CALENDAR
05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ
| ホーム |



サラブライブ

20080628225703もともとサラブを通して知り合った飲み仲間だったんだけども、百合子さんはJazzシンガーとして活躍し始めてます。なみちゃんも?中央はるみさん。なんかいいね。でもお店がなくなるのはやっぱりさみしい。。。




サラブ

20080628223838もう、かれこれ6年くらいのおつきあいになりますかね。サラブレッズとも。ジャズシンガーの羽山るみさんが歌ってるのをここで見るのは最後かしら。



フォーレ協会集まり

20080628201624日本フォーレ協会の幹事会に入れて頂きまして、お手伝いに。、高木幸三先生・中村浩子先生はもちろんいらっしゃって、三林先生、鎌田先生・・・フランス語・歌のフランス語。。。また一から頑張ろう。


つちうら混声合唱団ムジカ・ディ・フェスタ2008

ムジカ1年に一度のムジカフェスタが15日に開催されました。気合いの一発。「花をさがす少女」は会心の出来、、、でした。
良い緊張感まで到達できたと思います。2曲目はフォーレの「サンクトゥス」ユニゾンがなかなかまとまらなかったけどかなり良くなりました。
今日22日の練習では「アニュス・ディ」と「リベラ・メ」を練習しましたが必殺のCDの効果は絶大で、機械の発達は確実に音楽の裾野を広げているなぁと感じました。

ムジカ2さて、フェスティバルの本番、この日はA、B、CブロックのうちのBブロックの最後に出演。Bのトリなので全体合唱はRyuの指揮で1000人ホールに「夏の思い出」が響き渡りました。ハーモニーって素晴らしいですね。
音楽の基本ですね~。うんうん。


人見記念講堂

20080621181442早稲田大学グリークラブと慶応ワグネルソサイエティーの合同コンサートを見に来ました。レベルが高いです。
荻久保先生の作品「In terra pax」の男性合唱版
作曲家による指揮演奏は見とかないと。作品の素晴らしさに本当に感動しました。
この曲集はいつか全曲演奏して見せるぞ!と秘かなる誓い。




20080621185735終演後ホワイエでアカペラ演奏です。

横浜も広いな

横浜今日はレッスンで横浜まで(いや横浜市も広いですからね。中村真理さんの伴奏でした。しかし坂道多すぎでガソリン食いますね。ん~。 今日は電話でコンサートの打ち合わせ。とっても素敵なコンサートなはず。お楽しみに~!



公民館

20080618151626今日は朝からNPO法人さいたまスポーツクラブに7月19日のコンサートの支援を願い。昼にレッスンして15時にコーラスグループのゲストでコンサートの宣伝をしに公民館に!30人くらいのコーラスグループで、千の風とオーソレミオを弾き語り。もうさすがに伴奏も暗譜しましたw


20080618171617.jpg夕方はコンサートでプレゼントするお花の打ち合わせで浅子園芸さんに伺いました。
これからは環境ネタも大事ですが何より心を育てることが大事です。浅子さんはお花を植える活動もしています。「お花が植えてあるところにゴミは捨てないでしょう」という話。もしそれでも捨てる人がいたとすれば心の問題。だからできることから。子供たちに花と歌を!


タグで

20080618012651写真は少し見にくいですがこの謎の文字を並べてBlogを作っています。もともと機械は弱いのですが触ってると楽しくなってくるので結構いい感じです。良い友人のおかげで快適PCライフ。こうして夜中に作業をするわけですね。

夜はもっぱらBlogの更新やDMの整理や歌の歌詞を訳したりCDを聴きながら譜面を読んだり自分のことをします。それが一番生活リズムが良いみたい。


新ブログ始動!

Muzeonホームページ「平林龍公式BLOG」が始まりました!
これからも音楽ネタ、自分ネタ、ゴルフネタ様々UPして参りますのでお楽しみに!



 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
