CALENDAR
03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



再開BENOITE

20090430220216←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

6月18日(木)カワイ表参道で一緒にリサイタルをします
ヴァイオリニスト加藤えりなさん!スペシャルなヴァイオリニストです。とにかく聴くべしです!
そして写っているのはフランス時代の友人ブノワットと彼。ジャーナリストの彼女はパリにいるときの飲み仲間。バカンスに日本上陸w久々の再開です。この友情は大切♪うれしいな~
またパリで会います☆もつ鍋は嫌いみたいw

今日の音Night

20090428212745←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

たつき &あいあい
なかなかエキサイティングなDUOだね。
僕も歌いました。バラ色の人生とかグラナダとか~。

おとといまで5人しか集まってなかったのに(爆
20人くらい集まりました。よかった。みんなありがと~。
次回は僕も落ち着くので本気で盛り上がりますよ!
さて、フォーレフォーレ と。

打ち上げ

20090426212900
大阪の夜。打ち上げです。りんたろうくんが予約しといてくれた爆裂にうまいお店でしたよ。
演奏は、シューベルト野ばらに始まり、マス、シューマンの献呈。
続いて野山さんの「子供の情景」~即興曲
りんたろう氏のアルペジオーネソナタで前半が終わります。

清荒神商店会

20090426095724←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

チラシを置かせていただいていた大阪屋本舗さん!山ふきの佃煮をゲット!
今回の公演は清荒神周辺のお店にアプローチしてチラシを置かせてもらったりしたのです。
インターネットでいきなりメールをお送りしてご返信くださった方々がたくさんいまして~
その人の温かさに感動しました。また来年大阪公演できますように!
コンサート終演後もチラシをお送りした合唱団の方が来てくださって
「一生懸命が伝わったから来ました」と言ってくださいました。
感謝の言葉もないほどうれしかったです。
音楽にひたむきに一歩づつ頑張るぞ  と!

虹!

20090426074541←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

にーじーっ!
これまた久々に見た。
なんだかメルヘンだね。
明るい気持ちになります。小さな幸福!

てんとう虫

20090426063924←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

これは先週の山梨の帰り『かいじ』の車内。窓が開かないため出れなくなったてんとう虫を車掌さんに手渡し、無事外の世界に帰って行ったとさ!
しかし今乗ってるけど新幹線て怖いくらい速いねー。耳が痛い(ノ_・。)

いくぜ大阪

20090426063313←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

新幹線は久々。
京都 立ち寄りたい、、、あー。くやしいな。
とりあえずコンサート頑張ろう!

なおよさま

20090422235234←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

終演後。素敵な演奏を聴かせてくださいました
なおよさまこと菊池尚代さんです。また共演できたらいいなぁ 。

指揮者、木村くんと

20090422230457←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

指揮者の木村康人さんが来場くださいました。
共演が目標。フォーレレクイエム?できるといいなぁ!
音楽の刺激がもっとほしい今日この頃。

明日の合わせ

20090421144306
明日代々木上原ムジカーザ来て下さいねー

大阪コンサートの合わせ

20090418152836←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

山梨から戻り、そのままピアニスト野山真希さん、
チェロは金子鈴太郎氏と合わせ。
来週末4月26日は14時開場14時半開演で宝塚ベガ・ホールでのコンサートに向けて。

東京公演は5/23土曜、14時開場14時半開演で
台東ミレニアムホールでも同じメンバーでコンサートです!関東の方はこちらへ!
是非来て下さいね!(最寄駅 入谷か浅草 上野からだと歩くのは遠いのでタクシーかな)
チラシがほしい方は後援会までメールくださいませ・ご連絡いたします)

野山さんと金子くんの息もぴったり。本当にすごいプログラムです。

本番終了

20090417212808←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

終演後、加奈さまと!無事に歌劇「電話」終わりました!バタバタだったけど大入りで大盛り上がり。本当に素敵な会になりました。
来週もリサイタル続きで大変なのに朝4時まで飲んで薄明かりの露天風呂は最高でした(笑)

ホール入り

20090417152122←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

広いなー
小ホールなのに700人入る!

加奈様宅にて。

20090416180836←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

素晴らしいお宅ですわ!レコード・CDも図書館なみ!。あー紅茶美味し。 明日はいよいよリサイタル。皆様山梨まで見にいらしてください!
リアルタイムで書くと後から加筆が難しいねぇ。とりあえず何が言いたいかというと
オペラ歌手が育つには最高の環境ね。

ほうとう

20090416164056←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

念願。食べてみたかったのです。以前からBlogに書いてますが
そば・うどんは大好きなんです。これはみそ味でボリュームありましたね。山梨の人に言わせると
各家庭でほうとうの味付けは全然違うそうな。一件ずつ回りたいw

お弁当お弁当♪

20090416131347←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

嬉しいな~ 待ち切れないからホームで食べます。
30分も遅延するから、、。 。ホームで食べている情景は想像しないでください。
ちょっと恥ずかしい思いで食べました。ぺこぺこ。山菜弁当。演奏旅行は楽しみがいっぱい!

人身事故

20090416130845←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

事故さいてー。雨男とはよく言いますが僕は人身事故男なんですよねー。
昔から大事に日に限って・・・。
遅延状況をかなさまにメールするピアニストひろこさま。

と 楽しみなお弁当!

髪切ったー

20090415171850←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

なんで横向きになっちゃうんだか~。

20090415171847←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp


アクア青山でちょきちょき。この気持ちの余裕が大事なはずなのに、なかなかその時間が持てない。
その後表参道のサロンへ。お腹すいた。今日は来週大阪公演で演奏するピアニスト野山真希さまと合わせ。実は伴奏してもらうのは初めて。長い付き合いなんだけどね~。
明日はソプラノ前原加奈さまのリサイタルのリハで、山梨入りだ~!

