CALENDAR
06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



守谷SA

20080727201725この日は土浦からの帰り、あまりにも眠くなって、途中のSAで休憩、お土産買ったり、体をリフレッシュ。SAって結構おもしろい。このキティちゃんの自販機。みんな写真撮っていた

パストラルホテル

パストラルRyu


虎ノ門パストラルホテルでのディナーショー!お琴の真為さんとあいあいさんと!とりあえず1枚載せます。

Rose in many Colors と

Rose

Rose in many colors素敵なバンドです!「オビラジ」の1月エンディングテーマも歌っていた、デビューしてるユニットです!ん~でもわが道。うんうん。仲良くなれてよかった

交流会で歌うの巻

20080726203723

異業種交流会
歌っている写真がないのですが、、、4曲歌いました。

リハーサル

20080726172422


20080726164520.jpg
この日は転職フェアのお仕事。アーティストはフルートの二宮妙子さんとあいあいさん。

海上歌いあげの巻

くるーじんぐ歌龍

実はこの周りには海上保安庁はじめ、他の船舶が100隻くらいいるんですよ。
日本一大きな豪華客船アスカ2号?も出向も見ました。

クルーザーコンサート

20080721170119


土浦の合唱練習に行ったあと、少し早上がりで、新木場のマリーナへ。小さい頃(横浜に住んでる頃)は毎週末ジェットボートで海へ行っていたんですよ! 東京湾を突っ走り横浜港に入りまして、まずは花火鑑賞。その後横浜のみなとみらいをバックに歌い上げる!野外コンサートは開放感があって気持ちいい!昔ライン川の上でも歌ったし、モンマルトルの丘でも歌ったし、なんだか外は気持ちいいものです。

クルーズコンサート1←(※写真はクリックすると拡大できます)
クルーザの展望部分にこんな演奏セットを組みました。初めは潮もあるし、機械類大丈夫かな~と思っていましたが、なんでもできるもんですね。



クルーズコンサート2←(※写真はクリックすると拡大できます)あいあいさんの演奏:本当の海の上で「海の上のピアニスト」を聴く。最高の贅沢ですね~!




クルーザーコンサート4←(※写真はクリックすると拡大できます)
このあとの帰還後は、あ「マリーナからジェットボートで月島~豊洲爆走!」誰もいない海、漆黒の海上をものすごいスピードで駆け抜ける。

太鼓

片柳RV1


ザ・ロータリー・ヴォイシズの演奏。指揮
今回は初めてコンサートホールでの演奏で緊張はあったものの、実力を発揮!
見事な男声を披露しました。次回は8月23日のミュゼオンコンサートに出演。よりパワーアップして
会を盛り上げます!
片柳RV2←(※写真はクリックすると拡大できます)





20080719184905
コンサート終了後 :和太鼓
今年は色々な目標があって、その一つがこれ。先に剣道に行くと思っていましたが。実はは大学の時からドラムをやっていて(ちなみに剣道部)かれこれ7年~のキャリアが。趣味ですけどね。、同じようなものかと思いきや、腕の使い方も違うし、かなり体力がいります。でも体に響くこの打撃音。

琉球の踊り

20080715202444

これは琉球踊り(?)なんだかパワーが湧いてくるんです。すごい!雨乞いとかもできそうです。

20080715191823.jpg←(※写真はクリックすると拡大できます)


でここで沖縄の作曲家「宮良長包」の歌曲を歌いました。真剣な芸術歌曲の演奏で、ちょっと緊張でした~。

で今日は

20080713225130

14時開演で杉並公会堂大ホールで学習院OBブラームス合唱団の演奏会にピアニストの川翔子さんと行きました。つくばでお世話になった半田先生が合唱指導をしているのです。さすがの指導力で演奏レベルを高めていました
。フォーレのレクイエムは第3稿の巨大なヴァージョンでしたが7列目くらいに座っていたので弦楽器の嵐でしたw・・・
Sop.Br.のソロもあります
プーランクのスタバト・マーテルとの組み合わせでした。オケは東京シティフィル。クラが同級生のMio
ちゃんでしたwせまいせまい。

その後表参道へ。夜は三軒茶屋のスタジオへ。








これが噂の

20080713162044
コンサート後、いまちまたで噂のi phone先行発売現場、ソフトバンク表参道店前。並んでましたよ。たくさん。
僕は無理です。
今日はバッグを買いました。



本番

20080708130826最近更新がないのは、新しいBlogの使い方がよくわかってないからですね~。ん~こまった。ゆっくりできるのは8月かな~・。日々、あっちへいったりこっちへ行ったり。この写真は恒例の「歌声ギャラリー」in新都心。300人も集まりまして。

下のリンクにもある、「ギャラリー南風」の高鼻町店で8月10日歌の会を催します。


20080708134243.jpg7月15日「ギャラリー・ゼフィール 沖縄の作曲家 宮良長包を歌う」で歌います。お申込みはギャラリー南風=048-644-8534 (11:00~17:00 定休日:日・月曜・祝日)

来年のコンサートまとめてみる。2009年

1月23日(金)「新春コンサート」:3月6日(金)「フランス歌曲会」
両日とも→日暮里サニーホール サロン

4月17日(土)前原加奈リサイタル ゲスト出演 in山梨 メノッティ「電話」等

4月26日(日)兵庫県:宝塚ベガホール 
5月23日(土)東京:台東ミレニアムホール

↑この間にどこかで「つちうら混声合唱団10周年記念コンサート」
フォーレ・レクイエム が入ります。 なんかハードだなぁ。
2月スイーツのコンサートはないかもね。
でも1月3月5月 が東京だから、東京は次は7月ね。
なんか綺麗~☆

ミレニアムホール二

20080703144446綺麗なホール。これでも名称は台東区生涯学習センターですよ。ふつう、生涯学習センターのホールと言えば「多目的」だから音響はデッド(響かない)ところが多いですが、ここは違います。
クラシックのコンサートのために作られた素晴らしいホールで
300席を確保、天井はご覧のように高く、文句無しです。どうですか!
圧巻。作業中に無理やりホール見学しました。
正直こんなにしっかりしたホールだと思っていませんでしたが
今度、ムジカフェスタでお世話になった合唱指揮者の安達陽一さんがここでコンサートを致します。
Fontana di Musica 合唱にも室内楽にも最適と思います。

ミレニアムホール
 来年5月23日(土)はぜひご来場くださいませ!
出演:平林 龍(バリトン)
    野山 真希(ピアノ)
    金子 鈴太郎(チェロ)
曲目:未定 時間:両日ともたぶん午後14時くらい

関西公演:宝塚ベガホール :来年2009年4月26日(日) 372席

東京公演:台東ミレニアムホール:来年2009年5月23日(土) 300席


いつも共演者は素晴らしいな~。ガンバレジブン。。がテーマで。
来年の前期の目玉コンサートです。



合わせ

20080701142704南風でのイベントのため神山先生と合わせ。写真はピアノの海保さん。最近暑い。南風のイベントは7月8日の新都心けやき広場でも「歌声ギャラリー」無料。と7月15日「ギャラリー・ゼフィール 沖縄の作曲家 宮良長包を歌う」で歌います。お申込みはギャラリー南風=048-644-8534 (11:00~17:00 定休日:日・月曜・祝日)



 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
