CALENDAR
08月 « 2009年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



きらきらんTower

20090930000433スカイラウンジ ステラガーデンですょ。ザ プリンス パークタワー東京

テーブルチャージは1名1,000円。外人さん多し。
カジュアルダンディな方と3人で行ってきました!
車だったのでコーヒーとカツサンド(笑




ラウンジ

青空~。明日はコンサート

20090925094602今日はわりとゆっくり時間を使うぞ、と。
いいお天気。パリの空みたい。
明日は与野のシャインでコンサート。昼の部は完売です。夜はまだ空きがあるので
ご来場くださいませ。いきなり来ても大丈夫ですょw
初めはアコーディオンの「るっちゃん」と二人でシャンソンでもやろうかと言っていたのが
結果、あいあい、ぺこさん、藤本さん、と5人のコンサートになっちゃいました。
贅沢なこんさとになりますのでぜひ遊びにきてください!

カンツォーネを多く取り上げましたが
まだまだ歌いたい曲がいっぱいあるなーと思いました。

クラシックの歌手が歌うふつうの?カンツォーネ。
オーソレミオや帰れソレントへなどスタンダードなものもかなりの数があるし、
新しく取り入れているのがポピュラーカンツォーネ:
この胸のときめきを や アルディラ コメプリマ 夢見る想い など

レパートリーを増やしています。

シャンソンも、サティのおまえがほしい や、プーランクだけでなく
枯葉や街角、ラ・メール などポピュラーな曲もアレンジして歌ってみています。
こうご期待

明治公園のフリマ

20090922134437
ひょんなことから。
食べ物の出店も出てるんだねー。青山通って十番までそしてまた表参道へ。
東京タワーを眺めながらの遅いランチ。
しかしこの連休中の首都高・・・最悪。ほんとにいつでも混んでて うゎ~~~~っ!

話は変わってRyuの戦国好きをご存じの方も多いと思いますが、
9月頭に読み始めた 三浦 綾子「細川ガラシャ夫人」上下
先日読み切りましたが、はじめの方で光秀の家族愛に涙が出て 自分にびっくり
そしてクライマックスでは 涙が止まらず、、、歯をくいしばって読んでる自分にびっくり。
読み終えたときの感動はなんともいえないものでした。

涙もろいのかな。昔「塩狩峠」を読んだ時はそんなぴんと来なかったけど。。。
もう一回読んでみよう。

最近演奏会のときに戦争の歌うことについての目的意識をお話しすることがありますが
そんなこんなで 先に 三浦 綾子の「銃口」を読み始めました。
読書の秋ですね。

あと久々にシューベルトの水車小屋の娘のCDを聴きながら自分でも歌って練習しておりました。
20曲で一つの連作歌曲なのですがシューベルトが27,8歳の作品で、自分がその年になるまでに全曲歌うぞ という野望は達成できず、今ちょっと目覚めていますw

10曲目の「涙の雨」を聴いている時に決まったあるところで涙があふれ出すのです。
そういう刺激する音(言葉も含めて)の存在を実感します。

Ryuは色々な事情でリートが嫌いになった時期が長くありました。。。
でもシューベルトの偉大さに変わりがあるわけではなく
今こうして歌える喜びをかみしめています。
この演奏会を開ける日を目標に練習中です。

イルカショー

20090921214631
品川で癒しの水族館なり。
癒し癒し。これは夜21時の最終ショーですな。
品川には子供のころから縁がありましてね。ずいぶん変わりましたよね~

結婚式で歌うの巻

座り←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
こっちがアンコール。結婚式って時間パツパツだからアンコールはまずいと思ったけども余裕があったのかGoしちゃいました。愛の讃歌 大喝采!



立ち←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
ロータリーヴォイシズのメンバー新バンマスの岩崎家のご子息の結婚式でしたが大トリで・・・アメージンググレイス。英語と日本語で!
お料理もおいしくて。でもおなかいっぱいでいきなり歌うのは大変ね~ぃ。
でも大成功でした。場所はシェラトン!ディズニー敷地内のあれですw
ヴォイシーズももちろん演奏しました!
26歳で結婚か~!お幸せに!

ジェーン・エア

はなみちゃん←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
なんか更新のタイミングがずれずれなのはよくないぁ。
前に辛島さんとのディナーショーに遊びに来てくれた生徒の桜美ちゃん!
今や松たか子さんと共演。しかも松さんの少女時代役に大抜擢w

お父さん役のw懐かしのアカデミーレ・ミゼラブルの打ち上げで知り合った小西くんと3人ショット!

結婚式

20090919114023
僕じゃないけんど(笑)

よき日

暑くなく寒くなく

ヒルズの朝

20090917095000
どっかで見ましたねー これ。
最近更新が滞ってますなぁ。いかんいかん。
ツィッター的でもいいから継続しないと。=ツイッター(Twitter)とは、個々のユーザーが「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービス。各ユーザーは自分専用のサイトを持ち、What are you doing?(今、何しているの?)の質問に対して140文字以内でコメントを投稿する。画面には自分の投稿以外に、あらかじめ登録した知人など他者の投稿もほぼリアルタイムに表示される。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同した知人が応答することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。

だそうです。オバマ大統領もやってるようですね。

日記・音楽についてを中心に頑張ります!

ヒルズ・・・覚せい剤・・・ん~
よくないよくない。
今日は忙しかったな~。

10時に六本木ヒルズ打ち合わせ~麻布十番までトボトボ歩いてきて
友人とランチ。12時。
あっ、新しいお店発見!カツカレーを頼んだら結構なボリュームで満腹w
そのあと車を取ってパティオ広場に戻り別件打ち合わせ。
15時半に麻布を出たのに16時半に大宮着いちゃって、、、
18時からはロータリーヴォイシーズの練習です。

夜中に更新ができればいいのだけれど、、、。
なかなかねー

お腹すいた。


自転車

20090910165148
似たようなんばっか
赤がいいね

火事

20090910163751
近所が火事かな

消防車もたくさん 汗

ディナーショー

20090904194422
20090904194420
20090904194417
一日二回
んーハード

さいたま新都心に移り アウルホテルの町田真理子さんのディナーショーにて。
盛り上がりました。
たおれそです、、、

ランチショー

20090904162136
20090904162132
ダメダメの龍です、、。お世話になっております、明治安田生命静岡支社様の会。カレッタ汐留の47階ビーチェ東京にて!

一昨年は明治安田生命さいたま支社でしたねー

で今夜は
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
