CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイヴ
カテゴリー
日々の更新だょ



ブログ更新★幼稚園コンサートでフィーバー

1311144.jpg
パーカッションの山下 由紀子さんは227のライブでもお世話になりましたスペシャルな
アーティスト!
打楽器のパワーに圧倒された会場、
園児相手にスペインを演奏。
園児たちの感性が磨かれたようです。。。

1311141.jpg

このへっぴり腰がなかなかいい味だしているので


1311142.jpg


1311143.jpg

こんなにたくさん集まったコンサート★

そのあと喉ちょっとおかしくなったけど。
二日間頑張りました。
さぁ明日からは沖縄!
コンサートは日曜日!
那覇の国際通り 桜坂劇場で開催!


ブログ更新★山梨ディナーショー★

1311131
リハーサル終了。
富士山が目の前!
そしてこのホテルのとなりは富士急ハイランド。。。
ジェットコースター乗りたい!!

でも歌って帰ってきました。

1311132
360名のお客様で
ハイテンションでしたが
ヴァイオリンの多ヶ谷さん、
ピアノの保坂さんは落ち着いていました。

1311133.jpg

こんな感じで、


1311134.jpg

こんな感じ。

続きは翌日の幼稚園コンサートへ

ブログ更新★ジャズ講座の応援に汐留ホールへ

1311081
僕はジャズが好きです。

そんなこんなで歌声サロンだけじゃなく、色々本番ご一緒の
ジャズピアニスト保坂 修平さんのジャズ講座 
を受講しに行ってきました。
芸大の同期でもある保坂さんとこんなに一緒に仕事したり音楽したり
するとは学生の時は思いもしませんでしたが
実は明日もあさってもコンサート一緒です。

明日は山梨へ夜コンサート、
あさっては千葉へ朝コンサート


写真は保坂さんの渾身のCD「ダルフール」

バースデーコンサート@六本木

お花で始まりお花で締めようかな。事務所にも届いていたお花やプレゼント
素敵☆ありがとうございます☆
1311070.jpg

そして11月1日がBirthdayなのだけれど、ホールが取れず、5日に開催となりました
今年のBirthdayコンサート。昨年はジェットストリームで優雅にランチコンサートでした。
今年も一応ファンクラブ限定、という方向でこちらの素敵なサロンで!
1311071.jpg

最初は友人たちの僕へのバースデーメッセージビデオを流しました。
みんなありがとう!嬉

なんだかみんな爆笑でした?!
9分間の上映が終わると、ピアニストの浅井さん、ヴァイオリニストの富山さんが登場。
「ハッピバースデートゥーユー♪」演奏で会場のみなさんの暖かい歌声。

僕が登場して後ろからケーキが
ロウソク吹き消してパチパチ
※この時ケーキ登場のタイミングが遅れたのはスタッフの女性が
ライターが安全機能が硬すぎて
なかなか火がつけられないというアクシデント!

1311072.jpg

フォーレ「夢のあとに」から始まりました!
僕の好きなフランス、ドイツ歌曲、、、

改めてドイツ語、ドイツ歌曲、ドイツオペラを勉強したいと強く思いました。
芸大の入学はマーラーを歌ったし授業はイタリア語よりはドイツ語で上級まで勉強したのですけれど
というわけで色々挑戦。

先日歌ったワーグナーからは「ワルキューレ」からのアリア:冬の嵐。
さらに調子が良かったら歌おうと、こんなファンミーティングだから出来る自由さで、
同じワーグナーのオペラ「リエンツィ」から全能の父よ、という5幕のアリア、序曲でも流れる
あの美しい旋律を、探り探りだったけれど調子もよく歌えました。
おまけでレハールのオペレッタ「微笑みの国」から君は我が心のすべて、も。

1311074.jpg

さらにファンミーティングだからありのヴァイオリンの、、、伴奏。
7月のゲームイベントでも出演してくれた富山くん。
その時は別のヴァイオリニストでしたが、5000人近くのお客様の前で
緊張していたせいか勢いで弾ききりましたが。

