演は嬉しい!
そしておととし一緒にフォーレの小ミサ等で演奏して頂いた浅井美紀さんとの再演も嬉しい!
指揮者の木村さんのダイナミックな指揮をお楽しみに!ぜひご来場くださいませ!

ハイドンも楽しみ~♪

ご報告。

今年も劇団四季オーディション合格者出ました!Byミュゼオン
おめでとう~K君!

というわけでミュージカルオーディション 受けたい方 いらっしゃい~
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