お祝い

20090415001700←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp


ひーちゃんのお祝い!フードコーディネーターの石井秀代さんのスクール開校祝い の帰りです。
ターヴォラ←見てみてくださいね!イタリアーナな彼女はアワタリアともコラボ中!
音楽と食は一緒にできるとベストなんですがねー。

フォーレの世界

指揮3←(※写真はクリックすると拡大できます)
鍵盤が二つあるのはハープのパートをピアノで代用するということと
オルガンです。
キーボードって本当に便利ですね。
クラシックってテルミンまで電気は使ってこなかったはずだけど
2年前に指揮した合唱コンサートでもオルガンは電子オルガンだったし
いまどきそれは普通。もちろん風力だけのハルモニウムの音は自然でよいのですが
スピーカーの技術もすごい。

指揮2←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp


振り振り。もっと勉強しなきゃ と 思う。
~歌についていえば私たちは死ぬまで学生なのよ~ Byマリア・カラス
歌だけでなく音楽がんばろ。

オケ合わせ(反省の巻)

指揮1←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

今日はとりあえず全体を一気に通しました。
部分的にテンポのイメージを伝えて あとは再構想を練る。
緊張ですよ ほんとに。強弱のことまでは出来ず。
しかしオーケストラの音をこんなに聴きながら音楽を作っていくのは絶対に勉強になりますね。
限られた時間 精一杯頑張ります。

新宿

20090410121241←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

時間が空いたので小田急をブラブラ おだぶら。
なんか 焦ってます。
テレホンもあせってるし、大阪もあせってるし、 変な緊張で胃を握りつぶされてる感じ。
(あ、そんな重傷じゃないですよ、気合い入れなきゃって感じです)
あの建物面白いですよね。東京モード学園?
新宿で飲むときは西口のバリラックスかな。

20090407161709←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

満開ですね 今日は麹町のスタジオで前原さんと2回目の合わせ。
歌劇「電話」いい感じに進んでいます。東京公演もしたいな~・・・
この桜は麻布の桜。途中、上智大学前の四谷辺りの桜もすごかったな~。
明日はどこか見に行こうかな~。自転車で行きたいな~。
今日は自分の音楽について考えちゃったな。

三次会

20090405224843←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・合唱・ワイン教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp

今日はフルートの直ちゃんの結婚式!おめでとー!!!お幸せに!
来月のフォーレレクイエムの練習がはずせなくて披露宴に参加できず。
でも戦友のために夜中まであいあい、エリーと盛り上がりました!

これからもよろしく!

終わった!

20090405013934←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン:音楽教室・フランス語コースも!
音楽事務所・コンサートや様々なイベントを開催しています。
www.muzeon.jp


待望のアンサンブルvol.4 ディナーショー!前回ご一緒出演しました辛島小恵さまも来てくれました!本当に盛り上がりました。ショーの様子は追ってUP致します♪

加奈様お誕生日

20090403162502←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
www.muzeon.jp


合わせのあと、25歳のお誕生日(笑)
これからも素晴らしい声を響かせて下さいませ!
半蔵門のカフェでお店の人がハッピバースデーを歌ってくれました。
周りのお客さまも暖かく拍手をくれたのですよ。
こーゆーのって

照れる(自分だったら鼻血がでます)

リサイタル合わせ

20090403125806←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
www.muzeon.jp


17日はいよいよ山梨乱入です!ソプラノ前原加奈さんのリサイタルに賛助出演致します。山梨ツアーでいらして下さいね(笑)
メノッティのオペラ「電話」を共演します。

この作品は現代的な素材を扱ったオペラとして特に注目される。男が婚約を申し込みに恋人の家へ行くと電話が鳴ってことごとく邪魔され、最後は男も恋人の家を立ち去ってから電話でプロポーズするという内容の喜劇。

ジャン・カルロ・メノッティ(Gian Carlo Menotti 1911年7月7日カデリアーノ - 2007年2月1日モンテカルロ)はイタリア出身のアメリカ合衆国のオペラ作曲家・脚本作家。wikiより

日本語上演しますが楽しいですよ!お楽しみに。せっかくだから東京公演もしたいな~。

帰りにお土産に

20090403001909←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
www.muzeon.jp


王様の味?とでも訳すのかなー
京王デパートで行列ができるお店だそうですが。
帰りにアナウンサーさんを途中までお送りしたお礼に頂きました♪
ラスクをチョココーティング。おいしーです。

江上料理教室

20090402204903←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
www.muzeon.jp




知り合いの江上さんの料理学校で会がありました。
女優の小田茜さんがいらっしゃいましたが
あんまりミーハーを出すのも失礼かなと思いご挨拶だけ。
お人形さんみたいでした。

ところで僕はパリから戻って以来ほとんどまともに料理してません。
ん~。なんか創ってみようかな~。

久しぶりに!! Jazz bit

20090402012431←(※写真はクリックすると拡大できます)
ミュゼオン
www.muzeon.jp


吹っ切れた夜に。
久しぶりの素敵なJazzシンガー るみさん!に会いに来ました♪

僕の原点かもですよw。
悩んでるときにこの空気の中で自分を取り戻してまた戦う。

せっかく軌道に乗ってる音楽の道をブレーキをかけてしまったことに
反省・・・仕事に音楽に充実している日々をできるだけ継続したい。
生きてるんだからそりゃ色々あるだろうけども

この気持ちを胸にリスタート!音楽頑張ろ!

ありがとう。
 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