1311073.jpg

富山くんは11月3日のコンサートもご一緒でしたね。
今回は最後の最後で僕が大コケ(苦笑)
まぁ理由はリラックスしすぎていたということで。

birth華2

ご参加の皆様ありがとうございました!
次回はファンクラブイベントとしては、クリスマスファンミーティングですね☆

そちらも豪華ですので
楽しいクリスマスイベントで盛り上がりましょう☆

12月の他のイベントは
24日クリスマスイヴにいきいき歌声サロン@アグネスホテル
14時から17時までの長時間ですが、
ご一緒にお茶を楽しんだり、クリスマスソングを歌ったり、
Ryu'sコンサートがあります。
伴奏は保坂修平さんのピアノ伴奏に加え、ワーグナーでもお世話になりました、
ハープの高山聖子さんがご一緒の超エレガントな午後のひとときを楽しみましょう!

いきいき合唱団半年コース発表会(スペシャルゲストあり)

1311041

頂いたお花を飾りましたよ☆

いきいき半年全体写真2013後期

本番はこんな感じ。

今回は同じ事務所の奄美大島主審のアーティスト
城南海さんの歌=NHKみんなのうたで流れていた「夢待列車」http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201302_01

を合唱Ver.をいきいき女声合唱団で演奏したのですが
なんと!スペシャルゲストで当日駆けつけてくださいました!

そして夢の共演!

ヴァイオリン富山宏基さんはコルダイベントでご一緒したヴァイオリニスト!
津田ホールの素晴らしい音響の中で夢心地でした!

いきいき半年2013後期

伴奏は浅井由紀さん、
椿姫でご一緒した、ソプラノの赤池 優さんも1曲歌ってくださいました!

最後は夢の共演で会場も一緒にアンコール!

こんな贅沢なコンサートはなかなかないですね!

でも次回からはちゃんと合唱団のレパートリーだけで
発表会ができるように頑張りましょう!

皆様お疲れ様でした!

ブログ更新。想いから。

おはようございます。今は11月3日早朝。

今日は「いきいき女声三部合唱団半年コース」発表演奏会が都内の津田ホールにて行われます。
何を歌うかソリストのプログラムは直前までのお楽しみ、なのですが。

特に今年は「いきいき女声三部合唱団1年コース〜コーロ・アニマート」の発表演奏会
が都内の第一生命ホールで開催され、ヴェルディとワーグナーの生誕200年ということで
特別気合いを入れてやってきました。

自分自身の挑戦でもあって、そのとき出来る全力を後で自分で考えてみることによって
その時の自分の背丈がわかると思うので、
オーケストラを入れてのオペラ曲というものに割と触れてこなかった自分としては
本当に「挑戦」でした。

指揮者の木村くんにお願いをして素晴らしいオーケストラ。
去年のフォーレと比べ、グランドオペラ規模のワーグナー、ヴェルディを
演奏するオーケストラは圧巻ですし、
素晴らしいソプラノの赤池さん、フォーレだけのプログラムにはオルガニストには浅井さんに。
他素晴らしいエキストラの演奏者に加わって頂き、
アマチュアだけれども自分が一から一年かけて練習してきた60人の女声合唱団に
全員国立音楽大学卒業の男声合唱7人にお願いをして、
プログラムも目一杯
やりたい放題やってしまいました。

そして個人的にもオーケストラと歌う機会というのはわくわくしますし
今回のワーグナー「ワルキューレ」の「冬の嵐…」は
ジークムント、つまりテノールのアリアで、
さらに赤池さんほどの方が椿姫のアリアを歌う影歌でアルフレード(これもまたテノール)
を歌う、というのは緊張もさることながら、やはり自分への挑戦でした。

自分はバリトンですがワーグナーはドラマティックなテノールのアリアを歌いたいですし、
ヴェルディでは音域の難しさが加わりますが、
キャラクター、声質にあったものを歌いたいです。
1311031.jpg
(ソプラノ赤池 優さんとデュエット乾杯の歌)

今回の演奏に全力を傾け、自分の中では成功だったし、演奏会の流れ、としても
自分の歌にしても成功でした。ワーグナーは本当に気持ちよかったし
アルフレードも好調だった。
歌う意欲が前向きに変わったということは事実です。

詳しくはまたファンクラブ会報などで書ければいいなと思います。

今月は仕事という意味で本当に忙しく、
今日、そして5日はスペシャルクローズドバースデーイベント。

11月1日、おとといは僕の誕生日でした。
歌、音楽に関して心機一転、と、強い希望を抱いていますし
時間を取ってしっかりライフスタイルを考えるのは大切だと思いました。

この一年もまた応援よろしくお願い致します。


ファンクラブ会報発送☆



さて、ファンクラブ会報が発送されたようです!
週明けには皆様のお手元に?
来週中には!

12月のスペシャルもお楽しみに☆また改めて宣伝します。

今日は部屋の掃除と楽譜整理でした。
明日はレコーディングの色々。

26日の本番のワーグナーが大変。
ソロも歌うし。
愛読しているドミンゴのTales from the Operaに
このアリアの話があり、これを歌う機会があるなんて嬉しいのです。

ワルキューレの1幕最後ジークムントのアリアなのですけど
難所、Wälse! Wälse!から歌うわけではないから
大丈夫だけれど、、、たぶん。
ロマンティックな若者の声、で歌い通せないと。
歌だけに集中できないから、そこが一番心配。

あさってオーケストラと初リハーサル。
乾杯はいいけど「花から花へ」の合いの手。

とりあえず練習しよう。
おかげで最近はワーグナーばかり聴いている。




目黒雅叙園でのパーティでのコンサート★

1310051.jpg

この仕事していて意外にも初めて行きました。目黒雅叙園。

能舞台で、、、というのは不思議な気持ちでしたが昔も別の能舞台で歌ったことあったし
懐かしい落ち着くような感じもありました。

1310052.jpg

ヴァイオリンの吉田篤貴くんは初めてご一緒する本番で、
とても素晴らしいヴァイオリンソロを聴かせてくださいました!

僕はカラオケ配信が決まってから初めてのコンサートでの「君だけを見つめてる~四季の歌2011」は
とてもウケました
来週は小学校アウトリーチコンサート!同じメンバーで頑張る

しばらく充電してたのでブログ更新始めます。色々情報更新

131001.jpg

久々の更新は上の写真はヴァンクール音楽院の発表会の終演後。
先日、この先生メンバーで演奏会をしましたが→こちら

この日はこのお教室の生徒さんの発表会でした。
僕はここでは教えていないのですが
パリ留学から帰った後にしばらく先生をしていました。
そのご縁で今もお手伝いには行っているのです。
「神楽坂・サロンドパッサージュ」にて。

1310012.jpg

こちらは毎月恒例の歌声サロン東京公演!
2ヶ月連続のルーテル市ヶ谷での公演。

次回は池袋・自由学園にて10月23日です!



130916.jpg

















これは今年の集大成!写真は昨年の舞台ですがこれよりもずっと大きなオーケストラと合唱になります!
見ごたえアリ(トランペットとグランドハープとホルンも4本だし、男声合唱入るし!)
超オススメコンサートですので是非見にいらしてください。
★「いきいき合唱団」1年コースコンサート★
ヴェルディ&ワーグナー生誕200周年記念

10月26日(土)
会場:第一生命ホール
14時~16時
料金:2,000円

60名の女声合唱に、賛助出演の男声合唱も加わりパワフルに!
オーケストラ、素晴らしいソリストを迎えて開催いたします。
是非ご来場ください!

~プログラム~
フォーレ「小ミサ曲」「ラシーヌ讃歌」
歌劇「ローエングリン」より3幕序曲~婚礼の合唱:ワーグナー
歌劇「ナブッコ」より行け、金色の翼にのって

※僕のソロは、荘厳なオルガン伴奏で「天使の糧」他
椿姫の「乾杯の歌」他、壮大なオーケストラ伴奏で歌います!
軽く司会もすると思いますが。

バリトン・指揮 平林 龍
ソプラノ赤池 優
指揮・木村 康人
チェンバー・フィルハーモニック・東京
お申し込み・お問い合わせは、、、
いきいきサービスセンター=0120ー861-094(9~19時・日、祝日を除く)


★「いきいき合唱団」半年コースコンサート
11月3日(日)14時~16時
会場:
料金:1,800円

沖縄 ひめゆり学徒の卒業式の為に作曲された「相思樹の歌」他、
僕の歌う「君だけを見つめてる~四季の歌2012」を合唱と共に。
お申し込み・お問い合わせは、、、
いきいきサービスセンター=0120ー861-094(9~19時・日、祝日を除く)


●NEW!:平林 龍さんの特別コンサート付き!いきいき歌声サロンin沖縄★

そんな全国各地で人気の「歌声サロン」が沖縄で初開催!
初日はひめゆりの塔など、南部戦跡巡りを一緒に。
これまで僕が歌ってきた、ひめゆり学徒が卒業式に歌うはずだった歌「相思樹の歌」
を那覇の桜坂劇場で皆さんと歌います。ピアノは僕の芸大の同期で現在は沖縄在住の大藪祐歌さん。
演奏会後はご一緒に夕食まで同行いたします!
那覇では中心にありながら静かな雰囲気のナハテラスに連泊。
歌と南の島を楽しむ3日間、ご家族、ご友人等お誘いの上是非ご参加くださいね!

旅行期間:11月16日(土)~18日(月)【2泊3日】
旅行代金:158,000円(羽田空港発着)、128,000円(那覇空港発着)

こちらは詳しくは日通旅行まで=0120-05-2855 担当:奥村・河埜(コウノ)



●「歌声サロン」名古屋公演・行きます!!
11月28日(木)14時~16時 ※講座番号 0016-020ー110
電気文化会館(伏見駅から徒歩2分)

料金:3,500円
お申し込み・お問い合わせは、、、
いきいきサービスセンター=0120ー861-094(9~19時・日、祝日を除く)

君だけを見つめてる~四季の歌2011で

皆様からリクエストいただいていた
「君だけを見つめてる~四季の歌2011」がカラオケDAMさんで入曲決定、となりました
応援ありがとうございました☆彡
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeRequest/KaraokeRequestStatus.do?sortTarget=1&order=2&searchType=1&pageNo=4


平林 龍メジャーデビューCD「PARTIR~旅立ち」視聴・購入してみてくださいね
他にも2曲のオリジナル曲が入っていまして、ピアノソロ曲「MON ENFANCE」は子供の頃の想い出、という意味でイージーリスニングっぽいけど僕がこんな響きを使うんだってことが伝わればいいなという曲です。
「この愛を忘れない」は作詞作曲と歌。

※i tunesでも購入できます(^▽^)
http://www.amazon.co.jp/PARTIR-%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BD%9E%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1-%E5%B9%B3%E6%9E%97%E9%BE%8D/dp/B005LT6T1O

「君だけを見つめてる~四季の歌2011(2012)」は
インターネットで購入、自宅で印刷。楽譜が手に入ります。
是非購入して、音源を聴いてみてくださいね。

アット・エリーゼさんサイト
http://www.at-elise.com/elise/JPDPFP04772/

ぷりんと楽譜さんサイト
http://www.print-gakufu.com/artist/detail/%E5%B9%B3%E6%9E%97%20%E9%BE%8D/

 
PROFILE
onryu111
Author: onryu111
